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せっかくダイエットをして順調に痩せていたのになぜか急に体重がまったく変わらなくなった・・嫌になってダイエットをやめたくなってしまう場合もありますよね。そんな時にどうしたらいいか、ダイエット中の停滞期を脱出するポイントを5つまとめました!

ダイエット中の大敵・・停滞期

出典: weheartit.com


	
ダイエットをしていると必ずぶつかってしまう停滞期。
なかなか体重が変化しなくなって、ダイエットをやめたくなってしまう人もいますよね。
そんな停滞期を脱出して乗り越える方法をまとめてみました!

停滞期に負けないでダイエットをがんばりましょう!

なぜ停滞期になるの??期間はどのくらい?

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ダイエットを始めて一か月、あるいは体重の5%減量できたころから
「ホメオスタシス」という体の機能が働き停滞期が始まります。

たとえば50キロの人は47キロくらいになると停滞期が始まります。
停滞期の期間は個人差もありますが、2週間~1カ月ほどといわれています。
ホメオスタシス機能とはカラダの危機管理システムのようなもので、生命を守るため、少なくなった栄養の吸収率を上げ、カロリーの消費を最小限に抑え、それ以上の体重減少を防ごうとする働きのこと。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/444669/
ダイエットの停滞期を早く脱出する7つの方法 [運動ダイエット] All About

停滞期を脱出するポイント

~ポイント①~イライラして食べない

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体重がなかなか減らずついイライラして
もういいや!と食べてしまっては今までの努力が水の泡です。
停滞期はとてもリバウンドしやすい時期です。

停滞期が終わればまた痩せます。そう信じてドカ食いはやめましょう。

~ポイント②~体重計に乗らない

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ダイエット中は毎日体重計に乗りますよね。
しかし、停滞期中はなかなか体重計が変化しません。

1カ月くらいは体重計に乗らないで
モチベーションを落とさないようにしましょう

~ポイント③~いままで通りダイエットを続ける

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停滞期が終わればまた痩せていきます。
体重が減らないからダイエットをやめていいわけではありません。

あとから結果はついてきます。
今まで通りにダイエットは続けていきましょう。

~ポイント④無理な食事制限、過度な運動はしない~

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体重が減らないからといって極端な食事制限をしたり
過度な運動をしたりするのはやめましょう。

食事制限や運動をしすぎて体重は減っても
リバウンドしてしまうことがあります。

~ポイント⑤~いままでのダイエットを見直してみる

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いままでのダイエットを見直してみると
間違った無理なダイエットをしていたりする時もあります。

全く違う新しいダイエットをしてみるのもいいです。
自分に合ったダイエットをすることが一番です。

いかがでしたか?

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停滞期を乗り切るポイントを5つ絞ってみました。

停滞期はダイエットをすると必ずついてきます。

うまく停滞期と付き合って痩せていきましょう!

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