• 生活
  • 難しいインスタの写真加工ってどうしてる?おしゃれなインスタにしよう!

難しいインスタの写真加工ってどうしてる?おしゃれなインスタにしよう!

生活

インスタグラムはとても人気のSNSですよね。
 
オシャレな投稿をして「いいね!」が欲しいけれど、写真を普通に撮るだけでいいのでしょうか?
 
そこで、オシャレに写真を加工する方法と、無料でインストール可能な「加工アプリ」を紹介していきます。
見るだけでも十分に楽しめるインスタですが、オシャレなインスタグラマーのような投稿してみませんか?
 

インスタの加工機能を活用しよう!

インスタに投稿する写真をおしゃれに加工したいけどどうしたらいいのでしょう。
どのアプリを使えばいいのかわからないし、何枚もアプリで加工するのはめんどくさいですよね。
 
そんな方は、加工アプリを使わないでも、インスタの機能だけでもおしゃれな加工ができるんです。
インスタについている機能だけでおしゃれに加工する方法をご紹介します。

ピンクフィルター加工


おしゃれな構図の写真が取れたら、ガーリーに加工しましょう。
 
方法は以下です。

  1. 編集画面で色の変更の変更
  2.   真ん中にあるピンクを選択
      真ん中のピンクの●をもう1回度タップ
      影の設定を数値は100までスライド

  3. 次に、ハイライトの変更
  4.   ピンクの●をタップ(さらにピンク加工をかけましょう。)
      ピンクの●をもう1度タップ
      ハイライトの数値20にスライド

  5. 最後にコントラストの変更
  6.   コントラストの数値-20にスライド

 
これだけでピンクフィルター加工の完成です。
どんな写真でも、ガーリーに可愛く加工できますよ。

白フィルター加工

 


シンプルにこなれた感じで加工したい時は、白フィルター加工しましょう。
 
方法は以下です。

  1. 編集画面で色の彩度を変更
  2.    彩度は-40にして完了をタップ

  3. 次に、ハイライトの変更
  4.    ハイライトの数値20にスライド

  5. 最後にコントラストの変更
  6.   コントラストの数値-30にスライド

 
これで白フィルター加工の完成です。
シンプルなのにこなれておしゃれな写真に加工することができます。

くすみ加工


優しい風合いに加工したい時は、くすみ加工しましょう。
 
方法は以下です。

  1. 編集画面でコントラストを変更
  2.   コントラストは-100にして完了をタップ

  3. 次に、フェードの変更
  4.   フェードの数値20にスライド

  5. 最後にシャープの変更
  6.   シャープの数値70にスライド

 
これでくすみ加工が完成しました。
コントラスト低めで、優しい印象のおしゃれ写真に変身させることができます。

フィルムカメラ風加工

この投稿をInstagramで見る

静謐な世界

????????????????(@rio__photo_)がシェアした投稿 –


レトロな感じにしたい場合は、フィルムカメラ風に加工してみましょう。
 
方法は以下です。

  1. 編集画面でストラクチャを変更
  2.   ストラクチャは70して完了をタップ

  3. 次に、ハイライトの色の変更
  4.   ハイライトの色は1番左の黄色に変更

  5. 次に、色のハイライトの数値の変更
  6.   もう1度黄色の●をタップして、数値を50にスライド

  7. 最後に影の変更
  8.   影は-100にスライド

 
以上で、フィルムカメラ風加工の完成です。
レトロで味のあるおしゃれな写真になりますよ。

インスタグラムで画像をおしゃれに加工できるオススメアプリ

インスタの機能を使っておしゃれに加工できたのなら、次はアプリを使ってみましょう。
アプリでインスタグラマーのようなおしゃれな加工ができるものを紹介していきます。
 
使うアプリは

VSCO
Instasize
正方形さん

の3つです。
 
どれも無料でインスタ映えする写真に加工できますので、ぜひインストールして活用して下さいね。
るアプリなので、まだ持っていない人はぜひインストールして下さいね。

VSCO


VSCOは、沢山のインスタグラマー愛用の加工アプリです。
なんと10コのフィルタと19コの加工ツールが使るインスタグラマーにとって必須アプリです。
 
なかでも一番のお勧めすべきポイントが、「レシピ機能」です。
これは、一度行った加工を「レシピ」として保存できるので、次に加工したい時にも同じようにできるんです。
 
インスタでは、投稿全体の統一感が大切です。
このアプリを使うことで何枚でも同じ加工の写真投稿できるので、統一感のあるアカウントにすることができますね。

Instasize

この投稿をInstagramで見る

Затянувшийся карантин наглухо выбил почву из под ног и подлинную веру в свои силы. Ни выше головы, ни даже на уровень с голову не прыгнула. Ни достойной работы, ни покупок, ни событий, ни свершений, ни поступков, ни накоплений. Сейчас бы выдать что-то вроде:" но ведь это не главное, зато я..", но это будет неправдой. Ведь на самом деле я грущу. Обстоятельства сложились так, что все планы разбились в мелкую крошку. И чувствую себя так, словно присела перевести дух, а сама забыла куда шла. Единственное, что осталось, самое дорогое и ценное, это надёжное плечо рядом, которое всем своим естеством показывает:" у нас все получится, у тебя нет причин бояться, я всегда буду рядом", тем самым не даёт впасть в отчаяние. Как вы боритесь с грустью? . . . #vitebskgirl#vitebskfoto#polock#polotsk#instabelarus#beautiful#belarusgram#selfie#selfietime#likeforlikes#instalike#instasize#followforfollowback#mood#spb#petersburg#piter#portrait#photography#photoportrait#vitebskgram#polock#liketime

Влада Клеймёнова????(@vlada_klmnva)がシェアした投稿 –


Instasizeは写真自体を加工するためのアプリではなく、投稿したい写真に余白をつけるアプリです。
 
写真の向き(縦向きや横向き)や、サイズが違う画像がを投稿してしまうと、投稿の統一感がなくバラバラな印象になってしまいます。
投稿する全ての写真に、同じ余白の加工をすることで悩みは解決です。
 
Instasizeでアカウントのすべての写真に同じ余白をつけることでスッキリ見え、より一層統一感がでますよ。

正方形さん

この投稿をInstagramで見る

#rose #flowers #正方形さん

joaosolar Kikka(@joaoo)がシェアした投稿 –


正方形さんは、その名前からも分かるように写真を正方形整えるアプリです。
 
インスタグラムでは、投稿する時に画像を勝手に正方形にトリミングされてしまいます。
せっかく全体の構図も考え撮影したのに、投稿する際に台無しになって悲しい思いをすることもよくありますよね。
 
こんな悲しい思いをしないために、投稿する前に正方形さんを使用して理想的な構図の正方形にしましょう。

番外編 オシャレ投稿する為の2つのコツ


最近ではおしゃれなインスタグラマーのファッションや愛用アイテムを参考にして使っている人なんかも大勢います。
 
「どうやったらあんなおしゃれな投稿ができるの?」
「私もインスタグラマーみたいなおしゃれな投稿がしてみたいな」
なんて思っているのではないでしょうか?
 
番外編ではインスタグラマーのようなおしゃれな写真を撮るコツを紹介します。
 
インスタグラムに投稿する写真をおしゃれに撮るコツは

・料理は真上からのアングルで撮る
・インスタグラマーのポーズをマネして撮る

の2つです。
 

料理は真上からのアングルで撮る

カフェや手作りの料理で、見た目も素敵な料理に出会った時は、インスタに投稿したいですよね。
実際、インスタを見た時にご飯やお料理などの投稿は多くみられます。
 
でも、素敵なお料理をインスタ映えするような写真に撮れていますか?
私は何枚とっても上手に撮れませんでした。
 
そんな時は、料理は真上から撮るようにしましょう!
 
インスタは1枚ずつの写真も大切ですが、投稿の9枚を1セットでの統一感がある方がおしゃれに見えるからです。
撮る写真を毎回同じ角度にするだけで、なぜかおしゃれに見えちゃうんですよ。
 
真上から撮ると、
・何品かの料理とドリンクなどが一緒に映る
・撮る角度を毎回同じにし易い
というメリットもあります。
 
また、料理など写真を撮ることに慣れている人は、毎回角度同じにするように意識し別の角度から撮影してみるのもいいですよ。

インスタグラマーのポーズをマネして撮る


有名なインスタグラマーはとても上手な写真をとっていますよね。
印象的なポーズや、シチュエーションなどを真似してインスタ映えを狙いましょう。
 
例えば、レイザーラモンRGさんは、スニーカーマニアとして有名です。
スニーカーが一番目立つキモ撮りですが、キモイと言われていますがなんだか恰好よく見えませんか?
 
普通にスニーカーだけを撮るのではなく、自撮りをスニーカー越しで撮ることでインパクトのある写真となっています。
スニーカーの起き画より、はるかにおしゃれな写真ですよね。
 
沢山有名なインスタグラマーのおしゃれな撮り方をされています。
あなたのテーマに合うインスタグラマーの真似をして、素敵な写真を撮りましょう。
 
インスタグラムは、流行り情報をいち早く知ることができますよね。
それだけではなく、いろんな考えなども知るツールとしても使え、あなたの人生をより豊かにしてくれます。
 
今回紹介した加工アプリや機能、撮影のコツを意識して、あなたも素敵なインスタグラマーになってみませんか。

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事