• 美容と健康
  • バストに悩む女子集まれ!簡単バストアップマッサージ方法おすすめ3選

バストに悩む女子集まれ!簡単バストアップマッサージ方法おすすめ3選

バスト アップ マッサージ 方法
美容と健康

暑くなってきて肌の露出が増えてしまうこの季節、胸のライン気になって隠していたりしませんか。
薄着になり体のラインが出る服装が増えるけれど、綺麗な胸のラインでいたくないですか。

胸のラインに自信のないみなさんに朗報です!
マッサージだけで、バストアップがでます。

誰でも簡単にバストアップできるマッサージの正しい方法をご紹します。

リンパマッサージをするとどういう効果があるの?

バスト アップ マッサージ 方法
本当にマッサージするだけでバストアップなんてできるの?と思っていませんか?

結論からいうと、正しい方法でマッサージすればバストアップでき、あなたの理想の胸へと近づけることができます。
マッサージをすると以下の効果を得られます。

・女性ホルモンの分泌を促し乳腺の発達をさせることができる
・大胸筋を強化することによってバストを強く支えることができるようになる
・バスト周りの血液やリンパの流れがよくなる
・脇や背中のお肉をバストに集めることができて、理想の綺麗なバストに近づけることができる

このような効果を毎日積み重ねていくことで、理想的なバストの土台を作ることができます。

老廃物を流す

マッサージをすることでリンパを刺激されます。
そうすると、バストの周りにある老廃物の排出と女性ホルモンの分泌を促すことができます。
浮腫みやくすみの原因となる老廃物が溜まると、女性ホルモンの分泌を妨げて残念な胸になってしまいます。

リンパマッサージで老廃物を排出すると形が綺麗になり、女性ホルモンの働きで胸が大きく上向きになりますよ。

バスト周りの筋肉を鍛える

正しくブラジャーをしていても、常にかなりの重み下へとかかってる胸。
年齢と共に筋力は落ちて、胸は下向きに垂れてしまうんです。

垂れることなく上向きのバストにする為には、胸筋上部を、胸が離れないようにする為には大胸筋内側を鍛える必要があります。
鍛えることで胸は大きくはなりませんが、胸周りの筋肉を引き締めると上部をふっくらとさせることができバストアップしたようにみせることができますよ。
大胸筋内側

バストの血行をよくする

冷え性や、血行不良が女性にとって大敵であることは知っている人も多いと思います。
ですが、血行不良は胸にもよくないのです。

バストアップによいとされる食品をとっていても、血行不良の為に胸に栄養が届いていないということもあります。
リンパマッサージをすると胸の血行を良くし、バストアップに有効とされる脂肪分やたんぱく質を胸に届けバストアップにつなげることができますよ。

背中と二の腕の脂肪を集める

背中や二の腕のお肉が胸にあったらと誰しも一度は思ったことがありませんか?
リンパマッサージでを行うと、脂肪を胸に集めることができます。

そうすることによって、背中や二の腕がスッキリするだけでなく、バストに集めることでバストアップが期待できますよ!

誰でも簡単5分でできる!バストアップマッサージの方法

バスト アップ マッサージ 方法
みんなが知りたい正しい胸のリンパマッサージの方法を具体的に紹介しますね。

1.鎖骨の周りのマッサージ
2.脇の下のマッサージ
3.バストのマッサージ

誰でも5分で簡単にできるので、順番を守ってバストアップの為に毎日行って下さいね。

1.鎖骨の周りのマッサージ

全身を流れるリンパの出口だと言われているのが、鎖骨の周りなんです。
鎖骨の周り以外のリンパの流れがよくなっても、出口の流れが滞っていたらどうでしょう?
出ていく所がないと、溜まってしまう一方ですよね。

では、マッサージの方法です。

鎖骨を大きく動かすイメージで肩をぐるぐると前後ろかく5回くらい回してください。
次は、鎖骨の上を内から外に向かい軽く押します。
最後に鎖骨の内から外に向かい、鎖骨に沿って指でなぞるようにほぐしましょう。

この時、力を込めてゴリゴリする必要はないですよ。

また、鎖骨周りのマッサージは、内から外が基本なので覚えておいてくださいね。

2.脇の下のマッサージ

大きなリンパがある脇の下もとても大切なんですよ。

方法は、
右手を上げ、左手の手のひらで、脇の下を押さえます。
反対側も同じように行いましょう。

上手くできない時は、手をグーにして、反対の脇にはさみ脇を締めるといい刺激を与えることができますよ。
痛気持ちいいくらいの力加減にして下さいね。

3.バストのマッサージ

鎖骨と脇の下とマッサージが終ると、仕上げはバストのマッサージです。

片手で反対のバストに手をあて、バストの内→下→脇の下と円を描くように、30秒くらいさすります。
反対も行いましょう。

次は、片手で反対のバストの下に手をあて、中心に向かい下→上と30秒くらいさすります。
反対も行いましょう。

最後は、バストの下→上へと手のひらを軽くくぼませて右左交互に持ち上げるように軽く叩きましょう。

これだけです。
とても簡単にできるので、ぜひ習慣化して日々に取り入れて下さいね。

バストアップマッサージの大切なポイント

バスト アップ マッサージ 方法
リンパマッサージには、気を付けなくてはいけない大切なポイントがあります。
ポイントに注意するだけでさらに高い効果が得られるので、注意して下さい。

力を入れ過ぎない

リンパマッサージは、力を入れ過ぎないようにしてください。
優しくなでるだけで、効果は十分に得られるんです。

リンパが流れているリンパ管は、皮膚のすぐ下にあります。
痛くなる程マッサージをすると、リンパ管を傷つけ流れの妨げになってしまいます。
もみ返しがあったり、内出血してしまうこともあります。
マッサージは、赤ちゃんに触れるように優しく丁寧にしましょう。

クリームやオイルを使う

マッサージクリームやマッサージオイルを使うと、手のすべりも良くなり、肌を傷つけないでマッサージすることができます。

マッサージの時には肌をなでるので、摩擦を起こしてしまい、肌を傷つけてしまうこともあります。
傷ついた肌は、しわやたるみの原因になってしまうことも考えられます。

クリームやオイルを使うことと、摩擦が軽減され肌への負担も少なくすることができます。
また、肌の保湿も同時にできるので一石二鳥ですね。

お風呂上がりにしよう

お風呂上りは体温も上がり、リンパの流れが良くなっているので、老廃物がより排出されやすい状態です。
また、湯船につかっていると、リンパ管に水圧がかかり、それだけでマッサージに似た効果もあります。

湯船で体が温まることでリンパの流れも良くなり、水圧でマッサージ効果があった後に、マッサージをすれば最大の効果を得ることができますよ。

水分をとる

水分をとると、老廃物の排出が促されやすくなることは知っていますか?

マッサージをする前に水分をとると、リンパ液の濃度が薄くなり流れが良くなるんです。
また、マッサージの後に水分をとると、マッサージの効果で流れている老廃物を尿と一緒にだすことがでます。

マッサージをする前とした後は、水分を十分にとるようにして下さいね。

いかがでしたか?とても簡単ですね。
しかし、残念なことにバストアップの為のマッサージはすぐに効果がでるものではありません。
長期的に毎日マッサージを行うことで、バストアップが叶うのです。

リンパの流れの改善には数週間かかると言われています。
リンパの流れが改善されて、栄養を吸収して胸が大きくなるにはさらに時間が掛ってしまいます。

「明日にでもバストアップしたい」という気持ちはよくわかりますが、時間を掛けあなたの理想のバストを得る為毎日の習慣にしていきましょう。

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事