• 恋愛
  • 遠距離中の心に響く恋愛歌ランキング!泣ける曲も元気が出る曲も紹介

遠距離中の心に響く恋愛歌ランキング!泣ける曲も元気が出る曲も紹介

恋愛

大好きな恋人に会えない時間は、とても切なく、寂しさをより感じてしまうことも多いのではないでしょうか。

私も遠距離恋愛を経験したことがありますが、当時は想像以上に辛く、次に会える日が待ち遠しくて不安な日々を過ごしていました。
普段聴いている音楽も、遠距離恋愛中に聞くと、いつも以上に共感して泣けてきたり、勇気をもらうことができたりと、音楽の力のすばらしさを改めて感じることもありました。

そんな遠距離恋愛中の方の心に響く曲、元気をもらえるような曲を紹介していきます。
 

 

共感必至の歌詞が泣ける!遠距離中に聞きたい邦楽恋愛歌TOP3

遠距離で辛くてどうしようもないときには、共感のできる音楽を聴いて、感情に浸ってみることも一つの手でしょう。

寂しさなどの感情をどうしたらよいかわからないときなどに聴いて涙を流すと、前向きに物事を考えることができたりするので、泣いてみることもおススメです。
実際に私は、とことん泣いてスッキリして、寂しい気持ちを払拭したりしていました。

そんな遠距離恋愛中の方が共感でき、思わず涙が出てしまうような曲をご紹介していきます。
 

TOP3:この夜を止めてよ/JUJU

この曲はお別れをしてしまったカップルの歌ですが、彼との時間をより一層大事にしたいと思うことのできる曲となっています。

恋人に会えない時間の切なさや寂しい気持ちで溢れているときに聞くと、自然と涙が出てきてしまうような曲でもあります。
PVも素敵なので、ぜひPVも見てみてください。


出典:YouTube
 

TOP2:逢いたくていま/MISIA

「仁」の主題歌でしたね。
私はドラマのエンディングでこの曲が流れるたびに、涙を流していました(笑)
MISIAさんの綺麗な歌声が素敵です。

電話ではなくて、あなたに会って伝えたいことがたくさんある、会える時に相手に想いをしっかりと伝えようと思うことができるそんな素敵な歌です。
曲を聴くと、恋人に会いたい気持ちがますます募ってしまいます。


出典:YouTube
 

TOP1:Song for…/HY

「ただあなたに会いたい」という歌詞に共感ができます。
会えない時間に強くならなければいけないけれども、不安はどんどん増すばかりで、今すぐにでもあなたに会ってギュッと抱きしめてほしいといった恋心がつづられているような曲です。

HYさんの歌は、恋愛している方が聴きたくなるような曲がたくさんあるので、その他の曲も聴いてみるのもおススメです。


出典:YouTube
 

 

テンションアップ間違いなし!遠距離中でも元気が出る洋楽恋愛歌TOP3

遠距離で悲しい気持ちに浸ることも大切ですが、いつまでもブルーな気持ちでいるわけにもいきません。
涙を流してすっきりした後には、明るく前向きな気持ちになることのできる曲を聴いて、一人の時間を楽しめるようにしましょう。

離れている恋人のことを思いながらも、自分の時間を楽しむことができるような明るい気持ちになる曲をご紹介します。
 

TOP3:It’s A Beautiful/Michael Buble

ポップに恋人の浮気を歌った曲です。
非常にポジティブな曲ですので、聴くだけでもやもやした心も晴れるでしょう。

PVも明るく面白いので、ぜひ曲を聴きながらPVを見てみてください。


出典:YouTube
 

TOP2:22/Taylor Swift

こちらは一人の時間も楽しもうといった歌詞なので、離れている時間に自分磨きを頑張ろうと思うことができるような曲です。

一人の時間を楽しむことができる人は、恋人との時間も大切にすることができると言うので、寂しさを紛らわし楽しみましょう。

テイラースウィフトの曲は、全体的に明るい曲調のものが多いので、他の曲も聴いてみるのもいいですね。


出典:YouTube
 

TOP1:iYiYi/Cody Simpson feat. Flo Rida

ラップ調の曲ですが、遠距離中の恋人のことをいつでも恋しく思っていることを表現した曲です。

オーストラリア人の青年が、爽やかに歌っている様子も可愛らしく、明るい気持ちになることは間違いないでしょう。
思わず口ずさんでしまうようなメロディーもいいですね。


出典:YouTube
 

 

遠距離中の彼の気持ちが分かるかも!?男目線の恋愛歌TOP3

遠距離中は、恋人が何をしているのか、何を考えているのかわからなくて不安なことが多いですよね。

そんな時は、男性目線の恋愛ソングを聴いてみると、少し不安な気持ちを紛らわすことができます。
私も当時は、聴いて心を落ち着かせたりしていました。

また、男性目線の曲は、離れている恋人と一緒に聴いて楽しむのもおススメです。

不安な気持ちも払拭できるかもしれない?!男性目線の恋愛ソングを紹介していきます。
 

TOP3:バラード/ケツメイシ

この曲は、男性目線の会えないけれども会いたいという気持ちをつづっています。
「会えない夜を数えて」といった歌詞に共感できること間違いないです。

ケツメイシの曲は、明るい曲調のものが多いですが、こちらはバラードで本当に切ない曲です。PVも非常に切ないので、ぜひ見てみてください。


出典:YouTube
 

TOP2:ずっと。/ハジ→

遠距離でも2人で乗り越えて、「ずっと一緒にいよう」といった歌詞が、遠距離でつらくなった時に聴くと、共感することができるような曲となっています。

ハジ→さんの曲には、男性目線の恋愛ソングが多く、恋愛中の男性の想いを知ることができると思うので、他の曲も聴いてみてください。
遠距離で辛くても、一緒に乗り越えていきたいと強く思うことのできる曲ですね。


出典:YouTube
 

TOP1:YOU&I/清水翔太

離れていると彼氏さんの気持ちがわからなくて不安になることも多いと思いますが、離れていても男性側も努力をしていることが伝わる曲です。

遠距離恋愛で大切なことは、相手を信じることだと思うことのできる素敵な曲です。

清水翔太さんの音楽は、男性目線の恋愛ソングがたくさんあるので、他の曲もぜひ聞いてみてください。


出典:YouTube
 

 

心に響く恋愛歌を聞いて遠距離恋愛をもっと楽しく!

遠距離恋愛中におススメの曲はいかがでしたでしょうか。お気に入りの共感できる曲は見つかりましたか?

女性目線の切ない音楽は共感でき、男性目線の音楽は恋人の気持ちを理解することができるような曲が多かったですね。

心に染みる恋愛ソングを聞いて心を癒し、明るくなれるノリの良い音楽を聴いて、一人の時間を楽しみ、恋人に会えるまでの日々を乗り越えていきましょう。
 

おすすめ記事