• 特集
  • マッチングアプリで100人以上とデートした女が教える!東京近郊のおすすめデートスポット(後編)

マッチングアプリで100人以上とデートした女が教える!東京近郊のおすすめデートスポット(後編)

特集

こんにちは!

外資系メーカー営業として働く傍ら、Twitterで約3万人の方に向けて過去の失敗談を赤裸々に呟いていた自称「失敗系インフルエンサー」こと、もんぬと申します。

中でも恋愛にまつわる失敗談が多い私ですが、失敗が多いということは数打ってきた証拠でもあります(笑)
これまでお付き合いしてきた彼氏の数は延べ14人、マッチングアプリでは100人以上とデートを重ねてきた私が、「このデートは良かった!」と印象に残っているとっておきのデートスポットを東京近郊に絞ってご紹介します。

以下のように、テーマ別に4つのスポット+酒好きのための番外編として2つのスポットを、前後編に分けてピックアップ。

【前編】
①音楽好きな大人に!ジャズで締めくくる表参道デート
②本好きな二人に!日本一美しい本棚を訪れるデート

【後編】
③日本の文化に触れたい!浅草で落語デート
④緑に囲まれてゆっくりしたい!青山デート
番外編:酒飲みに!昼飲みデートにすすめたいエリア(上野・代官山)

「次のデートはどこで何をしようかな?」と悩まれたらぜひ参考にしてみてください。

>>「マッチングアプリで100人以上とデートした女が教える!東京近郊のおすすめデートスポット」を前編から読む

③日本の文化に触れたい!浅草で落語デート「浅草演芸ホール」

続いて、なかなか行く機会のない「落語」を2人で楽しんじゃおう!というデートのご提案。
紹介するスポットは、浅草演芸ホールです。

https://www.asakusaengei.com/

浅草演芸ホールは、落語に限らず、漫才・漫談・コント・マジック・ものまねなど、毎日昼の部と夜の部に数々の演目があります。
実力派の噺家から、ナイツなど活躍している芸人さんを間近で見れる寄席です。

代わる代わる演者さんたちが芸を披露してくれるので飽きませんし、ひとしきり笑って楽しんだ後に、何がおもしろかったかなどその後のデート中の話題になるのもいいですね。
(楽しい思い出・たくさん笑った思い出を共有できるので、笑顔を印象づけるチャンスでもあります…!)

また、浅草は浅草寺やそこに続く道の屋台、周辺の昔ながらの飲食店など楽しめる要素がごろごろ転がっています。
「浅草行こ!落語聞こ!」だけを決めて、他はノープランでも満足な1日を過ごせるので、そういった意味でもおすすめなスポットです。

④緑に囲まれてゆっくりしたい!青山デート「シェアグリーン南青山」

ゆったりデートが好みな2人にぜひ行ってみてほしいのが、シェアグリーン南青山です。

https://share-green.com/

私が初めて行ったときには、「都会のど真ん中に、こんなにたくさんの緑が楽しめるお店があるんだ!」とびっくりしたものです…!

広々としたガーデンスペースに、開放的なカフェ(コーヒーがとっても美味しかった!)と、ベランダや室内に観葉植物を置きたい人のためのグリーンショップがあり、リフレッシュにもってこいのお店です。

子連れやペットと来ている方も多いので、自然と気持ちが癒されます。
また、ショップの店員さんが緑を心から愛していることが伝わるアツい説明にもほっこり。

代々木公園や新宿御苑なども、デートスポットとして有名ですよね。
もちろん、代々木公園や新宿御苑も素敵なスポットですが、「そんなに広くなくてもいいな~」と思う公園デート好きのカップルにはシェアグリーン南青山がおすすめです。
ぜひ天気の良い日に2人で行ってみてください。

番外編:酒飲みに!昼飲みデートにすすめたいエリア「上野」&「代官山」

最後に、完全に個人的なおすすめを書かせてください。

私は大の酒好きなので、昼からデートなら昼から飲みたい派です。
ということで、過去昼飲みデートをしてよかったエリアである「上野」と「代官山」をご紹介します。

この2エリア、全く予算感・雰囲気が違うので好みで選んでもらえたらと思いますが、以下の共通点があります。
・休日の昼間からやっているお店(チェーンではなく個人店)が多い
・昼から飲んでいる人が多い
・歩いてはしごができる距離に複数のお店がある

「小汚くてもいいから安く飲みたい!」なら上野、「雰囲気重視なので多少お高くても可!」なら代官山をおすすめします。
(当然、上野にも小汚くないお店はありますし代官山にもリーズナブルなお店もありますが、あくまで傾向として)

おすすめのお店はいつか別途まとめられたらと思いますが、「とりあえず行ってみて気になったお店に入る」という行き当たりばったり感も、昼飲みデートならではのゆるさがあって私は好きです。

余談ですが、デートの行先を決める前に、自分の恋愛の癖を知っておくとデートに誘う際やデート中の振る舞い方など、諸々の戦略が立てやすくなります。
「自分のことがそんなにわかっていないかも?」という方は、ぜひ下の婚活EQ診断テストを受けてみてください。無料で受けられます。
>>婚活EQ診断テストを受けてみる

最後に…

デートの行先は男性が決めてくれる場合も多いかもしれません。
しかし、女性から「ここに行ってみたい!」「こんなことをしてみたい!」と希望をもらえると、助かる・嬉しいと話す男性が多いのもまた事実。

デートコースを始まりから終わりまでギチギチに考える必要はないかもしれませんが、どこか1つでも起点になる行先の希望を伝えてあげるのもアリかなーと私は思っています。
その候補の中に、今回ご紹介したデートスポットが入れば幸いです。

みなさんの恋ライフがより充実したものになりますように。
それでは!

monnu

外資系メーカーで営業として働く傍ら、Twitterで約3万人の方に向けて過去の失敗談を赤裸々につぶやいていたアラサー。 「自分を好きになる」を人生のテーマに...

プロフィール

おすすめ記事