【女子旅in韓国】美容大国で女子力UP♡プランに迷わないモデルコース付!

韓国の街並み風景
エンタメ・トレンド・芸能

美容大国の韓国♡
自他共に認める「旅行マニア」の私も、韓国は大好きで、年に2回ほど遊びに行きます!

ただ、「韓国って色んなスポットが多くてどこに行けばいいかわからない…」と言う声をよく耳にします。
実際、私も初めて渡韓した時はなにがなんだかわかりませんでした…。

今回は、右も左もわからない韓国初心者さんでも楽しめる韓国のおすすめスポットを詳しくご紹介します♡
是非、女子旅の参考にしてくださいね♪


韓国女子旅のはどんなツアーがおすすめ?

海外旅行でよく目にする「フリープランツアー」や「パックツアー」などツアーがあります。
色々悩まれる方が多いかと思いますが、用途によって考えてくださいね♪

美容スポット巡りなどショッピングをメインにしたい方は、行き帰りの交通、宿泊の手配だけプランに組み込まれている「フリープランツアー」がおすすめ!
自分のペースで行動ができて、時間を気にせず夜まで買い物ができます。

観光地をきちんとまわりたい方には、ガイド付きで観光名所を巡る「パックツアー」がおすすめ!
プランを悩む必要がないので、観光名所をスムーズに回れます。
日本語ガイド付きのツアーが便利で分かりやすいですよ♪
パックツアーの際は、旅行会社によって様々なツアーが組まれているので、何店か旅行会社に足を運んでみるのがおすすめです!


韓国はいつの時期に行くのがおすすめ?

カレンダーにしるしをつけている女性
せっかく行くなら、少しでも安い時期に行きたいですよね!
私は、一度卒業旅行シーズンに行ってしまい旅費がすごく高くなってしまった失敗談があります…。

値段が安くなる時期

安い時期に行くと、値段以外にも下記のようなメリットがあります♪
・航空券に空きが多いので、理想の時間帯のフライトが予約できる
・空港カウンターが空いてるので、手続きが早く済む
と、お金だけではなく時間の節約もできるのです♡

また韓国は、【冬場】がとても航空チケットが安くなります!
ですが、韓国の冬は日中でもマイナス気温になるので覚悟が必要…。
それでも大丈夫!と言う方は12月~2月にかけて行くのがおすすめ♡

寒さに耐えられる自信がない方は、GW明けの5月~7月シーズンを狙いましょう!
航空券のセールが始まるのでそれを狙うと◎ですよ!

値段が高くなる時期

2月末~GWまでは、卒業旅行などのシーズンであり、旅行会社の繁忙期になるので価格が跳ね上がります!

ほかにも、お盆やシルバーウィーク、年末年始などの長期連休期間はもちろん、3連休なんかも旅行に行く人が多く、価格が上がってしまいます…。
また、連休だと入国にも時間がかかり韓国についても行動ができるのは1時間…なんてことも。
時期に融通の利く方は連休時は避けるのが無難。

旅行会社と相談しながら繁忙期は避け、快適な女子旅を楽しんでくださいね♡
▽オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」
▽国内格安航空券を一括比較!

女子力を磨きまくれ!韓国女子旅で外せない美容スポット

クリニックの待合室の風景
韓国に行ったら巡りたいのはやっぱり「美容スポット」ですよね。

ここからは、韓国初心者さんにオススメの美容スポットをご紹介します。

QT整形外科 アートメイクセンター

韓国人の眉毛って日本人とは違った感じで真似をしたくなりますよね!
それなら、渡韓した際に韓国でアートメイクしてもらいましょう♪

アートメイクには「値段が高い」といったイメージを持っている方も多いですが、韓国のアートメイクは日本よりもリーズナブル♡

また、日本語が通じる美容外科が多いので安心してお任せできますよ。

その中でもおすすめなのが、とても自然なアートメイクで有名な「QT整形外科 アートメイクセンター」です!
QT整形外科のアートメイクセンターは、メニューも豊富で自分にあった内容が見つかります。

他国で不安な方が多いかと思いますが、1対1できちんとカウンセリングをしてくれるうえに、痛みが少ないので施術中に寝てしまう方も多いほど!
「痛くないですか?」と日本語で聞いてくれるので、不安感が和らぐのも嬉しいポイントです♡

イ・ムンウォン韓方クリニック

「イ・ムンウォン韓方クリニック」は、韓国女優も通う人気の美髪クリニック♡

医院長のイ・ムンウォンさんは、実は日本でも人気な方で、日本でのイベントを行なったりもしています!

このクリニックは頭皮と毛髪再生を専門としていますが、若い人からは「ヘッドスパ」メニューが人気です。
ヘッドスパメニューでは、頭皮検査を受けたあと、診察に入り、極上のトリートメントをしてもらえます。
個人の症状に合った施術を受けることができるので、適切なケアができるのです!
また、マッサージもしてもらえるので、疲労回復や顔のリフトアップも期待できて、女性には嬉しい事尽くし♪

メニューに迷ったときには、症状や所要時間、予算を伝えると院長からメニューを提案してもらえるので、困ったときは医院長に相談してみてくださいね♪

皇足(ファンゾク)マッサージ

「皇足(ファンゾク)マッサージ」は、歩き疲れた女子におすすめのお店。
明洞にあるからアクセスも良くて買い物のついでに立ち寄ることもできます♪

この皇足(ファンゾク)マッサージ、格安なのに、綺麗で気持ちよくて、そのうえ、日本語のメニューがあったり日本語が通じる店員さんも在籍しているなど、日本人が行きやすい美容スポットです。

オールハンドでとても丁寧なマッサージをしてくれるため、すごくリラックスできます。
24:00まで営業してくれているのもうれしいポイント♡


これを食べなきゃ損!韓国女子旅で外せないグルメスポット

韓国料理がテーブルに置いてある様子
韓国にはインスタ映え抜群なおしゃれグルメや、辛いもの好きにはたまらない美味しい韓国グルメがたっぷり!

次は、韓国に行ったらぜひ食べて欲しいグルメをご紹介します。

Cafe Atmosphere(カフェ アトモスフィア)

「Cafe Atmosphere(カフェ アトモスフィア)」は、望遠永輝から徒歩10分の位置にあるオシャレカフェ♡

韓国にはたくさんのおしゃれカフェが存在しますが、アトモスフィアはそのなかでもひときわ可愛いお店です。
キュートなキャラクターが描かれたマカロンやケーキ達が乙女心をくすぐります…♡

時期によってメニューが変わるので、何度行っても楽しめます。
どの子がいいか選べないときは、気に入ったスイーツをテイクアウトするのもおすすめですよ♪

肉典食堂

韓国で大人気のサムギョプサルのお店、肉店食堂!

お肉が脂っこくなくて、女子でもいっぱい食べれます♡

清潔感があり、うるさくもなく、店員さんも気さくに話しかけてくれて、とっても居心地がいいお店♡
ただ、超人気なので並ぶのは覚悟してください!
私はいつもピークの時間避けて21:00頃に行きますが、それでも並んでます。。
でも、並んででも食べたい、美味しいグルメであることは間違いありません♪

本店は新設洞ですが、アクセス重視だと、明洞から歩いて行ける忠武路がおすすめ!

また、人気メニューの「モクサル」は一度食べたら絶対ハマるほど美味しさ…!ぜひ食べてみてくださいね!

旅行マニアが教える、韓国女子旅にぴったりなマル秘モデルコース!

ノートに目も書いている様子
「どのスポットもよさそうで、どこにどうやって行けばいいか迷っちゃう!」という人のために、モデルコースを作成してみました!

コースに迷ったときには、ぜひこのモデルコースを使ってください♡

【旅行マニアがおすすめするモデルコース】
9:00 明洞栄養粥 栄養餃子

11:00 梨大

12:00 黄色い家

15:00 弘大

19:00 アグランコッケラン

21:00 東大門

9:00 「明洞栄養粥 栄養餃子」で朝ごはん

朝ご飯はお腹に優しいお粥からスタート♪
「明洞栄養粥 栄養餃子」は朝7:30からオープンしている、色々なお粥が食べれるお店♡

どのお粥も栄養満点で女子旅の朝ごはんにぴったり!
日本人から特に人気なのは「アワビ粥」で、これを食べたくて明洞栄養粥 栄養餃子に足を運ぶ人も多いとか。

11:00 「梨大」でお買いもの♪

安くて可愛いお洋服を買うなら梨大がおすすめです!

女子旅には欠かせない「ショッピング」をたっぷり楽しみましょう。

12:00 「黄色い家」でランチ

ショッピングの休憩がてら、インスタ映えなランチで一息…♪
梨大にある、「黄色い家」は卵料理を専門としていて、スコッチエッグが450円で食べられます♪

こんなに安いのに、見た目も可愛くて、味もバッチリ♡

15:00 「弘大」でアクセ探し♪

梨大からアクセス良好の「弘大」は、梨大より少し大人なファッションやアクセサリーが売っているお店が多いスポットです。

アクセサリーや小物類がとても可愛く、あれもこれもと手に取ってしまいます…!

19:00 東大門近く「アグランコッケラン」で夜ご飯

韓国料理でとっても美味しい「ケジャン」は、夜の街、東門大で遊ぶ前の夜ごはんにおすすめです♪

「アグランコッケラン」の絶品カンジャンケジャンでお腹を満たしましょう♡

21:00 「東大門」でナイトショッピング♪

1日の締めくくりは眠らない街「東大門」でのナイトショッピング♪

終電が終わっても、朝方3:00まで夜間バスが走っているので、時間を気にせずに安心して遊べます♪

韓国には女子旅だからこそ楽しいスポットが盛りだくさん♡

美容・ファッション・グルメと最高のスポットがたっぷりの韓国をご紹介しました。

まだまだ、おすすめスポットはありますが、今回ご紹介したスポットは、初めての韓国女子旅に欠かせないスポットです♪
どのスポットもアクセスがいいので、是非参考にしてくださいね♡


chisato

ファッション&メイクが大好きなフリーライター♡毎日たくさんの情報を取り入れることが趣味です。良い情報を配信できるよう心がけています。

プロフィール

おすすめ記事