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ナッツってカロリーが高いイメージ。。食べすぎはもちろんNGですが、ナッツは体にいい栄養素がたっぷり!美容やダイエットにとっても効果的で、小腹が空いたときにとっておきの食べ物なんです♡ダイエット中でも我慢しないで楽しく美味しく痩せちゃいましょ♡

ダイエット中なのにお腹が空いた。。

出典: welq.jp


	
しっかり野菜をたべてタンパク質をとって健康的な食事をしていると、、



小腹が空いて仕方ない。。!!!
なんて時ありますよね。。
そんな時にベストなたべものがナッツ!!!!!

ナッツの美容効果がすごい!

出典: www.dietway.org


	
ナッツにはコレステロールを抑制する不飽和脂肪酸、老化防止の効果があるビタミンE、ダイエットに欠かせない食物繊維が豊富です
出典: http://column.asken.jp/glossary/glossary-2820/
美肌や健康の味方!ナッツに含まれる栄養成分 | あすけんダイエット

小腹が空いたときのダイエットに効果的なナッツの食べ方は??

出典: welq.jp


	
ナッツは脂質が多いのでエネルギーは高めですが、
1日10~20粒程度を常食すると、カラダによい効果をもたらすと言われているそうなんです!

出典: weheartit.com


	
だいたい間食の時に食べる量は「片手で軽くつかめる量」!

吸収がゆっくりで、腹持ちがとてもいいナッツ。しっかり噛んで食べましょう♪
基本的にはいつ食べてもいいそうなんですが、より美容効果を出すには
”食事と一緒に食べるか、食後のデザートとして食べること”なんだそうです。。!
ナッツは食事に含まれる老化物質のAGEに結合し、吸収を阻害する効果を持っています。それに加え、体内でのAGE精製阻害作用も有していると言われています。ですので、美容効果やアンチエイジングが目的であれば、食事と一緒に取るのがおすすめです。

また、アンチエイジングで重要な抗糖化に関しても、食事の前30分から食後1時間半の時間帯に食べた時に最も効果的と言われています。
出典: http://food-drink.pintoru.com/nuts/beauty-eating/
ただし、食べるときに注意しておきたいのがナッツは必ず”素焼き”のものを選ぶこと!!
味付きのものにしてしまうと余分な塩分や糖分を取りすぎてしまいダイエットを妨げてしまう可能性があるんです

アーモンド

若返り効果

抗酸化作用があるビタミンEとポリフェノールが豊富。老化防止や美肌効果のほか、動脈硬化・糖尿病といった生活習慣病の予防が期待できます。
⇒話題のアーモンドミルクの効果

カシューナッツ

出典: ryoko-club.com


	
体力の回復に

ビタミンB1や亜鉛を多く含み、疲労回復に効果があります。柔らかい独特の歯ごたえは肉との炒め物にピッタリです。

マカダミアナッツ

ダイエット・美容に効果的

酸化しにくいパルミトオレイン酸を多く含みます。油分は化粧品や石けんにも使われ、美容効果が高いのが特徴です。

ピスタチオ

コレステロールを体外に排出

ピスタチオに含まれるフィトステロールは、コレステロールの吸収を抑え、排泄を促す効果があります。また貧血を予防する鉄分・高血圧を改善するカリウムが豊富です。
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