• 特集
  • 恋愛コラムや占いを見ずにいられない…どうしたら自分を取り戻せますか?ラブホの上野さん人生相談・後編

恋愛コラムや占いを見ずにいられない…どうしたら自分を取り戻せますか?ラブホの上野さん人生相談・後編

特集

厳しくも優しいアドバイスすることで有名なラブホの上野さん。

今回は「恋愛コラムや占いにハマりすぎて自分を見失ってしまう」という、同じような経験を持つ女性も多いはずのご相談にお答えいただきました。

「恋愛コラムや占いを見ずにいられない…どうしたら自分を取り戻せますか?ラブホの上野さん人生相談・前編」を読む

好きになって欲しいの?

そもそも論になってしまうのですが、今回のご質問者様は一体どんな悩みを抱えて、どうなりたいのでしょうか?

「どうすれば自分を取り戻せますか?」と質問を頂きましたので一応回答させて頂きましたが、そもそもこの質問がおかしいので御座います。

ご質問文は「片思いをしたけど関係が進まない」というところから始まっておりますので、普通に考えれば「どうすれば関係が進むでしょうか?」というような質問になることでしょう。

しかし、今回のご質問者様は、最後までそのことについて一切触れませんでした。

百歩譲って触れていないのは良いにしても、「自分を取り戻す」と「彼との関係を発展させる」には、あまりにも大きな差があると言わざるを得ません。

何故ならば、ご質問者様は「彼からのアプローチはなく」と仰っていることからもお分かり頂けるように、そもそも自分から関係を進める気があまりないのです。

ですので、仮にご質問者様が素晴らしい自分とやらを取り戻したとしても、結局、関係が進むかどうかは彼次第

ご質問者様が自分を取り戻すかどうかは重要な問題では御座いません。

本当に彼との関係の発展を望んでる?


となると、ご質問者様の本当の悩みと、本当の願いは一体何なのか。

わざわざバーを数軒回って「バーテンダーに嫌われないバーの抜け出し方」なるものを調べて参りました。
(ちなみに「お腹すいた」→「ちょっと外で食べてくる」)

しかし、こんなものは不要でしょう。

もっと格段に安い占いサイトもいくつか調べました。
(ちなみにザッパラスがおすすめ)

しかし、こんなものも不要でしょう。

ご質問者様にお伺いさせて頂きます。

ご質問者様の願いはなんで御座いますか?

本当に彼との関係が進むことを望んでいらっしゃるのですか?
もしも本当に望んでいるのであれば、どうしてそれを質問されなかったのですか?

今の関係を進める方法をお教えするのはそこまで難しいことでは御座いませんが、それをお教えすることがご質問者様の幸せにつながるとはどうしても思えません。

本当の望みは「役に立たないアドバイス」では?


ご質問者様が本当に望んでいるのは、自分を取り戻す方法でも、彼を落とす方法でもなく

「バーで出会った男性を落とすためには、じっくりと時間をかけて関係を深めて、相手からのアプローチを待つしかありません」

という何の役にも立たないアドバイスではないでしょうか?

だって、このアドバイスを私がすれば、ご質問者様はそれを信じるふりをして、何もしないでいられるのですから。

ラブホの上野

都内某所のラブホスタッフ。 ラブホの上野さん原作・各種コラムの執筆をさせていただいております。

プロフィール

おすすめ記事