• 生活
  • 料理苦手女子集合!彼氏が喜ぶ冷凍食品で作るおうちごはんランキング

料理苦手女子集合!彼氏が喜ぶ冷凍食品で作るおうちごはんランキング

生活

日々進化し続ける日本の冷凍食品は、おうちごはんにも持ってこいです!

「コロナでおうちデートが増えたけど、料理が苦手だから困る……」という女子のために、彼氏に食べさせたいおすすめの冷凍食品を厳選してご紹介します。

ボリューム満点で男性好みの冷凍食品を中心に、外食がしづらい今だからこそ2人で食べたい、おうちごはん向け冷凍食品をセレクトしました。

彼氏も満足!冷凍食品で簡単おうちごはん


2020年の幕開けと同時に世界で大流行したコロナウィルス。
5月末現在、日本全国で緊急事態宣言が解除されましたが、未だ外出自粛モードは続いています。

この外出自粛による巣もごり生活の影響で、おうちデートを楽しむカップルが増えています。
外食もできずテイクアウトの店も早めに閉まってしまうことから、おうちごはんを楽しむようになったというカップルも多いはず。

しかし、自分1人なら適当に済ませられるおうちごはんも、おうちデートでは「彼氏が喜ぶ料理を作ってあげなきゃ……」とプレッシャーを感じますよね。
料理が苦手な女性は自炊が苦痛に感じられ、どうにか自炊の負担を軽減したいと感じるのではないでしょうか。

料理苦手女子たちの「楽しておいしいおうちごはんを作りたい!」という願いを叶えてくれるのが、手間いらずでおいしい冷凍食品!

今回は彼氏とのおうちごはんにおすすめしたい冷凍食品をランキングでご紹介します。

彼氏に食べさせたい!冷凍食品ランキング

コロナの影響でおうちごはんが増えたカップルにおすすめしたい、彼氏も喜ぶ冷凍食品を7位から順にご紹介します。

【第7位】味の素 元祖五目炒飯


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング第7位は、一時生産中止となるも、お客様の声で復活した「味の素の元祖五目炒飯」です。

炒飯の具材は焼き豚・にんじん・ねぎ・たけのこ・しいたけとシンプルで、電子レンジまたはフライパン調理で解凍します。

容量は400gと2人前にぴったりの量ですが、とにかく味が薄い…。
実は、復活した際に味はそのままで塩分25%カットをしたそうで、その影響で薄味になってしまったようです。

味の素が誇る冷凍炒飯の中でも印象に残りにくい味で残念ですが、フライパンに入れて醤油をひと回しすればOKです。

せっかくフライパンで炒めて一手間加えるのであれば、ゴミをしっかり処分して「チャーハン作ったよ♡」とまるで1からチャーハンを作った風を装ってみましょう。

宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】

【第6位】トロナジャパン すき家十穀米牛丼


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング第6位は、有名チェーンの冷凍牛丼「トロナジャパン すき家十穀米牛丼」です。

男性にも人気の高い「すき家」の牛丼の具とヘルシーな十穀米のセットで、トレーに入っているので食器をわざわざ出す必要もありません。

牛丼ミニサイズと並盛の中間の量なので、彼氏と一緒に食べるにはちょっと物足りないかもしれません。

しかし、すき家店舗と同じ製法で作った牛丼は甘めの味つけで、お肉や玉ねぎにもしっかりタレが染み込んでいるため、味は申し分なし!

【第5位】ニチレイ 若鶏たれづけ唐揚げ


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング第5位は、みんな大好き「ニチレイ 若鶏たれづけ唐揚げ」です。

まず、唐揚げのサイズが大きい
一般的な冷凍唐揚げの2倍サイズで、空腹の胃を刺激するボリューム満載の見た目です。

下味をつけた唐揚げには、とろみのある特製甘酢だれがたっぷりかけられています。
男性ウケの良い甘じょっぱい味付けで、これだけでご飯がどんどん進みそうです。

【第4位】味の素 ギョーザ


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング第4位は、冷凍食品界に革命を起こした「味の素 ギョーザ」です。

水も油もいらない、ただフライパンで焼くだけの超簡単な調理法で人気を博した、冷凍食品のレジェンド。

パリパリの羽根つき餃子が作れるのもポイントで、具材がたっぷり詰まって味も間違いなしです。
お腹が空いてる時ならペロリと1袋食べられる美味しさですが、ド定番だからこそ食べ過ぎると飽きるので要注意!

【第3位】日清中華 汁なし担々麺大盛り


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング第3位は、男性人気の高い「日清中華 汁なし担々麺大盛り」です。

カップヌードルや焼きそばのUFOなど、大ヒットした麺類を送り出してきた日清の本気を感じる味付け
モチモチ触感の麺にゴマダレと肉みそがよく絡み、箸が止まらなくなるおいしさです。

大盛の表記通り一人前300gで、男性もお腹いっぱいのボリューム。
別添の花椒入り唐辛子で辛さを調節できるので、辛いのが苦手な人も無理なく食べられます。

【第2位】味の素 洋食亭ジューシーハンバーグデミグラスソース


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング第2位は、大人気の「味の素 洋食亭ジューシーハンバーグデミグラスソース」です。

お湯でボイルする調理法のハンバーグは、見た目からインパクトを与える綺麗な丸の形に整えられています。

ナイフを入れると中からジュワ~ッと大量の肉汁があふれ出し、肉汁のうまみと濃厚デミグラスソースが口に広がる幸せな味です。

デミグラスソースは少し苦めで、肉のこってり感をうまく中和してくれています。

お皿に野菜と一緒に綺麗に盛り付ければ、老舗洋食店で食事をしている気分になれるハンバーグです!

“冷凍惣菜”をご自宅まで宅配便でお届け!【ワタミの宅食ダイレクト】

【第1位】イートアンド 大阪王将ぷるもち水餃子


彼氏に食べさせたい冷凍食品ランキング映えある1位に輝いたのは「イートアンド 大阪王将ぷるもち水餃子」です!

ぷるもちの名前を裏切らない、もっちもちの分厚く弾力のある皮に衝撃を受けてしまいました…。

さらに食べ進めていくと、まろやかなのに味がしっかり付いた肉汁のお出ましです。

水餃子は薄味の印象が強かったのですが、タレなしでも十分おいしい。ぜひ1度そのままで食べて欲しいです。

触感が似ているので、お餅やパスタの代用品としてアレンジメニューを楽しむのもおすすめ
冷凍庫に1個置いておきたい、さまざまなおうちごはんを楽しめる冷凍食品です。

冷凍食品は宅配サービスが便利!


スーパーで手に入る冷凍食品は魅力的ですが、外出自粛が広まる今では買い出しも一苦労です。

冷凍食品の宅配サービスを利用すれば、重たい荷物を運ぶ必要がなく、手間をかけず1食分のおかずが簡単に用意できます!

小食な女性にもおすすめ「ワタミの宅食ダイレクト」

冷凍食品の宅配サービス「ワタミの宅食ダイレクト」は、2種類の献立から選べるほかお届け頻度の設定も可能です。

定期購入コースでは1度の配送で7食分が届き、ごはんの有無も選べます。
10品目以上平均250キロカロリーの塩分カロリーケアメニューは、小食の女性やダイエット中の女性にもおすすめです。

>>筆者がワタミの宅食ダイレクトを試した記事
  ワタミの宅食でカロリーケア!?アラサー女子がお試しセットを食べてみた

ワタミの宅食ダイレクトのお試しコースでは、2種類の定期購入メニューから4食を送料無料でお届けします。

ワタミの宅食ダイレクトのお試しコースお申し込みは↓コチラから!


メニューも豊富な「トオカツフーズ おまかせ健康三彩」

カロリー控えめでさまざまな料理を楽しみたい人は「トオカツフーズ おまかせ健康三彩」がおすすめです!

全3コースの宅配メニューでは、自分の好きなメニューを組み合わせて選べるほか、塩分やカロリーコントロールなど食の細かな希望にも対応しています。

1食のメニューは1品ずつ切り離しができるため電子レンジの解凍ムラが出にくく、好きな量だけ食べたいときにも役立ちます。

トオカツフーズの詳細は↓コチラからチェック!


めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。

プロフィール

おすすめ記事