• 恋愛
  • 20代の彼氏の誕プレ何する?失敗しない選び方やおすすめアイテムを紹介

20代の彼氏の誕プレ何する?失敗しない選び方やおすすめアイテムを紹介

彼氏 誕 プレ 20 代
恋愛

大切な彼への誕プレは、もう決まりましたか?20代の彼の場合、何をプレゼントすべきか悩んでしまう人も多いでしょう。
 
1年で最も特別な日である誕生日は、とっておきのプレゼントで彼を喜ばせてあげたいですよね。そこで今回は、20代の彼への誕プレの選び方やおすすめアイテムをご紹介します。
 
彼の喜んでくれるアイテムをプレゼントし、素敵な誕生日を過ごしましょう。

20代の彼にあげたいのは、上質で自分では買わないもの

彼氏 誕 プレ 20 代
20代の彼にあげるべきプレゼントは、ズバリ「上質で自分では買わないもの」です。欲しいものの、手が届かないアイテムだと喜ばれます。
 
ずっと欲しかったが、優先度が低く持っていないアイテムなどをプレゼントしてはいかがでしょうか?とはいえ、予算には限りがあるでしょう。
 
続いては、20代の彼への誕プレの予算相場を見ていきましょう。

20代といえども、前半と後半で大きく異なる

彼氏 誕 プレ 20 代
誕プレ購入時に気になるのはやっぱり予算です。いくら大切な人とはいえ、高すぎるプレゼントはあげられません。
 
また、20代といっても21歳と29歳では使えるお金の額も大きく変わってくるでしょう。
 
では早速、年齢別の予算相場を見ていきましょう。

20代前半彼氏の予算相場

20代前半彼氏への予算は、2万〜3万円程度が相場となっています。もちろん、前後がありあくまでも相場です。
 
予算がどうしてもわからないという場合には、あらかじめ彼と相談してお互いの予算を決めておくのが良いかもしれません。

20代後半彼氏の予算相場

20代前半彼氏への予算は、3万〜5万円程度が相場となっています。前半よりは少し相場が上がりますが、あくまでも相場であることを念頭に置いておきましょう。

喜ばれるプレゼント選びのために大切なこと

誕プレの予算を決めたら、早速プレゼント選びをしていきましょう。せっかくの誕生日なので、失敗はしたくないですよね。
 
後悔しないプレゼント選びのために、プレゼント選びにおいて大切なことを見ていきましょう。

質の良いものやブランドものを選ぶ

前述の通り、誕プレは上質で良いものをあげましょう。良いものをあげるということは、それほどあなたのことを大切にしているんだというメッセージにもなります。
 
もちろん、予算内でにはなるものの、もらったら嬉しくなるようなアイテムを選びましょう。

彼の好みのものを選ぶ

いくら高価で上質なものであっても、彼の好みでなければ喜ばれないでしょう。そのため、彼の趣味や好みにあったアイテムをセレクトしましょう。
 
好みがわからない場合には、好きなブランドをリサーチしたり、彼のよく着ている色味のアイテムを選んだりするのがおすすめです。

長く使えるものを選ぶ

せっかくの誕プレであれば、長く愛用して欲しいですよね。誕プレは、長く使えるものをチョイスしましょう。
 
なくなったり、すぐにダメになったりする消耗品をプレゼントするのはあまりおすすめできません。最低でも3年は使えるものを渡しましょう。

仕事を頑張る彼にあげたいビジネス用品のプレゼント

彼氏 誕 プレ 20 代
誕プレ選びにおいて大切なことを理解したら、早速プレゼントを見ていきましょう。まずは、誕プレの王道とも言えるビジネス用品をプレゼントです。
 
日々働く彼が喜ぶようなプレゼントを選びましょう。

名刺入れ

ビジネスシーンで欠かせないのが名刺入れです。比較的リーズナブルな価格で販売されているので、ハイブランドのものをプレゼントするのがおすすめです。
 
男性であれば、シックで飽きのこないプラダや、ボッテガヴェネタなどがいいかもしれません。彼のスーツ姿や好みとマッチするものを選びましょう。

ビジネスバッグ

通勤用のバッグは機能性はもちろん、見た目のスタイリッシュさも求められます。最近では、背負えるバックパックタイプも人気です。
 
毎日使うものなので、少しいいビジネスバッグをプレゼントしてはいかがでしょうか。ブランドがたくさんあるので、それとなく彼に好みを聞いてみるのもいいかもしれません。

ボールペン

会社で毎日使用するアイテムといえば、ボールペンも挙げられます。最近はペーパーレス化が進んでいますが、まだまだ使うシーンはたくさんあります。
 
良いボールペンを使っていると、それだけでも仕事ができそうなオーラになるでしょう。重厚感のあるおしゃれなボールペンをプレゼントしてはいかがでしょうか。

ネクタイ

クールビズ以外の冬場で毎日欠かせないのがネクタイです。普段自分では買わないようなブランドものをあげるときっと喜ばれるでしょう。
 
例えば、バーバリーやプラダなどであればシンプルなため、ビジネスシーンでも活躍します。

20代向けのちょっといいハイブランドプレゼント

彼氏 誕 プレ 20 代
何歳になっても喜ばれるプレゼントといえば、ハイブランドのプレゼントです。普段は絶対に買わないようなアイテムを少し背伸びしてプレゼントしてはいかがでしょうか。

マルジェラのお財布

毎日欠かさず使うお財布は、いいものを使いたいですよね。最近では、長財布よりもコンパクトな財布が人気です。
 
コンパクトな財布であれば、比較的リーズナブルなので誕プレにもピッタリでしょう。メゾンマルジェラのお財布などは、飽きのこないシンプルなもののため、長く使えるでしょう。

マーチンの靴

おしゃれさんのこだわりアイテムといえば、靴は欠かせません。良い靴は長く履けるため、きっと彼も喜んでくれるでしょう。
 
アメカジな彼にはレッドウイング、モードな彼にはドクターマーチンなどはいかがでしょうか。彼の好みに合わせたものをセレクトしましょう。

トムウッドのアクセサリー

肌身離さずつけられるアクセサリーは、良いブランドのものをあげたいですよね。最近では男性のシルバーアクセサリーが流行しています。
 
トムウッドやクロムハーツなど、つけているだけでおしゃれ度がグッとアップするアイテムを選んであげましょう。

持ってたらイケてる!Apple製品のプレゼント

彼氏 誕 プレ 20 代
イケている社会人のマストアイテムといえば、Apple製品です。続いては誕プレにおすすめのAppleアイテムを見ていきましょう。

iPad

iPadは、タブレットとしてだけではなくパソコンのようにも使用できるため非常に有能です。リモートワークが加速する中、仕事でiPadを使いたいという男性も増えているでしょう。
 
ただし、最近はiPad人気でかなり品薄になっています。購入する場合には早めに手を打っておきましょう。

アップルウォッチ

アップルウォッチは時計としてだけではなく、スマホとしても使用できます。また、電車ではスイカとしても使えるため非常に便利です。
 
アップルウォッチは安いもので2万円台からあるので、プレゼントとしてもあげやすいのではないでしょうか。つけているだけでもかなりおしゃれ度がアップするアイテムなので、ぜひチェックしてみましょう。

Air pods

大人気のAir podsも誕プレにおすすめです。高音質・ワイヤレスで音楽を楽しめるので、音楽好きな彼にはピッタリと言えるでしょう。
 
また、テレワークが進んできているので仕事中にも活躍します。ビジネスでもプライベートでも使用できる便利アイテムです。

彼と素敵な誕生日を過ごそう!

20代の彼にプレゼントしたいオススメの誕プレをご紹介してきました。気になるアイテムは見つかりましたか?
 
誕プレ選びでもっとも大切なことは、彼に喜んでもらえるかどうかしっかりと考えることです。ぜひ、彼にぴったりの誕プレを渡して素敵な誕生日を過ごしてくださいね。

おすすめ記事