• 特集
  • マッチングアプリで100人以上とデートした女が教える!東京近郊のおすすめデートスポット(前編)

マッチングアプリで100人以上とデートした女が教える!東京近郊のおすすめデートスポット(前編)

特集

こんにちは!

外資系メーカー営業として働く傍ら、Twitterで約3万人の方に向けて過去の失敗談を赤裸々に呟いていた自称「失敗系インフルエンサー」こと、もんぬと申します。

中でも恋愛にまつわる失敗談が多い私ですが、失敗が多いということは数打ってきた証拠でもあります(笑)
これまでお付き合いしてきた彼氏の数は延べ14人、マッチングアプリでは100人以上とデートを重ねてきた私が、「このデートは良かった!」と印象に残っているとっておきのデートスポットを東京近郊に絞ってご紹介します。

以下のように、テーマ別に4つのスポット+酒好きのための番外編として2つのスポットを、前後編に分けてピックアップ。

【前編】
①音楽好きな大人に!ジャズで締めくくる表参道デート
②本好きな二人に!日本一美しい本棚を訪れるデート

【後編】
③日本の文化に触れたい!浅草で落語デート
④緑に囲まれてゆっくりしたい!青山デート
番外編:酒飲みに!昼飲みデートにすすめたいエリア(上野・代官山)

「次のデートはどこで何をしようかな?」と悩まれたらぜひ参考にしてみてください。

①音楽好きな大人に!ジャズで締めくくる表参道デート「Blue Note Tokyo」

「日常的に音楽を聴いているよ!」という人は多いと思います。
そんな人におすすめな超イケてる大人のデートスポットが、表参道にあるBlue Note Tokyoです。

http://www.bluenote.co.jp/jp/

ご存知の方も多いかもしれませんが、ブルーノートと言えばアメリカの有名ジャズレーベルですね。
そして、その名をとってジャズバーが生まれ、日本の表参道に上陸しました。

美味しい食事やお酒を楽しみながらトップアーティストたちの生演奏が聴けるという贅沢は、何事にも代えがたい経験になることでしょう。
私も、生音の良さに呑まれて、最高にロマンチックな雰囲気に半ば強制的に持ち込まれました。

Blue Note Tokyoでは、ほぼ毎日ライブが行われており、出演アーティストは日替わりになっています。

平日の仕事終わりに行くのも最高ですし、休日に表参道でお買い物やカフェでまったりした後に向かうのもいいですね。
少々お値段が張るので、夜ご飯を食べた後に行くのもおすすめです。

ドレスコードは特にないようなのですが、「せっかくなら」と私は毎回キレイめなワンピースを着て、メイクも髪型もしっかり整えた上で臨んでいました。
おしゃれするきっかけになるもの嬉しいポイントですね。
(ちなみに、男性はスーツの方もいらっしゃいましたが、襟付きのシャツやTシャツにジャケットを羽織るくらいの、いわゆるビジネスカジュアルな方が大半でした。)

最高に大人な雰囲気でデートを締めくくれること間違いなしなので、ぜひデートの締めくくりのスポットとしてパートナーに打診してみてください!

②本好きな2人に!日本一美しい本棚を訪れるデート「東洋文庫ミュージアム」

続いては、2人とも本が好きならぜひおすすめしたいデートスポット、駒込にある東洋文庫ミュージアムです。

http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/museum_index.php

東洋文庫ミュージアムには、「日本一美しい本棚」と呼ばれるモリソン書庫を始めとする、さまざまな施設が備えられています。

まずはメインのモリソン書庫ですが、24,000点の書籍や絵画が美しく並べられている様はまさに圧巻。
本の香りを胸いっぱいに吸い込めば、静けさとともに心が穏やかになっていきます。

モリソン書庫を過ぎれば、東洋文庫最古の書物が展示される幻想的な空間「回顧の路」。
豊かな自然を感じられる「知恵の小径」を通って行く「オリエント・カフェ」など、見どころが盛りだくさん。

何よりも建物の中がいちいち美しいので、目に優しく癒されます。
また、雨の日のデートにも適していたり、撮影OKだったりするのも嬉しいポイントですね。

個人的には、ここに行った後に本屋さんに行って、買った本をカフェでゆっくり読むのが良かったです。
また、電車で10分程度で行ける、後楽園のスパラクーアに行くパターンも良かったですよ。

https://www.laqua.jp/spa/

デートスポットとして書いていますが、東洋文庫ミュージアムは一人で行くのも大変に良いので、私は何度か一人でも行っています。

「パートナーとの会話は楽しいけどずっと話しているのも疲れてしまうし、たまには二人で静かで穏やかな時間を共有したいな…」という方はぜひ足を運んでみてください!

後編では落語デートや青山デート、昼飲みにおすすめなエリアを紹介します!
>>「マッチングアプリで100人以上とデートした女が教える!東京近郊のおすすめデートスポット」後編を読む

monnu

外資系メーカーで営業として働く傍ら、Twitterで約3万人の方に向けて過去の失敗談を赤裸々につぶやいていたアラサー。 「自分を好きになる」を人生のテーマに...

プロフィール

おすすめ記事