読み込み中

近年では、街コンや、婚活、恋活パーティーなどの出会いを求めている人が増えてきていますね!自分にぴったりのパートナーを見つけちゃいましょう♪

街コンの平均年齢は?


	
▼街コン
街ぐるみで行われる大規模合コンのこと
出会い・グルメ・地域活性化をテーマに街ぐるみで行われる大規模合コンのことです。

▼恋活パーティー
カジュアルに出会いを見つけるパーティー
気軽に出会えるきっかけとなるパーティーのことです。

▼婚活
結婚相手を見つけるパーティー
年代を限定したものや、職種・年収別のパーティーなどもあります。

街コン?恋活パーティーって??


	
そもそも婚活をする女性はどの年齢層に多いのでしょうか?株式会社IBJが行った「お見合いパーティー参加者の傾向に関する調査」によると、お見合いパーティー参加女性のなかで最も多かった年齢は、26〜30歳で45.6%。

対する男性は、31〜35歳で44.1%でした。より詳しく結果を覗いてみると、順に女性に多かった年齢が31〜35歳で27.1%、20〜25歳は15.2%だったそう。約6割近くの女性が20代ということになりますね。

一方の男性は26〜30歳で21.2%、36〜40歳が18.4%。男性の場合は約6割が30代という結果です。男女の平均初婚年齢を照らし合わせてみても、これらの数値に納得のいく独女も多いのでは?

街コンが人気のポイント☆


	
▼一度に多くの人と話せる
男女合わせて少ない場合でも200人、多い場合は数千人が一同に集まる場合もあります。
参加者が多く、移動するシステムになっているので、必然的に意中の相手に出会える確立は高くなりますよね!

▼内気な人でも話せる空間
1人参加限定の企画もあり、初対面同士ですぐに打ち解けられ、周りを気にせず楽しめます!

▼全国各地、どこでも開催されている
全国各地、様々な地域の特性を活かしたイベントが開催されています。
どんな人でも気軽に参加できるので、多くの人が集まるようになったのでしょう◎

行ってみたいけどすこし不安も、、

「こういう場に行くことがほんとに初めてで。 楽しみな気持ち半分、不安な気持ち半分です。」

「堅苦しい婚活はいやだ、できれば気軽に相手を探したい。」

	
「街コンってどうやって選べばいいんだろう…」
街コンに対して、興味はあるけど実際に一歩踏み出せない人が多いようですね。

そんな方におすすめ!街コンの延長線上パーティー企画♡

自由度の高い立食形式のフリースタイルパーティーが人気!

今はさまざまな企画のパーティーがあり、スタッフの方も全力でたくさんお手伝いしてくれるんです!!自分に合うものを見つけて、すてきな出会いをGETしちゃいましょう!!!
削除 修正

1人参加限定

1人でも参加するくらいなので、みなさん本気度が違います!
必然的にカップル成立率も高くなります◎
みんな初対面なので、周りの目を気にせず安心して自分のペースで楽しめます♡

年の差限定

年上・年下と相性が良い人におすすめです!

お互いに理想の人を見つけやすく、人気企画となっています♡

豪華フルコースビュッフェ

お腹も心も大満足はまちがいなしです♡

ごはんのついでに恋がみつかるステキすぎる企画ですね!

平成生まれ限定

成生まれならではの盛り上がり!!
参加者は全員今をときめく平成生まれ!!共通の話題も多く話がつきません!!

街コン選びに意外と重要なのは、主催者・スタッフの質なんです!!

▼着目するべき点
主催者やスタッフのクオリティです!!

ステキな出会いを演出してくれるのは、スタッフさんなのです。スタッフの方のサポートあっての街コンなので、社員研修や指導がしっかりしている運営会社を選ぶといいでしょう。

街コンは大規模な反面、一人で参加できないことが多いため、友人と予定をあわせにくい、友人に気を遣うなどの難点もあります。 お見合い形式のパーティーはたくさんの人と話せても1人の方と話す時間が短く、居心地が窮屈だと感じる方も多いのではないでしょうか。

自分に合ったパーティーを見つける際のポイント♡

▼バラエティに富んだ企画力
企画がたくさんあるところだと、二倍も三倍も楽しめますよ~!

▼1店舗開催
店舗を行き来する街コンが主流ですが、実際歩き回るのってちょっとしんどいです。
天候や気候に左右されないので、せっかくのおしゃれが雨で台無しなんてこともなくなります!

▼おしゃれなお店を厳選していること
雰囲気づくりのためにも、会場選びのセンスは超重要!
自社ラウンジを持つなど、会場選びにこだわりのある会社を選ぶと良いでしょう。

▼研修を積んだ社員が運営しているところ
ステキな出会いを演出してくれるのは、スタッフさんなのです。
スタッフの方のサポートあっての街コンなので、社員研修や指導がしっかりしている運営会社を選ぶといいでしょう。
現場スタッフがアルバイトや派遣社員だとあまり期待できないことも、、、
まずは気軽に参加してみてください!最初は緊張すると思いますが、行くとその楽しさがわかりますよ~!

参加費用の目安♪

1/3
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん
オルチャンから学ぶ!今年真似したい最新秋冬ファッション♡
crecreさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
1ヶ月で「ぷに肉」を撃退!?腰回りのお肉をすっきりさせるフルーツ青汁ダイエット!
Sponsoredさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
最新理論のSHR脱毛って?今話題の脱毛サロン「ストラッシュ」をチェック♪
Sponsoredさん
【GU】今すぐ買わなきゃ損♡秋のトレンド商品売れ筋ランキング💗【ALL1990円♡】
ウニさん
【700円以下♡】キャンメイクは卒業!プチプラコスメは“ちふれ・セザンヌ”も超優秀なんです💗
ウニさん
【2017秋】狙うは主役級ワンピース!1枚で可愛いコーデの出来上がり♡
VIOLETさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
【CANMAKE】CHANELにそっくり!?捨て色無し!パーフェクトマルチアイズ03番が優秀!
kanaxii28さん
モテる女は目が違う!目指せ盛れ目❤8種類『マスカラ』比較まとめ
madokaさん