• 恋愛 , 彼氏
  • 年下彼氏と上手に付き合うのは不安!上手く付き合う方法と年下彼氏のいいところ

年下彼氏と上手に付き合うのは不安!上手く付き合う方法と年下彼氏のいいところ

恋愛

年下彼氏とうまく付き合っていけるか不安なあなた。
年齢の差なんて恋愛には関係ないと言うけど、可愛くて仕方ない年下彼氏にも良いところと悪いところはあります。
ここでは、年下彼氏とのお付き合いで上手くいく方法や、ちょっとしたアドバイスについて紹介していきます。
 
年下彼氏と真剣な交際を望むなら、今感じている不安はこの記事を読んで解消するべきです!
 

年下彼氏を不安に思うこと


年下彼氏に魅力を感じ「付き合いたい」と一度は多くの女の人は思ったことありますよね?
「頼りにならない」、「子供っぽ過ぎる」、「あなたの母親じゃない」などでしょうか?具体的に、年下彼氏と付き合うと不安に感じる悪いところはどこでしょうか?
 

親子みたいな関係になってしまいやすい

気を抜いてしまうと親子みたいな関係になってしまうことがあります。年下彼氏は甘えたいが故に、あなたに母親のように接して欲しがります。またあなたは自分の母性本能をくすぐってくれるように求めてしまう。
 
年下彼氏に細かい所まで注意せず、尽くし過ぎて甘やかさない事が大切です。最初は尽くす姿も素敵に見えても、母親のように「もっと甘えてもいいかな」と思ってしまうものです。年上彼女らしく大人の魅力的を持った女性でいるようにしましょう。
 
また、付き合い始めは、かわいいとも思える子供っぽさも、長く付き合ってくるとウンザリしてしまいますよね。すぐに拗ねてしまったり、怒ったりと気分屋な面があったり、極度に束縛されるなどでしょうか。
 
「結婚したらこのストレスが続いてしまう?」と思うと辛くなってしまいますよね。でも、男性は誰しも子供っぽい一面を持っているものです。あまりに酷い場合は、彼自身の為にも年上彼女として注意してあげることも大事です。

周囲の目が気になる

近年ドラマもあるように、年下彼氏年上彼女のカップルに偏見がなくなってきましたね。でも親族の集まりやや職場の人からは、年下彼氏と同じ世代の女性からは特に好意的な意見は難しいかもしれません。
 
どのくらい年齢が離れているのかにもよりますが、年齢差によっては周囲の意見は少し気になってしまう人も多いです。年下彼氏と付き合うのなら、年齢の差やジェネレーションギャップはある程度受け止める覚悟が必要ですね。
 

責任感が弱い

年下彼氏は、あなたほど結婚や人生を重く考えられず、責任感が弱くなってしまうのが悪いところの一つです。若い事もあり、「今が一番楽しい、今がよければ」と考えてしまう人も多くいるようです。
 
常に頼もしくあるのが理想ですよね。でも、「この面は責任感がある行動をしてくれた」など一つでも頼れるところがあればよしとしましょう。大人の女性は受け入れることも大切です。
 

悪いだけじゃない!年下彼氏のいいところ


年上彼氏だとあなたも少し背伸びしてしまったり、大人にふるまったり、気を遣う事も多くなってしまいませんか。でも、年下彼氏の場合はエネルギーに満ち溢れていたり、きらきらと輝く若さがあったり、意外と頼れるところもあります。
 
「若くてかわいい年下彼氏と付き合ってみたい」と焦がれる女性も多いと思います。悪いところばかり見るととても不安になってしまいますよね。でも、いいところも沢山あるんですよ。
 

人生観や経験を尊敬してくれる

同い歳くらいや年上の男性は女性を下に見ていたり、自分の意見を押し通する人も少なくありません。
 
しかし年下彼氏はあなたの意見を尊重したり、あなたの経験したことから何かを学ぼうとしてくれます。また年下彼氏は受身な場合が多いです。
 
あなたを立て、あなたに従ってくれることも。あなたの方が優れている所が多いと思っているので、わがまま以外で無理に意見を押し通したりはしないでしょう。
 

セックスを楽しめる


年齢を重ねるとセックスを楽むことなく義務になってしまう男性。でも、若い年下彼氏は精力的で純粋にセックスを楽しめます。普段は頼りがいなくても、愛を情熱的に伝えくれたり、甘える年下彼氏のギャップにときめいてしまうかもしれませんよ。
 

内面も外見も若返る

年下彼氏に合わせて「若々しく、綺麗にしよう」と思いますよね。単純に努力で外見が若々しく綺麗になるだけではなく、年下彼氏のエネルギーを吸収し内面まで若返えります。
 
若い女性に負けないようにと努力することで、ずっと素敵で、若々しい女性でいられます。
 
セックスでも刺激的ですよね。
 
でも、常に好奇心旺盛で、積極的に色んな事に取り組む姿からも多くの刺激を受けることができます。年下彼氏から常に刺激を受けることで、あなたも新しい事にもチャレンジしようと意欲もでてきますよね。
 
それに年下彼氏が一生懸命新しいことにチャレンジし頑張る姿を見ていると、あなたも日々頑張ることができるでしょう。
大人の落ち着いた恋というのもいいものですよね。
 
それに、学生時代の恋のような情熱的で甘い恋愛もまだしたくないですか。年下の若い彼氏ならば、学生気分の恋愛も楽しめます。気持ちをストレートに伝え合ったり、テーマパークで思いきりはしゃぐデートなんていうのも夢じゃありません。
 

余計なことを考えずに付き合える・なんでも話し合える

前述しましたが、年下彼氏にとって大切なのは「今」です。あなたが結婚を意識していなかったとしたら、仕事や結婚、出産等を考えずにお付き合いできます。
 
同じ年くらいの男性や、年上の男性だと、「年齢的にそろそろ・・・。」なんて彼氏が考えているかもしれません。だから、あなたを「結婚相手としてどうか」という目で見ているかもしれません。
 
その点年下彼氏は、「彼女としてどうか」という中身を見てくれるので、あなたも気取らずなんでも話せるでしょう。
 
curet編集部でSNS調査を行なったところ、下記のようないいところも見つけました!いくつか共感できる部分もあるかもしれないですね。

年下彼氏の不安を払拭!上手に付き合っていくためにできること


良いところも悪いところも含めて年下彼氏には魅力がたくさんあることを知ったところで、実際、上手に付き合っていくために年上彼女はどうすればいいのかきになるはずです。不安を払拭して少しでも年下彼氏とうまくいくために、下記のことを参考にしてみてください!
 

割り勘にする

年下彼氏とご飯に行った時お支払はどうしていますか?年下彼氏だからといって、あなたが全て払っていませんか?年下とはいっても、男としてのプライドが大切です。
 
また、常に奢ってばかりいると、それがふつうになってしまいダメ彼氏になってしまうかも。
 
学生の場合や、社会人歴が短いなど経済的にも苦しい事もあるかもしれません。支払は基本的には割り勘にして、時にはあなたが払う、彼氏が払うなどしましょう。
 
そして、彼氏が払ってくれた時には、きちんと「ありがとう」と笑顔で伝えましょう。金額の高い安いではなく、彼氏のプライドは守られ、良い関係になれます。
 

子供扱いしない

年下彼氏だからと言って、子供扱いするのではなく一人前の男として扱うのがGOOD。簡単なものからいうと言葉から気を付けましょう!言葉だけでも年下彼氏からすると、子供扱いされていると思ってしまいます。
 

可愛い
弟みたい
わからないよね?、知らないと思うけど

自分を客観的にみて、デザインしよう

年下彼氏と付き合って行く為には、自分を客観的に見て長所を見つけましょう。気にしていなくてもあなたの方が年上なことを、若い子の方が彼氏に合うのでは?と思うこともあります。
 

実際に男性は若い女性の方が好きなことが多いです。でも、年下彼氏は、あなたに魅力を感じて選んだんです。あなたの魅力は若さをカバーするものだったのです。
 
あなたの長所を見つけ分析して自身をデザインしてみて下さい。長所を磨くことで、年下彼氏はもっとあなたを好きになるでしょう。また、短所を見つけてしまった場合でも、改善していきましょう。
 
あなたの魅力はあなたが磨くのです。
 

年下彼氏の不安を取り除いて前向きに付き合ってみて!

同年代のカップルと比べると、年齢差があるカップルだと知らなかった世界を見ることができる機会が増えますよね。
すると常に刺激があり、マンネリ化することなく付き合うことができますね。
 
悪いところもあり不安に感じるところもありますよね。でも、よいところも沢山あり、考え方や、努力の仕方でとてもいい関係を築くことができるのではないでしょうか。年齢差で幸福度は変わりません。自信を持って恋愛をしましょう。

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事