読み込み中

お泊りなどで、すっぴんになることって、なんだかんだ多いですよね(;_:)そんな状況を見越して、今からクマや、くすみをなるべく無くして、すっぴん美人になっておきたい…そんな方におすすめのすっぴん美人になるためのケアをご紹介します。

☆クマ

目の下のクマには、3種類あります。
自分のクマが、どのタイプかチェックしましょう。
①黒クマ
・上を向いて鏡を見ると目立たなくなる。
・ファンデーションを塗っても目立つ。
②茶クマ
・ クマの境目の皮膚を引っ張っても上を向いても目立つ。
・ファンデーションを塗ると目立たなくなる。
③青クマ
・クマの境目の皮膚を軽く下に引っ張ると目立たなくなる。
・ファンデーションを塗ると目立たなくなる。

黒クマ

黒クマの原因はたるみや目の下のくぼみでできた影なので、目の周りをふっくらさせることで目立たなくなります。
エイジングケア用のアイクリームなどを使用して目元のハリをアップさせましょう。
一旦たるんでしまうと改善が難しいので、早めにケアをはじめてひどくならないよう予防するのが大切!

茶クマ

茶クマの原因は紫外線や刺激による色素沈着、いわゆるシミなので紫外線対策と美白ケアが基本です。
すぐには消えませんが、継続的にケアを続けることで薄く目立たなくなっていきます。
また、強力なクレンジング剤でないと落ちないアイメイクは、茶クマを悪化させる要因になるので控えたほうが無難です。

青クマ

青クマの原因は血流の低下なので、血行を良くするケアが効果的です。
蒸しタオルで温めたり、市販のホットアイマスクを利用すると目の疲れも取れてスッキリ!
マッサージやツボ押しも血流改善に有効ですが、やり過ぎや力の入れ過ぎは茶グマを作る原因となってしまうこともあります。オイルやクリームなどで指の滑りを良くし、軽いタッチで行うのがポイント。
クマが気になったらファンデーションを重ねず、
コンシーラーをうっすら重ねるか、お粉を乗せて。
出典: http://suppin.info/interview/nana-onuma-prescription

☆くすみ

くすみにも4種類あります。
①血行不良くすみ
・肌が青黒く暗く見えるくすみ。不健康・疲れているような印象に。
②乾燥くすみ
・肌がカサつき、全体的にグレーっぽくすんだ状態です。
③メラニンくすみ
・肌が茶黒く見えるくすみです。シミとほぼ同じ症状です。
④黄ぐすみ
・肌が黄色くなっている状態です。透明感がなく、老けた印象に。

血行不良くすみ

血行不良くすみの大きな原因は、体の冷えによって血行が悪くなること。他にも睡眠不足、喫煙、便秘なども影響しています。

乾燥くすみ

乾燥くすみの大きな原因は、肌の保湿不足です。ツヤが失われ肌がくすんだような印象に(;_:)
乾燥状態が悪化するとシワになる恐れも。

メラニンくすみ

ラニンくすみの大きな原因は、紫外線・摩擦などの肌への刺激です。紫外線・摩擦などの刺激が原因。
メラニンとは黒い色素の素となるもので、シミの原因になるものです。

黄くすみ

黄ぐすみは、『カルボニル化』と『糖化』の2種類。

①カルボニル化
脂質の過剰摂取、紫外線、喫煙、ストレス、加齢などが大きな原因となっています。

②糖化
糖質(=ブドウ糖。ご飯・麺類・砂糖など)の過剰摂取、紫外線、ストレス、喫煙、加齢などが大きな原因です。

☆クマやくすみを解消したい!

エイジングケア

出典: jp.rohto.com

「S Cawaii!」レギュラーモデルの近藤千尋さんや、「LARME」「with」レギュラーモデルの菅野結衣さんもおすすめしている「薬用 極潤 スキンコンディショナー」。
使っていると、一気にお肌が潤い肌のトーンが上がった気がします。
やっぱり肌がくすんでいると可愛さが半減するし気持ちも上がらないですよねm(_ _)m
毎日この一手間をするだけで自分に自信の持てる肌に近づいている気がします!
出典: http://suppin.info/column/chihirokondo/yakuyou_gokujyun_chih...
ぐんぐん肌の奥まで浸透して、はがした時には肌色がワントーン明るくなっていて驚き!
これ毎日やっていたら透明感増し増しになっていずれ透けてくるんじゃなかろうか。透けたいから続けよう。肌がすーっとする使用感も好きです。
出典: http://suppin.info/column/yuikanno/yakuyou_gokujyun_yui

マッサージ①

1:背筋を伸ばして顔を正面に向ける。

2:その姿勢のまま口を軽くあける。
このとき口に力を入れずにダラっと(笑)

3:心の中で5つ数えながら
左右の「口角」をゆっくり引き上げる。
口角を限界まで引き上げるのがコツよ。

4:口角が限界まで引きあがったら
その状態をキープして5つ数えながら
ステップ1に戻る。これを3回くり返すの。

これで大頬骨筋が鍛えることができて
血行とリンパの流れをよくできるわ。
それに表情美人にもなれちゃう。
出典: http://www.facialesteriko.com/kusumi/self-este/daikyoukotuki...
くすみ改善は大頬骨筋を鍛えること!リンパの流れをよくして美白に!
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

カラーレスメイクでナチュラル素肌美人に♥
yryr000さん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
朝と夜のスキンケアを見直して美肌になろう!キレイな女の子がしているスキンケアの秘訣
m0460001775さん
正しい毛穴ケアで、目指せすっぴん美人♡
ppp101さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
「なにもつけてないよ」は嘘でした♡お泊りの日の”嘘つきすっぴんメイク”
leonleonさん
"すっぴんクリーム"でノーメイクなのに美肌♡お泊まりで大活躍!
hamurisuさん