• 恋愛
  • 身長差カップルってどうやってキスしてるの?身長差カップルのリアル

身長差カップルってどうやってキスしてるの?身長差カップルのリアル

恋愛

身長差のあるカップルってキスの時どうしてるの?など謎に包まれたところがありますよね。
 
今回は実際に身長差の大きい相手との恋愛経験がある方がキスの仕方を含めてどのような付き合い方をしているのか、そのリアルな実態を徹底リサーチしてみました!
 

実際に付き合ってみないと分からない身長差カップルの実情とは


同じくらいの身長の人と付き合うのと、身長差が大きい人と付き合うとではどう違うのか。実際に身長差の大きい相手と恋愛した経験がないと、なかなか想像が付きませんよね?
 
まずは、身長差がある男性と付き合った経験のある女性の声を元に、身長差カップルあるあるをいくつかご紹介します。これを見て実情を知っていきましょう。
 

近くで話しているとお互い首が疲れる

目線の高さがかなり上、または下にズレているわけですから、目を見て話しているとその間見上げたり、見下ろし続けていないといけないわけです。
 
言葉だけで聞くと、分かりづらいかも知れませんが、コレは実際にやってみるとかなり大変だと思います。
 
例えば45度くらい上を見続けるのって1分でも結構首が疲れますが、これを一日に何度も行うとなったら首が辛くなるというのも頷けると思います。
 
でも、「目線を合わせるために彼が屈んでくれて、その優しさに胸がキュンとした」という方もいるようです。

相手の背が高いとハグされた時に腰が痛くなる

スキンシップの手段として日常的に行われているハグですが、身長差が大きいと思わぬ落とし穴が。
 
自分より背が大きい人とハグをする場合、身長が高い人は低い方の銅の高さに合わせて屈むため、どうしても上からのしかかる形になってしまいます。
 
そのため上から体重がのしかかる形になってしまい、受け止める側の腰に負担がかかって痛めてしまうのです。
 

子供や妹に間違えられる

暗いところで歩いていると、「妹さんですか?とか娘さんですか?」と言われたなど、身長差が原因で幼く見られてしまうことが良くあるようです。
 
お祭りやイベントに行った時も手をつないで歩いていると「小さい子がはぐれないように手を引かれているように見えてしまう」と行った声も。
 
傍から聞いていると可愛らしいと感じるかもしれませんが、しょっちゅう間違えられるとなるとイラっとしてしまうかも知れませんね。
 


 

歩くペースが違う

そもそもの歩幅がかなり違うので、同じ足の回転数でも進む距離が違うというのは想像が付きますね。
 
私見ですが、男性はそもそも歩くスピードが女性より少し早いように思います。男性の身長が高い場合、そこに歩幅の差が追加されると一緒に歩く女性は大変でなようです。
 
一方、彼氏が自分のペースに合わせてくれたという声も見られました。
 

手をつなぐのがキツイ

カップルだったら恋人と手をつないで歩きたいと思うところですが、身長差カップルでずっと手をつなぎ続けるのは大変なようです。
 
手の高さが違うということは、平常時よりも高いか、または低い位置に手を上げ下げした状態を継続しければならないためです。
 
例えば手の平を胸位の高さに維持したまま歩き続けるって、想像しただけで肩が凝りそうですよね。
 

頭を肘置きにされる

「頭に肘を置く?」と最初聞いた時は、いまいちピンと来なかったのですが、以外に多かったのがコレです。
 
状況を想像すると思わず笑ってしまいそうになりますが、実際に肘置きにされている声は実際に多く見受けられました。
 
頭の他には方に肘を置かれるという声も多いようです。ちなみに、彼女側としては意外と悪く思っておらず、スキンシップの一環と捉えている方が多いようです。
 


 

履く靴が変わった

彼との身長差が大きいからヒールの高い靴を履く機会が増えたというよりは、彼の身長が小さいからヒールのある靴を履かなくなったという声が多かった印象です。
 
男性は彼女より身長が低いことを気にする人が比較的多いので、相手と横並びになった時に少しでも目線の高さを近づけようという気遣いしている女性が多いようです。
 

子供扱いされる

身長の小さいと「かわいらしい」と彼氏から子供扱いされるという声もありました。彼氏としては純粋に愛情を込めての言葉だと思いますが、大人の女性として見て欲しいという気持ちも分かるところです。
 

自撮りしづらい

二人でどこかに行って自撮りをしようとした場合、背の高いほうが顔から離れた場所にスマホやカメラをセットすると、低い方の顔が遠すぎて映りづらくなるようです。
 
二人を良い距離感で撮るには座るか、彼氏が思い切りしゃがむ形を取るしかなさそうですが、確かに大変そうです。上からアングルなので盛れるという思わぬメリットもあるようです。
 


 

身長差カップルのキスの仕方


さて、実際あげてみると身長差カップル独特のあるあるって本当に沢山ありましたが、特にカップルならではの行為として代表的なキスはどのようにしているのでしょうか。
 
正面に立った状態では高さが違うのでキスしづらいものですが、身長差カップルはその差を逆に利点に転換してキスしているようです。
 
それでは、リアルな身長差カップルのキスのスタイルを見ていきましょう!

お姫様抱っこしてキス

女性なら憧れる人も多いと思われるお姫様抱っこ。彼氏が自分をヒョイッと持ち上げてお姫様だっこしてもらえるのは身長差カップルならではの醍醐味ですね。
 
せっかくのメリットを活かしてこのスタイルのキスをしている身長差カップルは多いようです。
 

後ろ抱きキス

正面からだとしづらくても、後ろから抱きついた状態だったら無理なく出来る。そして画的にも何かロマンチックな感じがしてカッコいいですよね。
 
昔あるドラマで流行ったスタイルです。これも身長差がないと中々出来ないですよね。
 

膝の上に座ってキス

彼女がちょこんと膝の上に座ってキスをするスタイルですが、とてもかわいらしいスタイルですね。
 
膝の上に座ることで、顔の高さもちょうど良い高さになって楽ちんのようです。
 

寝そべってキス

当たり前ですが、身長差を無かった事にしてくれます。(笑)
 
お家でまったりデートしているときに、そのまま寝そべってキスといった感じでしょうか。
 

背伸び&かがんでキス

障壁が逆にカンフル剤になるとでも言いましょうか。小さい方が背伸びをする、背の大きい方が体を屈めたり、しゃがんだり。自分を思いやってくれる相手の優しさを感じたり、愛情が深まったという経験をした人は多いようです。
 


 

気持ちが合っていればカップルにとって身長差なんて気にもならない


いかがだったでしょうか。身長差の大きい彼氏を持つ女性の意見をリサーチしてみました。
 
色々な方の実情を見ながら感じたのは、身長差によって何か不便があった時、逆にそれがきっかけになって相手の思いやりを感じたというケースが多いということです。
 
どちらかの思いやりでお互いに思いやりを持って接しているカップルにとっては、身長差なんて気にもないんですね。

UD

30代男性。元広告代理店営業マンで現在は映像制作やフィットネスクラブの運営などを中心に活動するフリーランス。

プロフィール

おすすめ記事