• 特集
  • 婚活に年間100万投資して分かった “圧倒的に彼氏ができやすくなる”行動5選

婚活に年間100万投資して分かった “圧倒的に彼氏ができやすくなる”行動5選

特集

はじめまして。東大卒婚活YouTuberのコジ東です。
僕は1年間で100万円という予算を組んで婚活をしています。普段はITコンサルという、なんだかよくわからない仕事をしています。

今回は、婚活に湯水のようにお金を使ってわかった「すぐに彼氏ができる」女性に共通している5つの行動をお伝えします。

さて、まずは彼氏成立の条件を考えてみましょう。

彼氏成立の条件【1】出会いの数×自分が相手を好きになる確率×相手が自分を好きになる確率>=1
彼氏成立の条件【2】告白というアクションがあること

※好きになる=相手から「付き合おう」という告白があった場合に承諾する状態のこと

すぐに彼氏ができる女性たちは、上記の条件を満たす可能性が高い女性といえます。

具体的に、どうすれば彼氏成立の条件を満たす可能性が高まるのか。
すぐに彼氏ができる女性に共通している5つの行動を見ていきます。

1.友人に紹介を頼み、紹介の場には必ず行く(出会いの数を増やす)


すぐに彼氏ができる人は、紹介を受けたらとりあえず紹介の場に出向いています。

まずは出会いの回数を増やすことが大切ですからね。

よくいますよね、男性との交流が多い女性。
あなたの周りにもきっといるはずです。彼女に紹介を頼みましょう。

そして、実際に紹介してくれるとなったら、這ってでも行きましょう。

「紹介して」と言っておきながら、いざ紹介しようとすると「その日はちょっと……」と言ってくる人に次はありません。
紹介を頼み、紹介の場に必ず行くようにしましょう。

2.運命の“一人”を探さない(自分が相手を好きになる確率を上げる)


あなたは今まで「運命の人」に出会ったことがありますか?

「運命の人」思想には3パターンの類型があります。

  1. 運命の人を信じていない人
  2. 運命の人を信じており、様々な人に運命を感じられる人
  3. 運命の人を信じており、ほとんどの人に(ことによっては出会ったすべての人に)運命を感じられない人

1、2の人はすぐに彼氏ができています。

1の運命の人を信じていない人は、現実をしっかり見据えて判断ができる人なので、彼氏が欲しいと思ったら現実的に動くことができます。
運命ではない「好き」を感じる相手をうまく見つけているのです。

2の運命の人を信じており、様々な人に運命を感じられる人は、すぐに運命の人を見つけます。
出会いはすべて運命みたいなものです。

3の運命の人を信じており、ほとんどの人に運命を感じられない人は、長期間彼氏ができていません。
彼女の運命の人はそうそう現れません。運命の人が出てくる前に時間だけ過ぎていきます。

あなたがもし3のケースなら、さっさと運命を信じなくなるか、いろんな人に運命を感じられるようになることを強く勧めます。

なんとなく運命じゃないと思っていた彼も、付き合ってみると考えていた運命の人よりもはるかに良い彼氏になるかもしれません。

3.属性に合ったコミュニティを探す(相手が自分を好きになる確率を上げる)


すぐに彼氏ができる人は、自分がモテるコミュニティに所属しています。

「理屈っぽい女はモテない」そういう言説を聞いたことがありませんか。
しかし、コレは正確ではありません。

「理屈っぽい女は好まない男性がおり、その男性が調査対象に多数存在した」というだけの話です。

コミュニティによっては、逆に「理屈っぽい女が好きな男性」が集まったコミュニティも存在します。

メディアの「男性はこういう女が好き!」というのは非常に解像度が低いです。
一般人という存在は仮想でしかなく、実在するコミュニティは、基本的に女性の好みにも偏りがあります。

自分の属性にあったコミュニティを探して入ってみましょう。

4.自分から誘う(自分が相手を好きになる確率を上げる・相手が自分を好きになる確率を上げる)

デート誘い方
すぐに彼氏ができる人は、自分からもデートや食事に誘っています。

「自分から誘うと軽く見られる」というのは勘違いです。
軽く見られるのは自分から誘ったことが原因なのではなく、単に女を軽く見ている男を誘ってしまっただけです。

悲しいかな、魅力的な男性は、高確率で他の女性もその男性のことを魅力的だと思っています。
彼からすれば、あなたは「大勢いる、自分を魅力的に思ってくれている女性のうちの一人」なので、結果的に軽く見られるケースが多くなりやすいというだけ。

しかし、だからといって何もせずにいるよりは、自ら動いたほうがその男性と付き合える可能性は上がります。

自分から誘うことによって一対一の接触の機会を作れば、これまで見えなかった彼の良いところが見えたり、逆に相手が自分に魅力を感じたり……。
お互い、何もしないよりは好きになれる可能性は上がります。

もちろん、嫌い・嫌われる可能性も上がります。
しかし、自分が相手を嫌いになってしまうこと・相手が自分を嫌いになってしまうことはリスクでしょうか。

彼氏を作りたいのだから、異性としてより強く意識しあえる可能性に賭けましょう。ダメだったら次に行けばいいんです。

より「好きになる」「好きになってもらう」という方向に舵を切らなければ、友達のまま終わりです。

5.自分から告白する(告白というアクションを起こす)


すぐに彼氏ができる人は、告白をどっちがするかをあまり気にしていません。

どうせ好きなら、自分から告白しましょう。

振られるのが怖いですか?
実はそれ、男性も同じ気持ちなんです。

なので、先に自分から言っちゃう方が早いです。

告白して振られることのデメリットって、実は意外に少ない。
自分の心がしんどい、ただそれだけです。

自分から告白しても良いと思うくらいの相手だったら、何もしないでいるうちに相手に彼女ができていても同じくらいしんどいのではないですか。
「告白してたらうまくいっていたかもしれない」と考えて、より大きい後悔となる可能性もあります。

男性としても、告白されると、基本的には嬉しいです。(距離感にもよりますが)
なので、良いと思った人には積極的に告白をしていきましょう。

まとめ

というわけで、すぐに彼氏ができる人に共通している5つの行動……いわば、真似すれば圧倒的に彼氏ができやすくなる5つの行動を紹介させていただきました。

  1. 友人に紹介を頼み、紹介の場には必ず行く
  2. 運命の“一人”を探さない
  3. 属性に合ったコミュニティを探す
  4. 自分から誘う
  5. 自分から告白する

この5つの行動を実行していけば、すぐに彼氏ができると思います。

もし彼氏ができたら、僕のYouTubeにチャンネル登録や高評価をしたり、結婚相手がいない友達を僕に紹介したりしてくれてもいいんですよ。
そんな日が来ることを切に願っています。

コジ東

婚活YouTuber。東大卒・外資系コンサル勤務。 「YouTubeをやったらYouTubeからさぞたくさんの申し込みが来るだろう」と思って婚活YouTub...

プロフィール

おすすめ記事