読み込み中
2017.03.24
{{favoritesCount}}

出典:

お菓子をやめなきゃ痩せないなんて分かってる!けど、つい食べてしまうのが女の子。そんな女の子たち必見!誰でも簡単にできちゃう、ノンストレスでお菓子をやめる5つ方法を紹介します❤

▶お菓子ってやめられなーい!

出典: weheartit.com

ダイエットしてるし、痩せたいし。
お菓子厳禁!!!

って思っているのにあれれ??
お菓子を目の前にするとついつい食べてしまいますよね?

ちょっとだけなら・・・
といって食べていると、ダイエットどころか、気づいたらぷにぷにボディーになっているかも!

▶意志の弱い女子必見!

出典: weheartit.com

そんな意志の弱い女の子必見♡ノンストレスでお菓子をやめる神技方法を紹介します。

①甘いもの苦手宣言

出典: weheartit.com

~甘いものは苦手~
という設定で行動しましょう!
甘いもの苦手宣言することで、友達と遊んでいてもスイーツを食べに行く機会や甘いものをすすめられる機会がなくなります。

ダイエット中、どんなに自分の中では「甘いもの厳禁!」と思っていても、友達に「食べようよー」と言われた瞬間、意志が揺らぎますよね。。。その可能性を根源から阻止しましょう!

②1日3食しっかり摂る

出典: weheartit.com

1日3食摂ることは非常に重要なこと!
お菓子や間食が多い人に共通していることは
▶食事の回数が少ない
▶食事の時間が不定期

お菓子を食べたくなる原因のひとつは、”空腹”状態であるということ。だから、一回の食事で十分な栄養が摂れていないとお菓子を食べたくなってしまうのです。少ない食事にしても、お菓子を食べてしまったら逆効果。1日3食しっかり食べてお菓子をやめましょう◎

③糖質に気を付ける

出典: weheartit.com

糖質メインの食事は控えましょう!
パンやパスタ、ラーメン、丼ものなど…糖質メインの食事をとるのはNG!糖質メインの食事をとっていると、血糖値の変動が大きくなるため空腹感をもたらしやすいのです。

パンはおなかにあまりたまらないですよね?
またすぐに空腹感に襲われてしまいます。
その結果、お菓子を食べてしまうことに!

出典: weheartit.com

だからと言って、極端な糖質制限はNG!!!
極端に糖質を制限してしまうと脳が驚いて、糖質を求める作用が働きます。
せっかくの試みもお菓子を食べたら水の泡……なんてことに。無理しすぎない範囲で糖質メインの食事は控えるようにしましょう◎

④自然の甘味を摂取する

出典: weheartit.com

砂糖ではなく、自然の甘味をフルーツなどから摂取しましょう!お菓子がやめられないあなたはきっと”砂糖中毒”
【砂糖中毒】とは、
砂糖をとればとるほどもっと身体が欲してしまい、砂糖がなくてはならない体質になってしまうこと。


砂糖中毒から抜け出すためには、白砂糖の量を減らす必要があります。フルーツから自然の甘味を得ることでストレスなく、お菓子地獄から抜け出すことができます!

⑤適度な運動をする

出典: weheartit.com

お菓子をやめるには運動も効果的❤
運動をすると、血糖値が一時的に下がります。また、心身披露が回復するのでストレスからくる間食を防ぐことができます◎

⑥良質な睡眠をとる

出典: weheartit.com

良質な睡眠をとってホルモンバランスを整えましょう。
ホルモンバランスが乱れていると余計なエネルギーを摂取しようとしてしまいます。また単純に、起きている時間が長いと空腹を感じるタイミングが増えてしまいます。眠っていれば小腹がすいたな~なんて気が付かない!❤

▶口がさみしくなったらガムをひたすら噛むのもアリ!

出典: weheartit.com

これなら誰でも簡単にお菓子をおやめられるはず!トライして過去の自分とサヨナラしちゃお❤
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

スッキー?サンキー?ポッキーが期間限定で改名しているみたい♡
samehadaさん
どんな味!?ポテトチップス、苺のショートケーキ味が気になりすぎる!
samehadaさん
ファッション×アイスクリーム!?サーティワン アイスクリームからカモフラ柄のアイスクリームが新登場♡
curet編集部さん
冬のプチ贅沢♡コンビニの大人チョコレート菓子特集♡♡
mikiomi46さん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!!■初回680円
Sponsoredさん
たった1分でお味噌汁が完成。便利すぎる「味噌玉」のレシピ
キャシーさん
新生活にお疲れのあなたへ。憂鬱とサヨナラ!毎日楽しく過ごす方法
トトロさん