• 生活
  • ホームシアターでおうち映画館!おすすめ機材&安いお試しサービスを紹介

ホームシアターでおうち映画館!おすすめ機材&安いお試しサービスを紹介

生活

巣ごもり生活でおうち時間の過ごし方が見直されている今、ホームシアターが注目されています。

自宅のテレビではなかなか映画館のような臨場感がでないものですよね。
でも、ホームシアターさえあれば、誰でも映画館に劣らない大画面&高画質で映像が見られるのです。

今回はホームシアターの魅力とおすすめの機材、またお得にホームシアター体験ができるマル秘サービスについてお届けします。

こんな女子にホームシアターがおすすめ!


ホームシアターとは、専用の機材を使用して自宅で映画館や劇場のような迫力と臨場感を楽しむ方法です。

家庭用のテレビとは異なる映像やサウンドで人気のホームシアターは、家庭用ながらプロの機材に負けない製品が続々登場しています!
しかし、わざわざお金を出して機材を揃えても、ホームシアターを活用できなければ意味がありませんよね。

そこでここでは、あなたがホームシアターを導入すべきかどうかをチェックするためにも、ホームシアターを導入するのにおすすめな女子の特徴をご紹介します。

月1以上映画館に行く女子

月に1回は映画館を訪れる映画好き女子は、自宅でも映画館気分が楽しめるホームシアターがおすすめです。

ホームシアターはスクリーンや大画面のテレビと映画館で使用されるスピーカーを設置することで、自分だけのプライベートシアターが作れます。
また、映画館ではマナーが悪い客にあたることがありますが、ホームシアターではそのような心配も不安もナシ。

さらに、ホームシアターなら周囲を気にせず食事をしたり会話をしたりと、自分なりの鑑賞スタイルで見られるのも魅力です。

「ホームシアターって高くない?」と感じる女子もいるかもしれませんが、毎回かかる映画チケット代や移動費、食事代などを考えると、ホームシアターのほうがむしろコスパがいいかもしれませんよ!

推しを大画面で堪能したい女子

舞台鑑賞が趣味の女子や歌手のファンという女子は、自宅でライブ気分を楽しめるホームシアターがおすすめです。

舞台やコンサートの生の雰囲気は、自宅のテレビでは再現に限界があるのが事実。
その点、ホームシアターは大きな画面で推しを堪能できるほか、ライブのように臨場感のある音楽が楽しめます

Blu-layディスクの普及で大画面に引き伸ばしても画質が変わらなくなった今こそ、ホームシアターで思う存分推しを堪能してみてはいかが?

YouTubeやVODにドハマりの女子

毎日の通勤時間や寝る間を惜しんでYouTubeやVODにドハマり中の女子は、ホームシアターの大画面を体験したら病みつきになってしまうかもしれません!

ホームシアターに使用するプロジェクターはどんどん進化し、今ではWiFiやBluetoothの接続でスマホやPCの動画も簡単に投影できるようになりました

普段はスマホやタブレットで画面を見ている人も、ホームシアターを使えば臨場感のある大画面で人気の動画や海外ドラマを堪能できますよ。

操作も簡単&映像も綺麗!おすすめホームシアター3選


「ホームシアターが気になってきたけど、どんな機材を買えばいいの?」と悩む方も多いでしょう。

ここでは、女性でも操作しやすく映像も綺麗な、嬉しい機能搭載のホームシアター機材を3つご紹介します。

【1】POPIN「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」

POPINの「popIn Aladdin」は、お部屋のシーリングライトに取り付けて使用できるプロジェクターです。

取り付けはシーリングライト部分に引っ掛けるだけなので、力のない女性でもとっても簡単。

投影サイズは最大120インチと、壁面を使った大画面で映像が楽しめます。
また、プロジェクターは世界的メーカーHarman Kardon社のスピーカー内蔵で、シーリングライトとして使用可能なのも嬉しいポイント。

人気のVODサービスも搭載されており、専用アプリを使えば自宅のレコーダーと連携して録画した番組を見ることもできます。

【2】ANKER「Anker Nebula Capsule II」

モバイルバッテリーなどスマホの周辺機器で有名な、アンカーの小型プロジェクターです。

サイズは500ml缶より小さく、高さ15cm×直径8cmのコンパクトな円筒タイプ。
1回の充電で3時間の投影が可能で、外出先や電源のない部屋でも気軽に楽しめます

AndroidTV内蔵でVODも視聴可能、Chromecastにも対応しています。

最新デジタル機器をお得にレンタル【スマレン】

【3】ヤマハ「NS-PA41 シアタースピーカーパッケージ」

ピアノなど楽器で有名な日本のヤマハが開発した、6台1組の5.1chスピーカーパッケージです。

スピーカーにはヤマハ独自の技術「A-YST II」と「ツイステッドフレアサポート」を搭載

ノイズを抑えたクリアな音質で、コンパクトなスピーカーでも大型スピーカーに匹敵する重低音再生を可能にしています。

ホームシアター購入に迷ったらレンタルがおすすめ


「ホームシアター用の機材を揃える決断がつかない!」「ホームシアターの機能を実際に試ししてみたい……」

そんな願いを叶えてくれるのが、ホームシアター用の機材をレンタルできるサービスです!

最新機材をレンタルできる「スマレン」

「スマレン」は、ホームシアター用の機材ほか、最新家電のレンタルができるサービスです。

貸し出し範囲は首都圏に限定されていますが、エリアを絞る分低価格で注目の家電をレンタルができます。

スマレンでレンタル可能な家電は、本格的な一眼カメラや高画質の4Kビデオカメラなどの映像機材から、Aiboやsixpadに話題のVRやプレステ4などの注目家電まで、幅広い家電を取り揃えています!

機材は旅行先にも持ち出しができるので、小型カメラのGoProや翻訳機など旅先で使いたい機材をレンタルするのもオススメです。
また、ペットカメラやベビーモニター、ルンバなどの便利家電は、ペットのいる一人暮らしの女性や現役ママさんにもピッタリ。

安心の保障付きでスマホから気軽にレンタルできる!

レンタル機材は全品保証つきで、過失のない故障であれば修理費の請求はありません
万が一レンタル時に故障や破損してしまっても負担金額は最大2,000円までと、高額な弁償費用を請求される心配もナシです。

レンタルはスマホやPCから可能で自宅に配送、返却もコンビニ持ち込みや自宅に集荷依頼を頼むだけととっても楽チン。
レンタル時に届いた箱は返却時に使えるので、そのまま送り返せば荷物も手間もかかりません。



レンタル可能なプロジェクター

スマレンでレンタルできる、ホームシアターの機材は以下の通り。

Anker Nebula Capsuleシリーズ(Pro、II、Mars II)
popIn Aladdin
・BenQ TK800M
・Epsonシリーズ(EB-S05、EB-W05、EH-LS500W、EH-LS500B、EF-100WATV、EF-100BATV、EF-100W、EF-100B、EH-TW8400W)
・SONYシリーズ(LSPX-P1、MP-CD1)

缶や手のひらサイズの小型プロジェクターから、AndroidTV内臓のプロジェクターまで、スマレンでは人気の高い機材を含む全16種類のプロジェクターがレンタル可能です。

また、FireTVStickやCromecast付属のプロジェクターセットもあり、自宅のテレビと連動してホームシアターを楽しむこともできますよ!

スマレンでレンタルできるプロジェクターは、1泊2日・1ヶ月・3ヶ月の3つのプランから選択可能。
自宅のパーティーなどで短期間で使いたい人はもちろん、購入前のお試し期間にじっくり製品をチェックしたい人にもおすすめです。

レンタル料金や送料について

スマレンのプロジェクターのレンタル料金は1泊2日3,480円~29,800円と、レンタル機材によって異なります。

また1ヶ月のレンタル料金は、1泊2日のレンタル料金の約2~3倍とリーズナブル。

スマレンのレンタル費用は機材のレンタル料金のみで、受取や発送の送料は一切かかりません

夢のホームシアター生活を楽しもう!


おうち時間が増える季節はもちろん、外出先でも楽しめるホームシアター。

映画好きやドラマ好きはもちろん、テレビの代わりに色々な部屋に映像を投影することも可能です。

ホームシアター機材の購入を迷っている人は、スマレンなどのレンタルサービスを活用してホームシアター生活を体験してみてくださいね。

スマレンでホームシアターをレンタルしたい方は↓コチラから!
プロジェクタのレンタルといえば【スマレン】

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。

プロフィール

おすすめ記事