【盛れ度別】自撮りが盛れるアプリ10選!人気フィルターもチェック

スマホの内側カメラで撮っている様子
エンタメ・トレンド・芸能

上手な自撮りの撮り方が分からないなら、自撮りアプリにすべてお任せしちゃいましょう!
詐欺にならない自然な仕上がりの自撮りアプリから最大級な可愛い自分になれる激盛れ自撮りアプリまで、多くの人から「盛れる」と話題になっている自撮りアプリを紹介します。
▽スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック
▽ワンクリックで録画開始! 動画キャプチャーソフト【GOM Cam】

【控えめ】自撮りが盛れるスマホアプリ5選

スマホをいじる動作
極端な顔面詐欺はしたくないというアラサー女性や男性にもおすすめしたい、自撮りが控えめに盛れる自撮りスマホアプリを5つ紹介します。

SODA

韓国発の自撮りカメラアプリとして有名な「SODA」は、スマホアプリSNOWを開発した会社がリリースしたもの。
ナチュラル盛りに特化した機能を搭載しており、細かな設定をしなくても自然に盛れるのがポイントです。

写真全体の雰囲気を変えるフィルター機能、いくつかのパターンのメイクフィルターから選べるメイク機能、フィルターとメイク機能がセットになっているスタイル機能の3種類から加工法を選べます。

もう少し細かく自撮りの盛れ度を調整したいという場合は、ビューティー機能を用いれば肌の質感やパーツの大小を調節可能です。
面倒くさい設定なしでなりたいイメージに近づけるフィルターは、今まで自撮りカメラアプリを使用したことがない女性でも簡単に加工ができておすすめ!
どんな自撮りカメラアプリを選べば良いか分からないという時は、まずSODAをインストールしてみましょう。

BeautyPlus

情報番組などでも紹介された自撮りスマホアプリ「BeautyPlus」は、肌の質感加工からボディラインのスリム化まで、フィルターと編集機能が満載なおすすめアプリです。

カメラ自体も優秀で「高画質の写真が撮影できる」と自撮り以外の用途で使用する人も多くいます。
美顔機能やメイク機能などでは自撮りの微調整加工が可能で、ナチュラルに漏れる自撮り写真から爆盛れ写真まで自分の好きなように盛れ度をアレンジできるのも魅力的です。

無料機能でも十分使用可能なスマホカメラアプリですが、有料版では気になるシワ消しや肌のトーンアップができるレフ版加工や高画質加工機能、より多くのフィルターが使用できる特典が付いています。

Foodie

元は食べ物を美しく撮影するカメラアプリとして誕生した「Foodie」ですが、控えめに盛れると話題になり現在では自撮りカメラアプリとして認識されるようになりました!

Foodieの特徴はフィルター機能が満載なところです。
美白に見せたり蒸気したような顔に見せたりと、フィルターの色調節機能を活用することで自撮りにも活用できます。

細かな設定ができる美顔機能などはありませんが、フィルター1つで簡単かつナチュラルに盛れるカメラアプリとしておすすめです。

Snapseed

インスタ用の写真からナチュラルな自撮り写真まで加工できると話題の自撮りスマホアプリは「Snapseed」です。
Googleが開発したカメラアプリで、本格的な加工技術を無料で使用できます。

写真のフィルター加工ができるフィルター機能のほかに微調整が可能なツール機能の2種類があり、操作方法はとてもシンプルなので複雑な加工アプリは苦手という女性にもおすすめです。

特に注目してほしいのがツール機能。
ホワイトバランスの調整や切り抜きなどの基本的な画像加工から選択した部分だけ加工できる玄人向けのブラシ機能まで、28種類の豊富な加工方法が駆使できます。

「画像加工だけなの…?」とあなどるなかれ!
自撮り用の機能はシミ除去&顔修正の2種類があり、肌の質感や口角アップなど控えめに盛れる自撮りスマホアプリとしても優秀です。

moru

1990年代から長年に渡ってプリクラ機を製作し続けてきたフリュー株式会社が、プリクラで培った盛れる技術を生かして作ったのが自撮りスマホアプリ「moru」です。
アプリでは透明感を意識したトレンド顔になれるように設計されており、5種類のフィルターは1~100まで濃さが微調整できるようになっています。

アプリで使用できるもう1つのマイレタッチ機能は、美肌やデカ目の顔のパーツのほか髪のツヤ度などを段階ごとに加工可能。
またマイレタッチに搭載しているすべての加工機能を調整できるおまとめモードもあり、とても便利です。

ササッと簡単に盛れ具合が控えめな自撮り加工を完成させたいという、せっかち女子にもおすすめしたいアプリです。


【激盛れ】自撮りが盛れるスマホアプリ5選

二人の女性が自撮りしている様子
ナチュラルに盛れる自撮りスマホアプリじゃ物足りない!という女性に向けて、激盛れが期待できる自撮りスマホアプリを5つご紹介します。

SNOW

元祖盛れる自撮りスマホアプリとして超有名な「SNOW」。
顔の表情によって見た目が変わるAR機能が人気となり、その後多くの自撮りスマホアプリでも搭載される機能となりました。

写真全体の加工ができるフィルター機能のほかに、自撮りを盛れるメイク機能、またAR機能にもメイク効果のあるものもあり、1発で可愛い自撮りが撮影できますよ。

また盛れる加工技術だけでなく、ループ動画が撮影できるBOOMERANGなど、SNS向けの自撮りカメラ機能も豊富です。

B612

SNOWと並ぶ韓国生まれの自撮りスマホアプリと言えば「B612」です。
実際にSNOWをリリースしている会社が開発したカメラアプリですので、機能や使い方に大きな変化はありません。

SNOWとの大きな違いは、フィルターやAR機能の種類です。
見た目はナチュラルな仕上がりなのに実際はかなり盛っているフィルターやAR機能が多くあり、細かな設定なしでも理想に近い激盛れ自撮り写真が撮影できます。

綺麗系よりも可愛い系のフィルターやAR機能が多いため、フェミニンな自撮り写真を撮影したい時にもおすすめです。
ちなみにK-POPアイドルがSNSに投稿する写真の加工にB612が使用されている確率が高く、イケメンや美人さんをさらに綺麗にしてくれるカメラアプリとしてK-POPファンの中でも有名ですよ。

Pitu

チャイボーグと呼ばれる人間離れした美女が話題になっている中国。
近年はそんな中国製の自撮りスマホアプリ「Pitu」もかなり盛れると人気になっています!
カメラ撮影時のリアルタイム加工機能や撮影した写真の編集も、日本や韓国のカメラアプリと同じように使えますよ。

注目したいのは、美顔機能に搭載された五官改造という加工技術です。
写真を直接タップしてハイライトの位置を決めたり二重のラインや涙袋まで作れたりと、まるで整形をしたような激盛れ加工の自撮りに編集できちゃいます。

またカメラ機能にある知能美顔は、AIによって最適な自撮り加工を自動で行ってくれる最新機能。
簡単かつ自分に合った盛れる自撮り写真を表示してくれるので、どんな部分を編集すれば盛れるのかの参考にも役立ちます。

Ulike

Pituと同じく中国製の激盛れ自撮りスマホアプリとして有名な「Ulike」は、ノーメイクでもばっちりメイクをしたような加工ができると評判です。

50種類以上の豊富なフィルターと細かなパーツも調整可能な美顔機能、さらに自撮りをより可愛く撮影できるポーズガイド機能まで付いています。
美顔機能にはクマやエラ隠し、ほうれい線や目の角度など20種類以上の項目があるため、写真を見るたびに気になっているコンプレックスをすべて加工で消し去ることだって出来ちゃいますよ。

メイク機能とフィルター機能が1つに集約されたスタイル機能を使えば、面倒な操作なく簡単におしゃれで可愛い盛れる自撮りも撮影可能です。

BeautyCam

漫画で目にする、目が回ったようなグルグル目玉加工で一躍人気となった自撮りスマホアプリ「BeautyCam」。
撮影した写真を自動で修正してくれるAIポートレート機能や小顔やスリムな体形にしてくれる美顔修正機能など、盛れる機能が満載です。

グルグル目玉加工を代表するPikaPikaモードは、二次元のように激盛れの自撮り写真が作れるフィルターが多数用意されています。
通常の盛れる自撮り加工のほかに友人たちと見せ合って遊べる面白加工も付属しており、さまざまな楽しみ方ができる自撮りカメラアプリです。


理想の自分に近づける盛れる自撮りスマホアプリ

ナチュラルで控えめに盛れるスマホアプリから激盛れが期待できるスマホアプリまで、加工具合やフィルターの特徴は多種多様です。
まずはいくつかアプリをダウンロードして、使い心地や理想的な自撮り加工ができるかチェックしてみることをおすすめします。

一瞬で自分の理想的な姿に近づける、盛れると注目の自撮りスマホアプリをぜひ使ってみてくださいね。

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。

プロフィール

おすすめ記事