読み込み中
curet

関連するキーワード

いよいよ2019年卒の学生さんの就活が解禁されましたね!女の子は志望業界別に、就活時のメイクのやり方を変えるというのは最近の常識みたいです。採用担当者に与える第一印象によって就活の行方は左右するかも?今回はそんな業界別就活メイクをまとめてみました!

就活、解禁。

いよいよ就職活動が解禁されましたね!
就活生は6月に控えた面接期間に向けて説明会を回っていることでしょう。
「人は見た目が9割」という言葉がありますね。もちろん就活の場合でもそれは例外ではありません。
マイナビの調査によると、なんと9割の採用担当者が「選考時に見た目の第一印象が重要」と答えたそうです!

ところであなたの就活メイク、「顔薄いだけ」になってない?

雑誌ViViによると、就活メイクで「浮いた」と感じた経験がある女の子はなんと100%だそうです。

「就活だからって薄いメイクで来たけど、周りは皆しっかりメイクしてて焦った」、「薄化粧で行ったら顔色悪いと心配された」など、こういう事態は絶対避けたいですよね(>_<)
マスコミ、メーカー、金融、CA……色々な業種がありますね。
このまとめでは、業界別に好印象を抱いて貰いやすいメイクをまとめてみました☺

業界別就活メイク① メーカー・金融

お金や食品を取り扱うことが多い職種では誠実に見せるメイクをすることが一番。
目元は盛りすぎず、リップの色も派手なものはNG。だからといって薄すぎると顔色悪いだけのメイクになってしまうから、絶対にベースメイクに手を抜かず、唇にもほんのりツヤを出して!
清潔感が第一です。メイクは無難なものを選ぶと同時に、スキンケアにも重点を置いて肌荒れやクマなどが目立たないように心がけましょう。
下まぶたへは、アイラインやマスカラは過度にしないほうが聡明な印象になります。眉もややしっかりめに描きましょう。
出典: http://xn--1kr69rl7h0yh.com/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E3%83%A1%E3%8...
就活メイク、どこを気をつければいい? | 新卒就活.com

業界別就活メイク② 芸能・マスコミ

多忙の中でも活発に働く女性をイメージした、ヘルシーなメイクが大事!ベースメイクはもちろんのこと、チークも忘れずに。

グロスで人工的なツヤを作った唇より、口紅で自然に仕上げた方が印象は良いみたい。色はコーラル系が◎。
目元も薄いだけだとパッとしないし、はつらつとした女性のイメージにそぐわないので、肌色がよく見えるアイシャドウを乗せてみて♡

業界別就活メイク③ アナウンサー

老若男女を問わずに愛されることが求められる職種には、薄いピンクをベースとしたメイクは欠かせない!
目元はブラウンベースで優しい印象を植え付けましょう♡

業界別就活メイク④ 航空系

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
あなたの彼はいい男?一緒にいて幸せな男性の3つの特徴
ringoさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
付き合っていることを隠すカップルと隠さないカップル、どちらが続く?
hamurisuさん