• 恋愛
  • 社会人の彼氏の誕プレは何が良い?喜ばれること間違いなしのプレゼントを紹介

社会人の彼氏の誕プレは何が良い?喜ばれること間違いなしのプレゼントを紹介

彼氏 誕 プレ 社会人
恋愛

彼への誕生日プレゼントはもう決まりましたか?まだ決まっていない場合、どんなものをプレゼントすべきか迷いますよね。

特に社会人の彼であれば、何をあげるべきか、予算はどうするかなど考えなければいけないことがたくさんあります。そこで今回は、社会人の彼にあげるべき誕プレをご紹介します。ぜひ、彼に喜ばれる誕プレを渡しましょう。

社会人の彼氏にプレゼントであげるべきものとは?

彼氏 誕 プレ 社会人
社会人の彼への誕プレは、仕事を意識したものや長く使えるものがおすすめです。長く使える=あなたとの関係も長く続けたいという意思も伝わるでしょう。

学生時代の誕プレよりも、少しリッチに祝いたいですよね。彼に喜んでもらえるように、何をプレゼントすべきかまずはしっかりと考えましょう。

社会人の彼氏への誕プレ選びでまず考えること

彼氏 誕 プレ 社会人
社会人の彼への誕プレ選びをする際には、まず下記の3つのことを考えましょう。それぞれのポイントを満たすプレゼントであれば、きっと彼も喜んでくれるでしょう。

予算

プレゼントの予算はあらかじめ決めておきましょう。予算が決まらなければ、何を買うべきかなかなか決まりません。予算の相場は、20代前半であれば2〜3万円、後半であれば3万〜4万円程度です。

また、これまでもらったプレゼントの値段も考慮して考えましょう。彼からの誕プレとあまりにも価格差が開いてしまうのも、よくありません。適切な予算を決めた上で予算内で買えるものをチョイスしましょう。

使用用途

当然ですが、誕プレにおいて使用用途は大切です。せっかく誕プレをもらっても「これ、なんのために使うの?」というものであれば困りますよね。

社会人の彼の場合、仕事や休日の趣味などに使用できるものがおすすめです。彼の普段の生活で「あったら喜びそうなもの」をチョイスしましょう。

彼の好みで長く使用できるかどうか

そして何よりも大切なことは、「彼の好みかどうか」です。いくら便利で使いやすくても好みに合わなければ、喜んではもらえないでしょう。

普段身に付けているものや好きなブランドなどから彼の好みを探ってみましょう。わからない場合には、ショッピングでさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。

仕事頑張って!ビジネス用品のプレゼント

彼氏 誕 プレ 社会人
誕プレ選びの基準を理解したところで、シーン別におすすめの誕プレを見ていきましょう。まずは、選びやすく彼にも喜ばれやすいビジネス用品のプレゼントです。

名刺入れ

ビジネスシーンで欠かすことができないのは、名刺入れです。テレワークが加速しても、商談や会議においては必要不可欠と言えるでしょう。

入社当時、名刺入れはシンプルでリーズナブルなものを買ったという人も多いです。上質で長く使える名刺入れをプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

時計

仕事時はもちろん、プライベートでも時計は欠かせません。誕生日には長く使えるブランドの時計をプレゼントしてはいかがでしょうか。

時計の値段はピンキリですが、セイコーなどの日本ブランドは比較的リーズナブルです。

ボールペン

商談時や申込書の記載などで必要になるのがボールペンです。もちろん安いものでも問題はありませんが、良いペンを持っているサラリーマンは良い仕事ができそうなイメージがつきます。

ずっと使える良いボールペンもプレゼントとして喜ばれるでしょう。刻印サービスがあるブランドもあるのでぜひチェックしてください。

ネクタイ

毎日変えるネクタイは、使い勝手がよくプレゼントにも最適です。自分では買わないような、おしゃれなブランドのネクタイはいかがでしょうか。色やデザインなど、彼が喜ぶものをチョイスしましょう。

ちょっと背伸び!ハイブランドのプレゼント

彼氏 誕 プレ 社会人
せっかくの誕生日であれば、背伸びしたハイブランドのプレゼントをしたいですよね。続いては、誕プレであげたいハイブランドアイテムをご紹介します。

RIMOWAのスマホケース

ブランドもののスマホケースは持っているだけでもおしゃれ度がアップします。値段も比較的リーズナブルなため、プレゼントにも最適と言えるでしょう。

RIMOWAのスマホケースはスタイリッシュで飽きもきません。ただし、スマホを機種変更する場合には注意が必要です。

クロムハーツのアクセサリー

肌に直接身につけるアクセサリーは、おしゃれなものを選びたいですよね。各ブランドから様々なアクセサリーが販売されています。

シルバーが好きな彼にはクロムハーツのアクセサリーはいかがでしょうか。人気ブランドで流行り廃りがないため、長くつけることができるでしょう。

ヴィトンキーケース

男性であれば使用率の高いキーケースは、車やバイクを使う人には特に喜ばれます。ヴィトンのキーケースは男性にも人気です。シンプルでかっこいいデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

ずっと使いたい!レザーのプレゼント

男性といえば、やっぱりレザーですよね。良い香りはもちろん、経年劣化も楽しむことができるでしょう。

長く使えるレザーのプレゼントをご紹介します。

お財布

毎日使うお財布は、誕生日プレゼントに最適です。本革レザーの財布は、男性からも人気でプレゼントすると喜ばれるでしょう。

とはいえ、レザー財布はブランドや種類が非常に多いため、彼の好みをしっかりと知った上で購入しましょう。

カードケース

最近はキャッシュレス決済が増えてきて、カードケースを持つ男性も多くなってきました。カードケースも本革のアイテムがたくさん販売されています。

毎日使用で、きっと長く使ってもらえるでしょう。

小銭入れ

小銭が多い彼には、小銭入れをプレゼントしてはいかがでしょうか。小銭入れは小さいため、少し遊び心のあるアイテムも良いかもしれません。

デザイン性のあるおしゃれな小銭入れをプレゼントしましょう。

彼の欲しがるものをあげるための秘訣

誕プレにおすすめのアイテムを紹介してきました。とはいえ、どんなプレゼントをあげるべきか迷ってしまう人もいるでしょう。

彼が喜ぶ誕プレを渡すための秘訣は以下の通りです。

インスタでフォローしているブランドをチェックする

彼のインスタなど、SNSで好きなブランドを調査しましょう。好きなブランドであれば、きっとSNSでフォローしているでしょう。

彼の好みのブランドのアイテムで購入すれば、喜ばれること間違いありません。

友達や上司に探りを入れてみる

彼にバレないように、友達や上司などに聞いてみましょう。特に仲の良い友達であれば、彼が欲しいアイテムを教えてくれるでしょう。

バレないように彼に聞いてもらうようにお願いするのも良いかもしれません。

さりげなく本人に聞いてみる

どうしてもわからない場合には、彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか。最近は、彼のリクエストされた欲しいものをプレゼントするという人も増えています。

サプライズ感はないですが、間違いなく喜ばれるのでおすすめです。

プレゼントのあげ方

彼氏 誕 プレ 社会人
素敵なプレゼントは、素敵なシュチュエーションで渡すのがおすすめです。最後に、プレゼントのあげ方を見ていきましょう。

おしゃれなレストランでプレゼント

ちょっとおしゃれなレストランを予約し、プレゼントしましょう。誕生日ケーキが出てくるタイミングで渡すのがおすすめです。

きっと彼は感激して喜んでくれるでしょう。

会った直後にプレゼント

プレゼントは手で持っているとバレてしまいます。バレるのが嫌であれば、あった直後に渡しましょう。

遠距離の場合にはサプライズで郵送もおすすめ!

社会人で遠距離カップルの場合、誕生日に会えない人もいるでしょう。そのような場合には、郵送でプレゼントを送るのもおすすめです。

当日に家に到着したら、きっと喜ばれること間違いありません。

彼に喜ばれるプレゼントを選ぼう!

社会人の彼への誕プレアイテムをご紹介しました。社会人の彼には、ちょっと贅沢で長く使えるアイテムを選びましょう。

あなたがじっくり考えたアイテムであれば、きっと彼も喜んでくれます。素敵な誕生日を過ごしてくださいね。

おすすめ記事