• 特集
  • 恋愛をもっと楽しむために!恋愛強者のマインドとは・前編

恋愛をもっと楽しむために!恋愛強者のマインドとは・前編

特集

みなさんこんにちは。ぺろ美です。

今回ご紹介するのは、恋愛をもっと楽しむためにぜひ知っておいて欲しい「恋愛強者のマインド」です。

皆さんは、

・恋愛をもっと楽に進めたい、楽しみたい
・彼に追われて愛されていると日々実感したい
・あの子はなぜいつも大切にされているの?理由が知りたい!

と考えたことはないでしょうか?

今回ご紹介する恋愛強者のマインドがあれば、これまで恋愛でうまくいかないことが多かった女性も、あたらしい視点を得て、恋愛のお悩みを解決するヒントが見つかると思います。

それでは、さっそく解説していきます!

そもそも恋愛強者とは?


まず、ここでは、恋愛強者を「多くの場合、自分が狙った相手と狙った関係になれる人」と定義したいと思います。

私が恋愛強者の女性たちを見ていて感じるのは、彼女たちは主体的であり、自分の欲求に素直な正直者で、裏表を感じさせないということです。
さっぱりとしていて、同性としても付き合いやすいタイプ。

彼女たちは、自分が納得しないまま、その場の雰囲気に流されることもありません。
いつだって自分の意思とタイミングで、物事を動かしてゆきます。

例えば、自分が好きになった人・気になる人にも「ねー、いま何してるの?会いにきてよ」ができます。
(もっと言うと、ついでにあれ買ってきてとか色々頼むし、むしろ呼び出された方が「何か買っていこうか?なんでも言って!」となることも多いです。)

そして、仮に彼の返事が思わしくなくても、「おっけー!じゃあまた今度ね〜」とさっぱりしています。
彼女たちは、行動の一つ一つに深い意味づけをせず、軽やかなので、何かを頼まれた方も重く受け止めません。

念のため補足しておくと、もちろん彼女たちはこういった頼み事や甘えを、適切な距離感や信頼関係を築いてから行っています。

連絡をとった際の相手のLINEのテンションや、電話なら声のトーンで、ちゃんとその時のイケ具合を判断しています。

彼女たちは、意識的か無意識か、ちゃんと色々な要素から瞬時に判断しているのです。
距離感はしっかり見ているし、自分の望みもそうですが、「いま彼はどんな状況にいるのか?」も考慮しています。

だから、周りが「ねえ、なんか都合良くパシられてない?」と感じても、色々頼まれた本人はなんだか不思議なほど満足気。

フランクな誘いであっても、不躾になってはいないし、配慮を感じるからこそ、男性は彼女たちにハマるんだろうなぁと思います。

このように、彼女たちは自分の望みが通りやすい良いタイミングでイベントを起こすのが上手です。

彼女たちからすると、「私と仲良くなるイベントを与える感覚」なのでしょう。

多少ワガママに見えるかもしれませんが、多くの女性は、なんとも思っていない相手には平気でこういったことをしてる時がありますよ。(そして好かれる。)

気になる彼には多少ご足労いただいて、がんばって会いにきてもらいましょう。

相手が望まない尽くしをすると、やがてその恋愛は終わる


ここまで読んでなんとなく察しがついたかと思いますが、あなたががんばるべきなのは、一方的に相手に何かをしてあげて、ひたすら尽くして自己満足に浸ることではありません。

「どんなことをしてあげたら彼は楽しいと感じるだろう?」
と徹底的に考えることこそが大切なのです。頭を捻ってください。

女性が男性に尽くすのって、目に見えてわかりやすい行動が多いから簡単なんですよね。
お母さんが子どもの身の回りの世話をするイメージをしてもらえたら、わかりやすいと思います。

でも、実際の恋愛では、男性は女性にそんなの求めていません。
そんなことより、男性側に少し負荷がかかるくらいのほうが、彼らにとっては楽しい事。

だから、まるで一つの映画のように起承転結や喜怒哀楽があって、感情の振り子をぶんぶん振り回してくれる子はやはり人気があります。

恋愛は人生の中心ではなく、人生に付随した一つのイベントなので、恋愛を楽しく演出してくれる人に人気が集中するのは当然のことです。

とはいえ、「尽くさずに負荷ばかりかけていたら、嫌われちゃうんじゃないの?」と不安になりますよね。

では、なぜ彼女たちはそんな不安を抱かずに、心に余裕が持てるのか。

それは『他に、もっと心血注いでいるものがある』からなのです。

>>恋愛に悩む女性が知るべき「恋愛強者のマインド」とは? 「恋愛をもっと楽しむために!恋愛強者のマインドとは・後編」を読む

peromi

「マインド変えたら恋愛や結婚はもっと楽しくうまくいく」をモットーにTwitter・note・ブログにて日々発信しています。 自身の経験や相談を受けての気付き...

プロフィール

おすすめ記事