• 特集
  • Curet編集部も衝撃!!!アラサーの私が13歳年下のホームレス青年を拾いました!?

Curet編集部も衝撃!!!アラサーの私が13歳年下のホームレス青年を拾いました!?

特集

こんにちは。Curet編集部です。
前回から始まった新企画!”働く女性と世にも奇妙な恋愛話”シリーズ第二弾になります!初めは面白そうな企画になったら良いねでスタートしたこの企画。第一弾でとっても良い記事ができたので味をしめたCuret編集部です。
今回もアンビリバボーな恋愛話を聞いてきたのでみなさん期待してください!
第二弾となる今回の突撃対象は、Kanaさんです!

Kanaさんってどんな人?

現在はWEB系のフリーランスとして活動されており、
これまではモデルや美容部員、ヘッドスパニストなど、様々な経験をされてきたとのこと。
現在は通信制大学に通いながら、精神保健福祉士の資格取得も目指しているそうです!

勉強することや、いろいろなことにチャレンジするのが好きとのことで、
Curet編集部も見習いたいものです

気になる現在の恋愛事情ですが、以前結婚をしていたものの諸事情により別れてしまい、現在は13歳年下のパートナーがおられるとのこと。
そのパートナーとの出会いが衝撃的とのことで早速インタビューしていきたいと思います。

13歳年下のホームレス青年との出会い


※以下、Curetには珍しく、会話形式で進めさせていただきます。(青字がCuret編集部、赤字がKanaさんです)

担当直入に聞かせていただきます!
13歳年下で元ホームレスの青年を拾い、現在のパートナーがその彼ということでいいですか?

はい!そうです!

Curet編集部ではその話を見つけた時に5度見ぐらいしたのですが、是非詳しく聞かせて欲しいです。
どのようにして出会われたのですか?

私生粋のツイッタラーでして、ツイッターを見ていたら流れてきたリツイートでたまたま彼を見つけたんです。
彼のツイッターを見てお金がなくホームレスをしていることを知りました。
初めて見つけた時には若いのに可哀想という気持ちはあったのですが、とくに連絡などはしなかったです。
ただ、頭のどこかに心配な気持ちはその後も残っていました。

アカウントをメモなどはしていなかったので、その後彼がどうなったのか確認することはできなかったです。

なるほど、ホームレス中学生が一時期話題になりましたが、若くしてホームレスになるということもありえないことではないですしね。
今一緒にいるということは、その後彼を見つけることに成功したんですか?

はい!ある日仕事を終えて、ツイッターを開いた時に、彼のツイートがまた流れてきたんです!
心配していたとこもあり、送金アプリでお金を送るとDMしちゃったんです。

いきなりお金を送るとDMしちゃったんですか!?

今覚えばいきなり見ず知らずの他人からお金を送りますとDMきたらヤバイですよね笑

それはスパム感が満載ですね・・・
そんな詐欺メールをみたことがあります笑

ですよね笑
そのノリで私の家を住まいとして使ってもいいと言っちゃったんです。

ん・・・・?
それもっと怪しさ増してませんか?笑

そう思ったので、信用してもらうためにも私の身分証明をDMで送りましたw

Kanaさん・・・それは危なすぎませんか・・・
個人情報悪用されたらとか考えなかったんですか。

私昔から人があまりしないことなどをしてしまったりする性格でつい、
ただ、たしかに危ないので。みなさんは絶対に真似しないでくださいね!

普通は真似しないです笑
そこまでして彼とはその後どうなったんですか?

実際に会うことになりました!

ついに対面の時が。
見知らぬホームレスの青年と会うことに不安などはなかったんですか?

彼のツイッターをみていても、普通に顔出しもしているし、過去のツイートを見ても、
怪しい人ではないと思ったので、特に不安とかはなかったです!
年齢も私の方が年上ですし、変なことにはならないだろうという謎の自信もありました。

Curet編集部はKanaさんが抜けているのかすごい人なのかわからなくなってきましたよ
実際に会ってみてどうでしたか?

服とか身につけているものはボロボロでしたね。
ただ、普通に良い子でしたよ。
なので、一緒に私の家に住んもらうことにしました!

Kanaさん・・・展開が早すぎて言葉がでないのですが。
まあ、あれですね、そこから2人の同居生活が始まったということですね!

そういうことになりますね!

Kanaさんの話を聞いていて、驚きの連続のCuret編集部です。
次の章では2人の関係について、聞いていこうと思います。

ホームレス青年との同居生活

出会いから衝撃的なことをいろいろ語ってくれたKanaさん。早速インタビューを再開していこうと思います。

今はお付き合いされているとのことですが、付き合うきっかけは何だったのでしょうか?

初めは私としては、心配な気持ちから援助しようと思っていただけだったので、恋愛対象としては特には見ていなかったんですが、一緒に同居生活をしていく中で、彼が私のことを好きといってくれるようになったんです。
彼はまだ若いこともあり、一時の感情の高ぶりでそんなことを言っているのかなって流していたんですが、それでもずっと言ってくれるので、本気なのかなって私も思い初めて。だんだんと彼のことを意識するようになっていきました。
後は自然の流れでそのまま付き合うことになりました。

なるほど!初めは意識していなくても、相手からアピールされると、急に相手のことを意識し初めてしまうことってありますよね!
付き合うにあたって、パートナーの金銭面や社会的な地位などについて考える女性も多いと思うのですが、そこについてはあまり気になりませんでしたか?

彼も日雇いで仕事もしていましたし、お金を貸して欲しいとかの要求もしてこなかったので、不満はなかったです!
今の彼と付き合う前にお付き合いしていた男性が外資系大手企業に務める人で、高そうなご飯に連れていってくれたり、タワーマンションに住んでいたりと、経済的な面では何不自由なく過ごせていたんですが、私といても彼は仕事の話ばかりで心から楽しめていなかったんです。
これは人の相性なので仕方のないことなのですが、結婚してもこれからずっと興味のない話を聞かされると思ったら、私は耐えられないと思い、別れてしまいました。
今の彼はお金こそ裕福ではないですが、一緒にいて心から笑えているので。私にとってはそれが一番の幸せです。

これは深イイ話ですね!人によってパートナーに求めるものはそれぞれ違いますが、やっぱり一緒にいれて楽しいと思えるが人がいいですよね!

初めはKanaさんの破天荒ぶりに「大丈夫かな?」と心配していたCuret編集部ですが、話を聞いて見ると自分の恋愛に対する信念をしっかりともっていて、とても素敵だなと思えました。最後にそんなKanaさんの恋愛観についてまとめてインタビューを終えようと思います。

Kana流〜幸せな恋愛とは〜

最後にKanaさんが考える幸せな恋愛についてお聞かせください

一緒にいて心から笑えて、楽しいと思える人と共に過ごすことです。
どんなに裕福でも、社会的な地位が高くても、一緒にいて楽しくない人と人生は共に歩めません。

お金がなければ自分で稼ぎます、欲しい物はがあれば自分で手に入れます。
だから、私は彼に、裕福な暮らしも、社会的な地位も求めません。

求めるものが唯一あるとしたら、2人で楽しく笑っていられるか、ぐらいです。

ありがとうございました。
働く女性と世にも奇妙な恋愛話という企画でやっていたのですが、
働く女性の深イイ恋愛話に企画変更したいぐらい、良かったです!

年をとるにつれて恋愛について、厳しい現実ばかりを意識しがちになっていたCuret編集部ですが、本来の恋愛で大切なものがなにかを思い出した気がします。

Curet編集部は2人の恋愛を全力でこれからも応援しています。

最後に

今回とっても素晴らしいお話を聞かせてくれたKanaさんですが、「Twitterでホームレス青年拾いました」というnoteを書いていらっしゃします。もちろんノンフィクションです!
今回記事にしていない2人のDMでのやりとりなどが赤裸々に記載されていたり、今後の2人の同居生活についても書かれているので、是非みなさんも読んでみてください!

Twitter:Kana◡̈*.。
note:新型コロナウイルス流行を機にTwitterでホームレス青年を拾った日

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事