読み込み中
curet

毎日使うメイク道具の洗い方大丈夫ですか?そのまま使っていると細菌だらけのメイク道具やメイクブラシで肌トラブルの原因にもなる。パフやメイクブラシ、チップ等の正しい洗い方やお手入れ方法をご紹介♡

メイク道具やブラシの正しい洗い方やお手入れの仕方を知ってますか?

毎日使っているメイク道具清潔に保っていますか??
ちゃんと洗って清潔にしていないと細菌がうじゃうじゃといるかも。

出典: weheartit.com

ブラシやチップ、パフ等ずっと使い続けてる方は要注意です!
メイク道具は毎日使うものだしお手入れを心がけましょう♡

数万個の雑菌がついてるメイク道具使ってるかも…正しい洗い方

目には見えない菌。大丈夫と思ってメイク道具そのまま使ってない?
実は1週間続けて使ったパフは数万個の雑菌があるとか。

出典: weheartit.com

1週間でそれだけの菌が繁殖して、それをさらに使い続けて毎日直接肌につけてると思うと恐ろしいですよね…。
もちろん、肌に直接当ててるわけですからパフには汗や皮脂、メイクの残りかす等から細菌が大繁殖!というわけです。

雑菌だらけのメイク道具を使ってるとどうなるの?メイク道具やブラシの正しい洗い方

出典: weheartit.com

雑菌だらけのメイク道具を使ってると①メイクのノリが悪くなります。
化粧品は変えてないのに細菌なぜかノリが悪いなあ…と思ったら注意ですよ!
綺麗に化粧をするには綺麗なメイク道具でしなければということです。

出典: weheartit.com

②肌トラブルの原因になります。
もちろん雑菌が沢山のメイク道具を使っていれば、肌のトラブルも出てきます。

メイクで肌が荒れた?!と思ったら、まずはメイク道具が清潔かどうか確認しましょう◎

出典: weheartit.com

目元に使うブラシやチップは
ものもらい等の原因にもなります。

ひと手間が大切なメイク道具の扱い方とお手入れの仕方♡

雑菌が怖いのはわかったけど、そんなしょっちゅうお手入れできない!という方。
まずはメイク道具の扱い方に気を付けましょう♡

出典: weheartit.com

粉ものを使うブラシは使用した後、しっかり粉を落とす!
そのままメイクポーチに入れたらそれこそ細菌が繁殖します。
しっかり残ったメイクかすを落としましょう◎
1/3

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【最新号】今月のViVi付録が豪華すぎると話題♡
なまはむさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
脚が細くなる?夜用『着圧ソックス』ランキングTOP5♡
ウニさん
【GU】春までにマストBUY!2490円以下のモテコーデ
peko0615さん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
毛穴に悩む女子集合。プチプラで叶う毛穴ケアアイテム&抹殺術
osushiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん