読み込み中
curet

関連するキーワード

ひどい失恋をしたときのショックは、並大抵のものではありません。
場合によっては、生きていることすら辛くなってしまうことも…。

どうしたら明るい気持ちになれるのか、失恋から立ち直るコツをまとめました。

たくさん泣く


	
失恋をして悲しくなったらたくさん泣いて涙を出しましょう。
恥ずかしいなどの思いや、変に強がってはいけません。
自分の気持ちに素直になり、たくさん悲しい思いを口に出してください。
我慢をしても悲しい気持ちはなくなりません。
部屋で一人きりで泣いたり、自分の気持ちを素直に吐き出すことが大切です。
涙はストレス物質を排出してくれるので、泣いてしまえばスッキリするでしょう。

失恋をきっかけと捉える


	
みなさんは趣味を始めたきっかけを思い出せますか?
人それぞれきっかけがあると思いますが、
失恋を乗り越え、失恋をきっかけにする考える方法もおすすめです。
失恋で一番辛くなってしまうことは、一人きりで考え込んでしまうことです。
作業に集中することで気分転換になり、悲しい気持ちを紛らわすことが出来ます。
運動をして気持ちをリフレッシュすることもいいでしょう。

別れた相手の価値を冷静に考える


	
あなたの元恋人は世界一素敵な人でしたか?
考えてみましょう。

そんな事はないかもしれません!
世界は広いので、あなたの元恋人よりも素敵な人がわんさかいるでしょう。
恋人と別れた事により、素敵な人に出会うチャンスができたのです。
これからとてもいい出会いがあるかもしれません。

新しい恋を探す


	
女性は他に大好きな男性ができてしまえば、過去の男性を忘れることができます。
元彼氏を忘れるには新たに恋をする努力をするといいでしょう。
ですが、いろいろな男性とデートすることはあまりよくありません。
そのことによって元彼氏を思い出してしまうかもしれないからです。
元彼氏と目の前の男性を比べて、返って執着が強まってしまう傾向があるからです。
なのでおすすめは、男友達を増やす・男性が多くいる場所に行ってみる  などの行動です。
気持ちをリセットし、新たな恋をするためには魅力的な女性であることが大切です。
見た目や女性らしさを磨くことで、他の男性からアプローチがあり
自分の好みだったらその男性と付き合うことで、昔の恋を忘れられることができるでしょう。

我慢をやめる


	
立ち直りたいと思う感情に我慢は必要ありません。

泣きたいだけ思う存分泣き、
自分の好きなものや少し高級でおいしいものを食べまくることもいいでしょう。

今まで、元彼氏と付き合ってることで規制されていてできなかったことを思いっきりやることで
発散させるのもいいでしょう。

こういう時は思う存分やりたいことをやるのがいいでしょう。
1/2

今日の人気記事

今年の冬もタートルが着たい!!最新タートルコーデはコレだ♡
crecreさん
冬が脱毛のベストシーズンだった!コスパ最強サロンに潜入♡
Sponsoredさん
絶対失敗しない!年上彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選♡
crybaby92さん
アイラインは目尻で印象がぐんと変わる♡簡単書き方講座
MOMONYAさん
彼女に着てほしい♡冬のコートのタイプ別モテコーデ3選♡
osushiさん
クリスマスまで秒読み!冬デートで彼との距離を縮める7つのステップ♡
curet編集部さん
「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる神回答例5連発♥
sotohaneさん
冬デートの持ち物リスト♡モテ女必携の三種の神器教えます♡
ringoさん
ナチュラルメイクは眉毛から♡正しい書き方を習得しよう!
MOMONYAさん
知らないと恥ずかしい『家事』のやり方【基本編】♡
ウニさん
色診断で選ぶプチプラリップ♡あなたに似合う色は何色?
ウニさん