• 美容と健康
  • 【超簡単】100均のゴールドピンでヘアアレンジ!安くてかわいいアイテムを紹介!

【超簡単】100均のゴールドピンでヘアアレンジ!安くてかわいいアイテムを紹介!

美容と健康

ヘアアレンジに困っている方は意外に多いもの。

朝の支度が忙しくて十分に時間が取れない方も多いのでは?

そんな方にはオシャレで可愛いゴールドピンがおすすめ!

ゴールドピンがあれば、簡単で自由自在なヘアアレンジができますよ。

100均のゴールドピンがかわいい

ヘアピンって昔のイメージだと「おばさんっぽい」と思ってしまう方が多いかもしれません。

でもゴールドピンなら同じヘアピンでも、おしゃれにかわいくヘアアレンジすることが可能です。

中でも手軽に購入できる100均のゴールドピンが注目されていて、若い女性にも大人気。

シンプルなデザインなので、色んなアレンジができます。

黒髪が地味に感じている方は、アクセントになるゴールドピンでおしゃれを楽しんでみましょう。

100均ゴールドピンのおすすめは?

最近では、100均のゴールドピンも種類が豊富で充実したラインナップが普通になってきました。

シンプルなアメピンから少し装飾があるヘアピンまでと色々あるので、ゴールドピン選びで迷ってしまうかもしれません。

事前にどんな種類があるかを把握しておけば、自分の髪型やしたいアレンジにもスムーズに手が届きますよ。

100均ゴールドピンはシンプルなアメピンがおすすめ

100均ゴールドピンでは、シンプルなアメピンが1番の人気アイテム。

何本か使って、かわいくも印象的なアレンジが可能です。

黒いアメピンとは違って、ゴールドの色合いが暗めの髪にもワンアクセントを与えてくれるので、ファッションとしても効果的。

たくさんのゴールドピンを使って、無造作な感じを出しても良い感じですよ。

100均ゴールドピンは装飾付きがおすすめ

シンプルなアメピンも良いですが、ちょっとした装飾付きのゴールドピンも100均ではおすすめです。

装飾と言ってもゴテゴテのデザインではなく、さりげなくシンプルなものばかり。

昔の100均とは違って、最近ではシンプルながらもセンス抜群なアイテムが勢揃いしています。

パールやストーンが付いたピンや、ツイストピンなんかも良いアクセントになってかわいいですよ。

100均ゴールドピンは便利な三角ピンがおすすめ

100均ゴールドピンのアレンジでは、ピンで三角形を作るヘアピンアレンジが人気です。

ゴールドピンを三角形に付けることで、さりげないワンポイントになり色んなヘアスタイルにも合います。

三角ピンは、アメピンで作らなくても最初から三角形になっている便利アイテム。

朝の支度で時間がないときでも、手軽に短時間でおしゃれにできますよ。

100均ゴールドピンが買えるおすすめのショップは?

人気の100均ゴールドピンですが、最近では100均ショップにも色々あって「どこが1番良いんだろう?」と悩むことも多いはず。

100均ショップも店舗によって特徴に違いがあり、ラインナップも若干変わってきます。

ここでは100均ゴールドピンを買うための、おすすめ100均ショップを紹介していきましょう。

100均ゴールドピンを買うならキャンドゥ

キャンドゥは、100均ショップの中でもコラボ商品や手作り商品を積極的に扱っている店舗です。

かわいいゴールドピンも多く、アメピンだけでなくキャット型のピンなど人気アイテムもたくさん。

店舗数も多くラインナップが豊富な100均ショップで、女子学生向けのアクセサリーが数多く取り揃えられています。

100均ゴールドピンを買うならセリア

100均ショップの中でも、特におしゃれな雰囲気を持っているのがセリアです。

アイテムも100均ショップとは思えないほどデザイン性の高いものが多く、選ぶのが楽しくて時間を忘れてしまうこともあるほど。

セリアで販売されているゴールドピンは、アメピンだけでなくパール付きのピンが大人気。

少し大人っぽい雰囲気があるアイテムなので、100均アイテムには見えないのも特徴です。

大手ショッピングモールに店舗が入っていることも多いので、ぜひチェックして見てくださいね。

100均ゴールドピンを買うならダイソー

100均ショップと言えば、全国的にも店舗数の多いダイソーが高い知名度を誇っています。

生活雑貨が多いイメージのあるダイソーですが、年々優れたアイテムのラインナップを増やし続けているのが特徴です。

店舗数が多い分、同じダイソーでも取り扱っているアイテムが変わってくるので、いつもと違う店舗へ行くだけでも新たな発見があるのも嬉しいところ。

ダイソーオリジナルのゴールドヘアピンも数多くあるので、チェックしておいても損はありません。

100均ゴールドピンのヘアアレンジ

100均ゴールドピンのヘアアレンジには、さまざまなスタイルで出来るかわいいものがたくさん。

ヘアスタイルによっても、見せ方や雰囲気が大きく変わってきます。

ここでは、シンプルなアメピン風ゴールドピンのヘアアレンジを紹介していきましょう。

【ショート編】100均ゴールドピンのヘアアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

保坂やよか(@screen_yayoka)がシェアした投稿

ショートだとピン自体必要ないのでは?と思うかもしれません。

しかしショートでもアレンジ次第では、100均ゴールドピンを使っておしゃれも可能です。

ポイントは、ピンをたくさん使うこと。

ゴールドピンをたくさん使うことで、どこか無造作でアンニュイな雰囲気を出せます。

【ボブ編】100均ゴールドピンのヘアアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uki Takenoko-hairmake(@ukihm)がシェアした投稿


ボブもかわいいけど、たまにはアクセントを入れたいときに100均ゴールドピンが便利です。

あえて無造作に束ねて、おくれ毛を残した状態で耳の辺りに使ってみるのも良いでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

???????????????????????????????????? ????????????????(@yoshitake_lim)がシェアした投稿


それ以外にも、ハーフアップにして少しお嬢さま風にしてみるのもGood♪

このアレンジならシンプルなアメピンだけでなく、デザインのあるゴールドピンでも良い感じになりますよ。

普段からボブにマンネリ感を覚えてきた方には、最適なアレンジではないでしょうか?

さりげなくアクセントになっているのが、このアレンジのポイントです。

【ロング編】100均ゴールドピンのヘアアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nauraa(@nauraa2020)がシェアした投稿


ロングの場合は、100均ゴールドピンで色んなアレンジができるようになります。

アップにした部分を中心にして、いくつかのゴールドピンを無造作に使ってみるのも良いでしょう。

少し大人っぽい雰囲気を出せるようになりますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高山結衣 / Takayama Yui(@1zen_yui)がシェアした投稿


女の子っぽいイメージの中でも、ちょっとしたスパイスを入れたい人はサイドのアップに使ってみるのもあり。

ピンを使う数によって与える印象が変わるので、自分で試してみるのも良いですよ。

安くても十分にかわいいゴールドピン

今では、100均ショップで大抵のものは揃えるのが当たり前になってきました。

中でもゴールドピンのようなヘアアレンジに使う便利アイテムは、100均で十分に揃えることができます。

学生にとってもありがたい存在の100均ショップ。

朝の支度で忙しい毎日を送っている女性にとっても、手軽な100均ゴールドピンがあればスイッチオンでおしゃれにかわいくできますよ。

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事