• 未分類
  • 理想と現実のギャップを理解してあなたにあった恋愛をしよう!

理想と現実のギャップを理解してあなたにあった恋愛をしよう!

未分類

誰しも幸せになりたいと思いますよね?
そのためにも自分を幸せにしてくれる相手と結婚したいと思うはずです。

しかし、あなたを幸せにしてくれる人を確実に見分ける方法は残念ながらありません。
もしそんな方法があれば世の中から浮気や離婚などは起こりません。
でも、あなたを幸せにしてくれる人と結婚する確率を上げる方法は存在します。
そのためにも「理想と現実のギャップ」を理解しましょう!

理想と現実のギャップとは?

理想と現実のギャップとは、「あなたが理想とする相手」と「現実的にあなたが幸せになれる相手」とのギャップです。
あなたが理想的だと思っている相手とあなたを幸せにしてくれる相手は、必ずしも一緒だとは限りません。
このギャップを理解しないと理想の相手と結婚できたのに性格が合わず、離婚してしまうこともあります。

理想と現実のギャップは気づきづらい

自分の性格は理解しているし、問題ないと思っている人も多いとは思いますが、
恋愛に結びつけるとなかなか冷静に判断できていない人は多いです。
実際に離婚する最も多い理由は「性格が合わない」です。
出会ったばかりの二人ならともかく、結婚した後に性格が合わないといった理由で離婚するのは不思議に思いませんか?
付き合っている間にお互い幸せになれるのか考える時間はあったはず。
なのに、このようなことになってしまうのは、自分自身でも気づけていない相手との長期的に見た相性を理解できていないことにあります。

本当にあなたを幸せにしてくれる人と結婚するための効率の良い方法

私がもっともオススメする方法は、結婚相談所を活用する方法です。
なぜなら、理想と現実のギャップに気付くためには第三者からの意見を貰うのが最も良い方法だからです。
第三者から意見を貰うことで客観的に判断することができ、自分では気づいていなかったことにも気づくことができます。
さらに、結婚相談所ではパートナー同士の恋愛感や相性を、プロが徹底的に分析してからマッチングさせるため、そういった失敗のリスクが少ないです。
ただ、結婚相談所と言ってもたくさんありますし、どれをわからないと思います、
そんな人には「パートナーエージェント」をオススメします!

成婚率業界No1のパートナーエージェントのメリット

パートナーエージェントは成婚率業界No1の日本を代表する大手結婚相談所です!
初めてでも安心して利用することが可能です。
また、大手結婚相談所ならではの幅広いサポートも行っております。
実際にパートナーエージェントでは下記のようなマルチサポートを行っています!

理想の相手と幸せな人生を

理想の相手と幸せになりたいと思うのは当たり前のことです。Curetではそんな人達を応援しています!
パートナーエージェントでは無料相談を実施しているので興味を持っていただけたなら、是非一度話だけでも聞いてみてください!

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事