• 特集
  • パートナーの浮気は許せる?許せない?浮気を乗り越えれば◯◯が得られる!?・後編

パートナーの浮気は許せる?許せない?浮気を乗り越えれば◯◯が得られる!?・後編

特集

女がする浮気と、男がする浮気はまったく違う。

「男の浮気は、女が考えているよりも落ち込む必要がないものである」と語るE子さん。

後編では、E子さんが「浮気を乗り越えてこそ得られるもの」について語ってくれました。

→「パートナーの浮気は許せる?許せない?浮気を乗り越えれば◯◯が得られる!?・前編」から読む

浮気した男が失うもの

浮気したものが失った、とても大事なものとは何か。

信頼である。

失った信頼は二度と取り戻せない。今後浮気した男が何をしようが、何をしなかろうが、彼女は彼を疑う。

何も悪いことをしていなくても、ちょっと普段と違う香水をつけたり、ちょっと夜遅くまで飲み歩いただけで、彼女の顔は曇る。

何一つ悪事をはたらかなくても、本気で彼女のことを想っても、浮気した男の気持ちが、彼女の心にまっすぐ届くことはもうありえないだろう。

彼女を愛せば愛すほど、浮気した男は過去の過ちに苦しむことになる。
信頼されたいと思えば思うほど、その難しさに絶望する。

本当に大事な相手ならば、絶対に裏切るべきではない。
これは、彼女のためというよりも、浮気した男自身の未来のためなのだ。

浮気を乗り越えて得られるものもある

それでも、浮気をする男はいる。

そして、「浮気を絶対に許さない」という人はたくさんいる。
「許してあげたいと心では思っても、どうしても疑ってしまうし、関係に亀裂が入る」という人もいる。

だからこそ、そんな中で「浮気を(あまり)気にしない」とか、「(一度の)浮気は水に流す」という性質の女性は、まず間違いなく、恋活・婚活市場でアドバンテージを持つことになる。

そんなプライドの低い女にはなりたくない!と思うかもしれない。
それならそれで本人の自由だ。

しかし、悔い改める人にチャンスを与え、過ちを犯してばかりの愚かな人間を優しく包みこんであげる…それができれば、私たちは浮気の気配にピリつくこともなく、いつも朗らかに笑顔で優しくいられる気がするのだ。

聖母のような落ち着いたメンタル、海のように広い心を持った、たおやかな女性。
これに、なりたくないか?

もしなれたら、自分自身もいつも笑顔で優しくいられるのだ。

なりたく、ないだろうか?

浮気を許すという新しい世界

浮気は許さないことこそ正義、許してしまうのはプライドのない女だけ…。

このように考えている方もたくさんいらっしゃるのではないかな?と思い、今回筆をとった。

「自分自身の心の平穏のために」あえて浮気を許すという選択もあってはいいのではないだろうか。
新しく多様な恋愛の価値観を模索していくことで、より、恋活・婚活市場で秀でた存在になることができるのではないか?

もちろん、それが「浮気を許す」という形でなくてもいいのだが、私自身も新しい価値観を探して、自身のブランディングをしていきたいなと思うのである。

E子

婚活を趣味とし、生涯婚活プレイヤーを誓った、30代婚活ツイッタラー。いよいよおかしくなりつつある恋愛観が全国の独身女性に共感されたりされなかったりしている。...

プロフィール

おすすめ記事