• 恋愛 , 彼氏
  • 年下彼氏がかわいいと感じる胸キュンエピソード!虜になってしまう魅力とは

年下彼氏がかわいいと感じる胸キュンエピソード!虜になってしまう魅力とは

恋愛

年下彼氏とどうやって付き合うか、どうやって結婚まで進めるか、という記事が多い印象でした。付き合うというステップまでは踏みつつも、年下彼氏の良さ、かわいいと思えるポイントを中心にまとめてみました。
 
実際に年下彼氏がいる人の体験談も含めるのはいかがでしょうか。
 

年下彼氏はとにかくかわいい!

年下彼氏と付き合ったことはありますか?
実は、一度年下の人と付き合うとそのかわいさと魅力に、「もう年上とも同い年とも付き合えない!」という人も。
この記事では、そんなかわいい年下彼氏の魅力と胸キュンエピソードをご紹介します!

年下彼氏の魅力って?

好きになれば、相手の年齢なんて関係ない! と思いますよね。
とは言え、同い年の彼氏、年上の彼氏、年下の彼氏、それぞれの魅力があります。
実は年下彼氏は、同い年の彼氏、年上の彼氏にはない魅力があるのです。

そんな女心を掴んで離さない年下彼氏の魅力を解説します。

年下彼氏は甘え上手

年上や同い年の彼氏は、どうしても「俺がしっかりしなければ!」という気持ちを持ちますし、女性側としても、頼りがいがあってほしい、と求めてしまいがち。

しかし、年下彼氏は年齢が下ということもあり、女性側に自然に甘えることができます。
女性としても仕方がないなあ、と許容できる部分も多いのでは?

すねているのもかわいい!

いじけたり、すねたり…というのが自然とできるのも年下彼氏のいいところ。
同い年だったり、年上だったりしたら、そういう部分は隠すことが多いもの。
男のプライドとして、弱い部分は見せたくないと考えるのかもしれません。

年下扱いをされて拗ねる、なんていうことも。
これは年上彼氏や同い年彼氏では絶対にないことですよね。

年上彼女に釣り合おうとがんばる姿

甘えたり、すねたりしているばかりではないのが年下彼氏の良いところ。
年上彼女との関係をしっかり考えているからこそ、自分も頼りがいのある男にならなければ! とがんばってくれます。
でも、たまにカッコつけようとして失敗することも…
そういうところもいじらしくてかわいいですよね。

かわいさと男らしさのギャップがやばい!

男性としては「かわいい」というのは褒め言葉ではないことが多いので隠そうとしてしまいがち。
しかし、年下彼氏はそのかわいさを普段から全開にしています。

その一方でいざというときはオスな部分を出してきたり……。
かわいいから男らしいまで見られるとドキドキが止まらなくなってしまいます!

実は頼るのも頼られるのも上手?

年下彼氏だからと言っても頼っているばかりではありません。
職場では、誰かの先輩であったりする場合もあるわけですし、頼りがいがある一面も。

それに、付き合っていく期間が長くになるにつれて頼り甲斐のある男性になっていく可能性があります。
お相手によっては男としての成長過程が見られるのもたまりません!

実録! 私の年下彼氏

実際に年下彼氏と付き合っている人はどのような面に心を奪われているのでしょうか。

年下彼氏の良いところ、そのラブラブな様子について聞いてみました。

強引に押し切って成就!結婚まで突っ走った年下彼氏とのお付き合い

Yさんはよく行くバーで友達になった年下男子を好きになってしまい、猛アプローチをしました。

「週に4日はそのバーに行っていました。
4日行けば、どこかで彼とは会えたので。

最初は一言二言話すぐらいだったのですが、少しずつ距離を縮めていくことに成功。
自分から連絡先を渡し、『あなたのことが気になっています』ということは伝えました。
バーで会う以外にも連絡を取り合うようになったので自分からデートにも誘い、終始リードしていたと思います。

彼のほうは自分が年下だし、頼りないと思うのでは? と言っていたんですが、実際の彼はすごく気配りのできる人で、ときどき見せる甘える仕草に翻弄されっぱなし。

付き合い始めてからも私がリードする形でしたが、疲れているときなどにはちゃんと気がついて、息抜きをさせてくれたり、代わりに家事をやってくれたり。

私ばっかり好きなのかなあ、と思っていた時期もありました。
でも助けてもらうことが多くて、私のことをきちんと見てくれている人なんです。

結婚に関しても私はこの人しかいないと思っていたので、自分からプロポーズ。幸せな日々を送っています」

甘え上手の一方で、気配りもしてくれる彼。
彼女が押しまくった結果の結婚、いつまでも幸せが続くといいですね。

かわいいところと包容力を見せられてイチコロ!

 

続いては、年下男子から猛アプローチをかけられたNさん。

「会社の後輩から猛アプローチを受けました。
私からしてみると頼りないところのほうが目立ってしまってないわ、と最初は思っていたんです。
でも、実はめちゃくちゃ仕事ができるということが分かってイメージが変わりました。

頼りないように見えたのは、私の前だと緊張してしまって、しなくてもいいミスを連発してしまうのが理由だったそう。
それもなんだかかわいいじゃないですか。

それなりに会社の同期からはモテるのに、そちらには一切なびかず、私のことだけを一途に好きだと言ってくれていたのもポイントが高い点でした。
付き合ってからは本来の頼りがいのあるところが発揮されて、私のほうが引っ張ってもらっているような状態。

でも、ときどき『膝枕して』とか甘えてくるので、本当にもう……っ! とドキドキさせられています」

かわいさと頼りがいのある男らしい面。
ギャップを見せられた結果、アプローチされていたほうが完全にハートを射抜かれてしまったようですね。

職場の後輩くんと付き合っているというCuret読者さんも、ギャップに打ち抜かれたという人が…。
やっぱりギャップはズルイ!

 

年下彼氏と付き合うのは大変なんです?年上彼女の努力

年下彼氏と付き合うのはドキドキの連続……ですが、年上彼女としては楽しいことばかりではないのです。
年下彼氏と付き合っていくために、さまざまな努力もしています。

見た目には気を配りまくる

やっぱり、年上彼女が気にするのは見た目。
1~2歳の年の差ならともかく、年齢が離れれば離れるほど、気になってきてしまいます。

年下彼氏の隣に立っていても老けて見えないように、肌ケアや、ファッションには気を配っているようです。
もちろん、彼氏のほうはそんなことを気にしないかもしれません。
でもその辺りは女性側としてはがんばりたいと思う人も多いのではないでしょうか。

あまり年上ぶらない

年下彼氏が甘えてくれるんだからがんばらないと! 頼りがいのある女にならないと! と思う人もいるかもしれません。
でも、あまりお姉さんぶってしまうのも、「対等に見てもらっていない」と思ってプライドを傷つけてしまう可能性もあります。

ほどよい包容力を持ちつつ、自分からも甘えるテクを身につけるようにしましょう。
無理をしすぎないことが大事です。

気負わないことが大事!

年下の彼と話題を合わせないと。
年下彼氏が望む、年上彼女にならないと!

そんなふうに考えて焦ってしまうかもしれません。

でも、彼が好きになってくれたのは、年上だからというわけではなく、本来の自分。
気負いすぎずに、彼との共通の話題を増やしていきましょう。
一緒にいる時間が増えれば、自然と年の差のギャップは埋まるはず。

 

かわいい年下彼氏とのハッピーな時間を!

年下の彼氏はちょっと……という人もいるかもしれません。
でも、年齢だけで恋愛対象ではない、と考えてしまうのはもったいないですよ。

同い年の彼も、年上の彼も、そして年下の彼も、自分が知らなかったならではのポイントがあるはず。
一歩、恋に踏み出してみたら、意外な魅力に恋愛の幅も広がるかもしれません!

ふくだりょうこ

大阪生まれの関東育ち。主に女性向け恋愛シミュレーションゲームのシナリオを書いているフリーライター。焼き鳥とハイボールが好き。

プロフィール

おすすめ記事