• 生活
  • インスタのプロフィールをおしゃれに改造!今すぐ真似したくなる事例3選

インスタのプロフィールをおしゃれに改造!今すぐ真似したくなる事例3選

生活

インスタのプロフィールって活用していますか?実はインスタのプロフィールをおしゃれにすることによってフォロワーが増えたり、自分のことをもっと素敵にアピールできるんです。

「プロフィール欄はあんまり工夫できてないかも?」
「そもそもプロフィールってどうやったらおしゃれにできるの?」

そこで今回はインスタのプロフィールをおしゃれにする方法をお伝えしようと思います。

インスタのプロフィール、おしゃれに変えてみない?

インスタ プロフィール おしゃれ
インスタのプロフィールをおしゃれにする3つの方法を活用してフォロワーを増やしましょう!

自己紹介をしっかりしてアピール

インスタの投稿を見るときにこの人はどんな人なんだろう?って思うことってないですか?自己紹介がしっかりされている人の方がフォローしてこれからの投稿も見たくなりますよね。

自己紹介をプロフィールにしっかり記載して見ましょう!

ストーリーズハイライト機能を使っておしゃれにアピール

インスタのストーリー機能は使ってますか?ストーリー機能は、ハイライトとしてプロフィールのページに固定して表示することができるんです。

ハイライトにお気に入りの写真を使っておしゃれに自己紹介をして見ましょう。あなたに興味を持った人がフォローしてくれるかもしれません。

おしゃれ文字や特殊記号を使って見た目も可愛く

インスタのプロフィールがあなたの第一印象になることも。おしゃれ文字や特殊記号、絵文字を使ってパッと、目を引くプロフィールを作ることもGOOD!

特殊な文字や記号を使って可愛くアレンジすることで周りとグッと差をつけることも可能です。プロフィールやニックネームの欄におしゃれ文字を使ってフォロワーを増やしましょう。

基本の自己紹介について

インスタ プロフィール おしゃれ

まずは基本の自己紹介から押さえていきましょう。

フォロワーを増やすためにもあなたのプロフィールを記入してどんな人なのか、どんな投稿をするかをアピールしましょう!

名前・ニックネーム

名前を記入するのは必須!名前やニックネームがわかりやすい方が親しみやすくなりますよね。

日本語だけでなく、ローマ字記入をして見るのもおすすめ!インスタは世界中の人が投稿しているからこそグローバルなフォロワーを増やすことも視野に入れましょう。

住んでいる国や地域

住んでる地域がわかると、同じ地域の人が親しみやすく感じてフォローしてくれることも。住んでいる地域だけでなく、旅行が趣味だったりする人はよく訪れる場所も記入してするといいです。

ハッシュタグを使って地域を記入することによって検索してきた人がフォローしてくれる可能性も高まります。

職業

インスタから新しい仕事のきっかけを掴む人も最近は増えています。自分が今行なっている職業だけでなく、得意とする仕事内容について記載するのもGOOD!

インスタがきっかけで新しいビジネスチャンスをつかむためにも職業も記載しましょう。

特技や趣味

好きなものについての自己紹介があると同じ趣味を持っている人がフォローしてくれたり自分に興味を持ってくれる人が増えたりします。

共通の趣味の友達もインスタのフォローを通じてできるかもしれません。
メイクやファッション、スイーツやショッピングといった趣味もハッシュタグを使って記入しましょう!

コンタクトが取りやすいSNSのURL

ブログにGmailやTwitterといった自分がよく使っていて、相手からのコンタクトが取りやすいURLの記載もおすすめです。インスタから興味を持ってもらって、仕事の依頼へと繋がったなんて話もよくありますよね。

インスタのDMは気付きにくい。といった方は自分が普段よく使うサイトやSNSのURLのリンクを記載しましょう!

ストーリーのハイライト機能を使っておしゃれにアピール

インスタ プロフィール おしゃれ

インスタのストーリーは使っていますか?プロフィール欄にはインスタのストーリー機能を使ってハイライトを残せる機能もあるんです。

ストーリーだとお気に入りの写真も使って自己紹介をすることもできます。

ストーリーだと24時間で消えてしまいますが、プロフィールにハイライトとして記録するとずっと残しておくことができますし、初めてプロフィールを見てくれた人や自分に興味を持ってくれた人にもわかりやすいですよね。
 

ストーリーズハイライトの作り方
・インスタのアカウントのメインページの右上の時計マークをタップ
・アーカイブ画面の右上にある「・・・」のマークをタップ
・「ハイライト作成」を選ぶ
・すでにストーリーズハイライトを作成している場合はプロフィール画面のハイライトの表示から「新規」をタップして作成
・アーカイブされているストーリーの中からハイライトに追加したいもの選んで「次へ」をタップ
・最後にハイライトのタイトルを記入して完了

 

インスタのプロフィールで使える!おしゃれ文字

インスタ プロフィール おしゃれ

インスタで最近よく文字が反転していたり、逆さまになっていたり、フォントが少し変ってる人を見かけることはありませんか?

このおしゃれなアルファベットや特殊記号、実は海外にコピーペーストをしてインスタにつかえるサイトがあるんです。絵文字や特殊記号を使って可愛くアレンジするのもプロフィールをおしゃれに変えて見ませんか?

インスタで使えるおしゃれ文字や特殊フォントの使い方や記入方法については、こちらのページにも特殊文字について詳しく載っているのでチェックしてみてください。

おしゃれ文字の記入方法

海外のサイトで、アルファベットをおしゃれに変換してくれる「FontsForInstagram」というサイトがあります。ここのサイトの上(パソコン上では左)のtext goes here…に文字を入れると自動でおしゃれ文字に変換してくれます。

そしてその変換された文字をコピー。あとはインスタのプロフィールで自分のおしゃれ文字を入れたい箇所にペーストするだけ。

思ったよりも簡単におしゃれ文字をプロフィールに使うことができます。

このおしゃれ文字ですが、海外のサイトということもあって変換されるのは主にアルファベットですので、そこだけ注意してください。

日本語は上手く変換されず、そのままだったりします。おしゃれ文字を使って好きな英語歌詞のフレーズを入れても素敵かもしれませんね。

思わずフォローしたくなるようなおしゃれプロフィールを作ろう

ハッシュタグで検索して出てきた写真が素敵だとプロフィールも覗いて見たくなったり、インスタで知らない人からいいねをしてもらって、いいね返しをするときにプロフィールをチェックすることってよくありますよね。

そんなとき、パッと目を引くようなおしゃれなプロフィールだったり、自分と趣味が会う人だったりするとフォローしたくなるのではないでしょうか?

あなたもインスタのプロフィールをおしゃれに変えてフォロワーをさらに増やすきっかけにしてみてはいかがですか?

おすすめ記事