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こんにゃくは、安くて栄養豊富で低カロリーなので、人気ダイエット食品!「ダイエット中の方や食費節約中の方にはオススメです★
こんにゃくを使ったダイエットに最適の絶品人気レシピをまとめています。

【人気ダイエット食品】こんにゃくに含まれる栄養成分

グルコマンナン
「グルコマンナン」と呼ばれる栄養成分には、体内の老廃物などを取り込んで排泄する働きがあるため、整腸効果&便秘解消といった効果があります。腸が活性化することで代謝もよくなり、痩せ体質に導きます。
出典:
http://allabout.co.jp/gm/gc/323770/2/
■カルシウム
こんにゃくに含まれる「カルシウム」は特に消化されやすく、体内に吸収されやすいのが特徴。カルシウム不足は脂肪を溜め込みやすくするといわれているので、ダイエット時には、カルシウムを摂ることも大切。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/323770/2/
■セラミド
「セラミド」は保水機能が高いため美肌促進にも期待ができます。また、何よりこんにゃくは、板こんにゃく1枚で5kcalとローカロリーな食材のためダイエットの強い味方になってくれるのです。
出典: http://allabout.co.jp/gm/gc/323770/2/

こんにゃくのダイエット効果

こんにゃくは、100gあたり5kcalと、とってもローカロリー。

食物繊維は、糖質・脂質・たんぱく質・ミネラル・ビタミンの5大栄養素に次いで、最近では第6の栄養素、と言われるほど注目を集めています。
出典: http://www.konjac-diet.com/category2/entry9.html
こんにゃくの効果
便秘に効果があるばかりでなく、腸内に毒素が溜まりにくくなるので、大腸ガンの予防にも効果的です。
出典: http://www.konjac-diet.com/category2/entry9.html
こんにゃくの効果
大腸ガンの予防、痔で悩んでいる人にも効果
糖尿病の治療や予防
高血圧の方の血圧を下げてくれる効果
出典:
http://www.konjac-diet.com/category2/entry9.html

■こんにゃくダイエットレシピ■

満腹ダイエット☆和風たらマヨ蒟蒻パスタ

出典: cookpad.com

丸美屋のたらこ味ふりかけ適量
白滝(内容量300~400gのもの)1袋
カロリー1/4タイプのマヨネーズ適量
青シソ4~5枚
くし型にカットしたレモン人数分

http://cookpad.com/recipe/325326

具たっぷり~和風おろしのしらたきパスタ

糸こんにゃく 1袋(200g)
油揚げ 1枚
ベーコン 1枚
青ねぎ 2本
しめじ 1/2袋
和風おろしソース 大さじ4
http://blogs.yahoo.co.jp/a101net/4663024.html

しらたきと明太子のクリーミーパスタ風 レシピ

材 料(4人分)
しらたき1パック
紫蘇4枚
免疫ミルク1袋
たらこ1はら

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560006406/

簡単ヘルシー❤納豆キムチダイエットパスタ

出典: cookpad.com

糸こんにゃく1パック(200g)
納豆1パック
キムチ100g
もやし50g
えのき70g
しめじ80g
マヨネーズ(カロリー1/4)大さじ2
スライスチーズ(とろけるタイプ)1枚
オリーブオイル小さじ1/2

http://cookpad.com/recipe/1164435

すき焼き風 糸コンニャクの甘辛丼

材料(2人分)調理時間20分
糸こんにゃく200g
大葉2枚
胡麻適量
卵黄2個
糸唐辛子適量
a)水200cc
a)醤油50cc
a)味醂50cc
a)砂糖小1
a)本だし小1
焼き肉のタレ大1
ごま油大1

http://recipe.foodiestv.jp/recipe/5176.html

こんにゃくハンバーグ

材料(4人前)

こんにゃく250g
豚ひき肉250g
玉ねぎ2個
卵1個
パン粉2.5カップ
塩・胡椒・油少々
薄力粉1/2カップ程度
お好みのソース

http://www.konnyaku-deli.com/recipe/r002/

肉巻きこんにゃく♪

材 料(2~3人分)
こんにゃく1枚
豚肉12枚

小麦粉少し
すきやきのタレ大さじ1
レタス1~2枚
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130006708/

こんにゃくたっぷりエビチリ

こんにゃく150g
海老10〜12尾
ねぎ1本
A〈にんにく1片 生姜少々 塩少々 片栗粉大さじ2〉
タレ(砂糖・片栗粉・醤油各大さじ1 塩小さじ1ケチャップ大さじ3 豆板醤小さじ1 酒大さじ2)
http://www.konnyaku-deli.com/recipe/r001/

ハマる*こんにゃくの照リ焼きマヨネーズ

出典: cookpad.com

板こんにゃく1~4枚
胡麻油15cc(大さじ1/蒟蒻2枚で丁度良い量です。枚数により微調整を…)
醤油...A50cc(大さじ3+小さじ1/蒟蒻1枚は半量)
みりん...A50cc(大さじ3+小さじ1/蒟蒻1枚は半量)
砂糖...A45cc(大さじ3/蒟蒻1枚は半量)
葱(お好みで/小口切り)適量
マヨネーズ(お好みで)適量
七味唐辛子(お好みで)適量

http://cookpad.com/recipe/992845

ダイエット♪蒟蒻カレー♡

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