読み込み中

朝食しっかり食べていますか?朝食は1日の食事で1番大切で、朝食を食べないと太りやすくなるほど体に大きな影響が出る、大切な食事なのです◎そんな朝食を蔑ろにしてはいませんか?簡単ヘルシーで、栄養もしっかり摂れる朝食レシピをご紹介!

朝の時間で1日が決まる!

出典: weheartit.com

朝の時間ってとーっても大切。家を出るギリギリまで寝たいと思っても、しっかり体を起こして、ゆとりのある生活を心がけてみては?♡朝、ギリギリの生活だと朝食もまともに摂れない、、そんな生活じゃ体もだるい、ダイエットとは遠ざかり太りやすい体質に、、、。悪循環になってしまっては良くない!しっかり朝から、良い一日にする為に動いてみませんか?

朝食が大切な理由。

出典: weheartit.com

朝食を抜くと、体内時計が正常に動かず、代謝が行われなかったり、内臓や脳が正常の働きができなくなってしまい、太りやすくなります!また昼食や夕食で急に食べてしまうので、血糖値が急激に上昇し、肥満を引き起こしてしまうんです、、。
・朝食を摂ると脳や内臓が正常に動くためスッキリ!
・朝食を撮ると代謝が良くなり痩せる体作りが出来る!
ということですね◎

痩せる朝食レシピその① 和定食風

出典: ameblo.jp

こちらは、料理上手で有名なローラの朝食。焼鮭定食、バランスよくて美味しそうですね◎

・焼き鮭
・なめこの味噌汁
・梅干し
・きゅうりのしそ漬け
・キヌア入り白米
時短!1つのプレートに盛っちゃえば、準備も片づけも楽チン!野菜はささっと焼くだけで甘みと旨みがUPして更に美味しくなります◎サラダはささっと準備出来るもので十分◎(ベビーリーフ、プチトマト、切って保存しておいた葉物野菜など)

・アジの開き
・サラダ
・焼き野菜
・白米
こちらも時短で1つのプレートに全部を盛り付けるスタイル!

・サンマのみりん干し
・わかめの味噌汁
・きんぴら
・だし巻き卵
・玉ねぎの甘酢漬け
・プチトマト、レタス
・おにぎり
和食はあっさりしていて朝でも体が受け付けてくれます◎また味噌汁は、腸内環境を整えてくれたり、冷え性を改善するなど、健康や美容にとっても良いんです◎それに味噌汁は基本さえ押さえれば、あとは具材を変えるだけ!いろいろな応用が効くので、飽きることもないです!日常的に味噌汁を飲むことを心がけてみては?

痩せる朝食レシピその② パン

朝食にパンって太っちゃうんじゃない、、、?と思いますよね。もちろん、バターたっぷり!マヨネーズたっぷり!ツナたっぷり!!なんてことをしていると完全にカロリーオーバー!朝食におすすめのパンは、ヘルシーで栄養価が高い野菜を中心に乗せていきます◎!そうすることで、バランスよく栄養を摂取できて、焼くだけで完成しちゃうお手軽な朝食に、、♡

出典: cookpad.com

左↓
ココナッツオイル、鮭フレーク大さじ、コーン20g、枝豆、マヨネーズ(カロリーハーフ)、めんつゆ、とろけるスライスチーズが入っているパン!すべてを混ぜでパンに乗せて焼くだけ◎

右↓
かぼちゃを煮てつぶしたものをパンに広げ、塩昆布、チーズを乗せるだけ◎!

栄養たっぷり満足感もあるトーストです◎

出典: cookpad.com

左↓
オリーブオイル、粉チーズ、プチトマト、オリーブ、ブラックペッパーやパセリを乗せて焼くだけ◎オリーブやトマトにチーズも乗っているので、栄養たっぷり◎

右↓
EXオリーブオイル、パルメザンチーズ、塩胡椒を乗せて焼くだけ!
余裕とやる気があれば、これにヨーグルトやスープ、スムージーなどプラスすると完璧!!!

痩せる朝食レシピその③ スープ

どうしても朝は食欲がでない、、という人はスープ朝食がおすすめ◎食べやすく、消化も良く、栄養もしっかり摂れます◎体も温まってGOOD!

・鮭のスープ
野菜と鮭をさっと煮てチキン・コンソメ、塩、こしょうで味付けするだけ◎ちなみにこちらは、トマト、キャベツ、にんじん、鮭です。オクラ、カブ、大根、玉ねぎなどお好みの野菜で作ってみてください♡

出典: cookpad.com

1人分で64キロカロリー!とってもヘルシーです◎ヘルシーだけど、具沢山なので満足感も味わえます!

・きのこの具沢山スープ
じゃがいも、大根、人参、キャベツ、玉葱、エリンギを食べやすい大きさに切り、鍋で水2000mlと一緒に煮込む。コンソメ、塩、黒こしょうで味付けをして完成◎とっても簡単なので多めに作ってタッパーなどで保存しておくと便利です◎
カレーパウダーを入れてカレースープにアレンジしても◎パンを浸して食べると腹持ちもUP!
大胆に具材を入れて食べるスープ♡

・餃子スープ
市販の餃子、しめじ、キムチを水1000ml入れた鍋に入れる。ぐつぐつ煮込んだら、鶏ガラスープの素(大さじ1)、醤油(小さじ1)
、塩で味付けして出来上がり♡

キムチが苦手な人は、入れずにコンソメや鶏がらスープで◎春雨を入れたり、野菜もたっぷり入れてみたり、アレンジが楽しいレシピ!
スープは適当に具材を切って煮込むだけなので、簡単に朝作ることができます♡しかし、面倒だ!という方はタッパーで保存して、朝温めて食べるのがおすすめ♡!簡単便利なスープの保存方法はコチラ↓

健康的に痩せて楽しい毎日を♡

ヘルシーで美味しい朝食で1日を始めて、痩せやすい代謝の良い体作り♡

こちらもおすすめ▽

簡単で経済的!ダイエットや美容にも良いヨーグルトの作り方♡ - curet [キュレット] まとめ

毎日ヨーグルトを食べている人は少なくないはず◎健康、ダイエット、美容に良いヨーグルトを自宅で簡単に作れる作り方をご紹介します♡市販のヨーグルトよりまろやかで酸味が少ないのが嬉しい♡簡単な作り方を参考に是非手作りヨーグルトを作ってみては?♡
http://curet.jp/article/11529

    

味噌汁が凄すぎる♡便秘解消も美容にも効果的な5つの理由♡ - curet [キュレット] まとめ

いつも飲んでいるお味噌汁には、便秘解消や美容効果がいっぱい!味噌には食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境の改善におすすめなんですよ♪そんな魅力たっぷりのお味噌汁の様々な効果についてまとめました♡
http://curet.jp/article/6606

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

一週間で-1.8キロ!!冷やした炭水化物のダイエット効果がすごい!!
hellomikityさん
1日1000個売れているフルーツ青汁で目指せ-7kg!
Sponsoredさん
簡単につくれてヘルシーな【みそまる】が話題!!!
hellomikityさん
ツナ糖質ほぼ0!ダイエットに効果的なツナのおすすめヘルシーレシピ
pikapikaさん
キレイになりたい!本当に行ってよかったプチプラ体験エステ♡
Sponsoredさん
ダイエット&バストアップ!きな粉のパワーが凄いと噂♡レシピ付◎
pikapikaさん
『こんな食べ方あったの!?』人気ダイエット食品こんにゃくレシピ集♡
candyさん