• セックス
  • セックスレスの悩みは「膣」で解決!セックスレス経験者が注目する膣トレとは

セックスレスの悩みは「膣」で解決!セックスレス経験者が注目する膣トレとは

セックス

セックスレスに悩む女性が万といるこのご時世。一概にセックスレスといっても、一体どこからがレスになるのかわからず、「気づいたらもう遅かった」なんて手遅れ状態になっている人も見られます。

そんなセックスレスを解消する方法として注目されているのが「膣トレ」です!今回は筆者のセックスレス体験とともに、今一番気になっている膣トレについて赤裸々に記事にします。

セックスレスはどこから?セックスレスの定義について考えてみた

この記事に辿り着いたということは、「もしかして私、セックスレスかも…」と思っているでしょう。あるいは、「セックスレス“かも”しれない」という人も。セックスレスの定義は正式に決まっていませんが、大概の人がセックスレスは「半年から」と声を揃えて言います。

某調査結果では「半年」からセックスレス

調査データが少し古いので参考になるかわかりませんが、某調査結果によると、「セックスレスといえるのは?」という質問に対し、

  • 「半年」が32%
  • 「1カ月」が25%
  • 「1年」が21%
  • 「2カ月」が13%
  • 「4年」が5%
  • 「12年」が4%

という結果になったことがわかりました。

出典:セックスレスの定義……セックスレスの基準はどれくらいの期間から?

1ヶ月派の筆者からすると、1年と回答した人が全体の2割程度いることにも驚きを隠せません。

カップルによっては1ヶ月や1週間と様々

「半年」と回答した人が約30%ですが、次に多い1ヶ月も25%、1年と回答した人も20%と大差はそんなにないのかなというのが率直な感想です。つまり、セックスレスはそれぞれのカップルによって異なる、ということが結論になりました。

週に3回のペースでセックスをするカップルを例にすると、週1回に減ったことでもレスになってしまったと感じる人もいるようです。

いきなりセックスが無くなるというわけではなく、徐々に減っていき、気づいたら何ヶ月もしていないという状況になるのがセックスレスの特徴となります。

何をやってもダメ!セックスレス経験者の私はこんなこともしました…

今さらながら、実は筆者もセックスレス経験者のひとり。実体験は20代前半の頃でした。付き合って1年はセックスレスに悩むことなく、楽しい毎日を送っていましたが、ある日、なんの前ぶれもなくパッタリとセックスがなくなってしまったのです。

ちなみに最長のレス期間は半年です…。友達にも相談しました。

はじめはセックスなんてなくても問題ないだろうと思っていました。ですが、やっぱり私も人間ですし、20代なんてまだまだ元気な頃にセックスレス状態は嫌だなと思い、あらゆる手段を使って解消しようと試みました。

ネットや友人に相談して色々試してみましたが、結果どれもダメ。実際に私が試した方法を下記で紹介します。

好みでもない派手で大胆なセクシー下着を買ってみた

どちらかと言えば、シンプルで大人上品な下着が好みでしたが、思い切ってセクシーな下着を買い揃えてみました。(セクシーな下着は皆さまのご想像にお任せします)

しかし、全く気にもとめてもらえず腐敗。

そもそも、セックスレスなので服を脱ぐシーンがなく、お披露目することなく終わりました…。ネットでも同じようにセクシーな下着を買っている人はいるものの、成功体験はほぼないのであまりおすすめはできません。

性欲が高まると言われる食材で料理を作ってみた

人気AV男優しみけんが推奨する、性欲が高まる食材を使って料理を出してみました。動物性タンパク質が多い赤肉、野菜でいうとアボカドやオクラなどを中心に作ってみましたが、これも効果は見られず。

料理に関しては、彼というより私の心が折れて断念してしまいました。料理を作る目的が彼の性欲を高めることになってしまい、後半は料理を作るのでさえ嫌になりました。「え?料理って性欲アップのためにするものだっけ?」と。

休日前に自分からセックスに誘ってみた

何をしても無駄!と思った私は、ついに急行突破の作戦に変更しました。もう自分から誘ってしまえという精神で、休日前には自分からセックスをしたいことを告白。

そして案の定、腐敗。逆に「こいつ性欲強すぎないか」と彼に引かれました。あの時、冷静になれずに強行突破したことは今でも思い出したくありません(笑)

彼が私のことを恋しくなってくれることを期待して距離を置いた

しばらく距離を置くことで、私が寂しいという想いを伝えることを決意。毎日会って、毎日連絡を取っていた日々とはお別れし、週1回程度に減らしました。もちろん、彼のことは好きだけどセックスレス解消には仕方がないと思っての行動でしたが…。

距離を置いても状況は変わらず、関係は悪化し、私の気持ちも離れて「別れ」という最悪な結果になって終わったのです。

ある口コミで膣トレがセックスレス解消にいいと発見!

結局、私の努力はなんだったんだろうと思い、年月が過ぎた今になって盲点があったことに気づきました。
「自分の膣ってどうなっているのかな?」
「彼は私とのセックスに満足をしていたのかな?」と。

友人から聞いた話しですが、どうやら膣を鍛えることで締まりがよくなり、さらに気持ちい快感を相手に与えることができるということ。

早速google先生で検索して調べてみたところ、膣の締まり具合がセックスを大きく左右するということが判明しました。さらに口コミを調べていくと、1日10分のエクササイズでできるインナーボールを使った「膣トレ」の評判がよいことで私の目にとまりました。

巷で話題の膣トレって何?

膣圧トレーニング(通称「膣トレ」)は、女性器周辺の筋肉を鍛えること。膣の筋肉はいわゆるインナーマッスルといい、鍛えることで膣圧が高まり締まりがよくなるというものです。

さらに、膣トレをすることでインナーマッスルが鍛えられ、女性らしい体型になることでも注目されています!また、出産でガバガバになってしまった膣を解消できることもあり、産前産後のケアとしても推奨されているのです。

トレーニング方法はカンタン!1日10分でセックスレス解消

膣の筋肉を鍛えるといってもイメージができない人がほとんどでしょう。膣トレはみなさんが思っている以上に難しいものではありません。むしろ運動強度も低く、運動が苦手な女性でもできるのが嬉しいポイント!

ここで紹介する方法は、インナーボールを入れるだけのカンタンエクササイズです。

  1. 付属のインナーボールを膣に入れます。(タンポンを入れ込む感覚で!)
  2. 使用中はボールを落とさないように膣に力を入れます。

たったのこれだけ!
さらに膣を引き締めるなら、お尻に力を入れたり弱めたりを繰り返す、または仰向けに寝そべって床から足を15センチほど上げるなどの運動方法もいいでしょう。

インナーボールを使った膣トレがおすすめ!

上記でも紹介したインナーボールを使う方法は、使用しない方法よりも高いモチベーションでできることがわかっています。ラブコスメ専用のボールでしたら、医療用器具に使用されていエラストマー素材で安心です。

*エラストマー素材・・・エラストマーとはゴムのように弾性をもつ、柔らかい高分子のこと。


セックスレスは女性の魅力不足!今すぐ膣トレで女を取り戻そう

何をやってもセックスレスを解消できませんでしたが、このトレーニング方法なら内面から磨くことができて解消にも繋がりそうですね!(あの時代に膣トレを知っておけばと後悔しています…。)セックスレスにはもちろん、「最近セックスの回数が減ってきたかも」と予兆段階の人にもおすすめです。

私のように強行突破や、距離を置くことはNG!相手に求めるばかりではなく、もっと女性の魅力を磨くことに目を向けるべきです。今すぐ試せる膣トレは、インナーボールがなくても始められる方法なので、手遅れになってしまう前にぜひ取り入れてみてくださいね!

「膣トレ」と「感度」の両方を磨けるアイテム♪

ayaka

南国沖縄生まれ。ファッションスタイリストになるために上京し、現在は鬼師匠のもとアシスタントとして働く20代後半女子。

プロフィール

おすすめ記事