読み込み中
curet

モテると思ってしてるその行動、実は男子にドン引きされているかも…
一般的に言われているモテテクって、実際男子はどう思ってるの?

①笑顔

あなたは異性から好印象を得るために頑張って笑顔を作っていたりしないでしょうか?

誰にでも明るく笑顔を見せることは職場などの人間関係を維持するためには効果的かもしれませんが、ひょっとしたら恋愛においては逆効果かもしれません。
「男性は女性の笑顔が好きです。
(中略)
その笑顔が、自分だけに特別に向けられたものだとすれば、いっそう格別なものとなります。男性の心をつかむ方法は、やはり“あなただけに特別な笑顔”のサインを出すことなのです」
出典: http://www.men-joy.jp/archives/summary/39907
イケメンを落とすとき「絶対にやってはいけない」笑い方 - Menjoy! メンジョイ
心理学者・渋谷昌三さんの著書『3分でわかる恋愛心理学』にはこう書かれています。
確かに笑顔を向けられたらいい気分になりますよね。それが自分にだけ向けられた好意だと、より一層嬉しいのはよくわかります。
しかし、気をつけなければならないのは“あなただけに特別な笑顔”である必要があること。誰にでもニコニコしていたのでは効果がありません。
八方美人はモテないのです!
笑顔を見せる相手はひとりに絞ること。
絶対にやってはいけないNG行為は、「あの人、かっこいいな」「あの人もいいな」と複数の男性に目移りすることです。
二兎を追うものは一兎をも得ず!
たとえかっこいい人が何人もいようが、1人だけを選んで、その人だけに特別な笑顔を見せましょう。
その人と話すときだけ飛びきりの甘~い笑顔を見せるのです。
相手は「この子、俺のことが好きなのかな!?」とドキドキすること間違いなしです。

そう、つまりこれは“ツンデレ”というやつです。普段はツンツンしているけども、彼氏の前だけはデレデレしだす。男性がツンデレに弱いのは有名ですよね。

②上目使い

わざとらしい上目づかいに対して、「あざとい」と感じたり、「目つきが悪く見える」と不快感を示す男性が増えてきているようです。男性はあざとさに敏感なので、上目使いをするときはあくまでも”自然に”が大切です。

③ボディタッチ

度が過ぎたボディタッチは男性からドン引きされてしまうことも。
■痛いほどのボディタッチ
・「肩をバシバシたたかれたらドン引きする、おばさんにみえるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ドッキリ的に後方からいきなりというパターン。驚きのほうが先に立ってダメ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「グーで背中を殴るように。ただ痛いだけ」(35歳/運輸・倉庫/その他)
話が弾んだ勢いで相手のことをバシバシたたくように触ってしまうクセのある女性も要注意。ちょっとおばさんぽく見えたり、痛いといって嫌がられることもあるようですよ。

■しつこく触ってくる
・「場所ではなく何度もタッチされるとひく」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「飲み会でベタベタされるのは、本質的にいや」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「あからさまにひざとひざをくっつけてくるボディータッチ。積極的すぎてひいてしまう」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
触る場所や触り方ではなく、あまりにもしつこく積極的過ぎるボディタッチにドン引きしてしまうという男性も多いみたいですね。
出典: http://news.livedoor.com/article/detail/9786721/
そのやり方じゃ逆効果! 男がドン引きした女子からのボディタッチ・9選 - Peachy - ライブドアニュース

④セクシーファッション

セクシーな服を着ていれば、男性の目を引くことは間違いないでしょう。
でも目を引くのと好かれるのは別物です。
「ここぞ!」というときに、セクシーなファッションで勝負に出るのは構いませんが、やりすぎると「下品」「遊び慣れてる」と敬遠されてしまいがち。

程よくセクシーを取り入れましょう♡

⑤取り分け係

カルタか!というぐらい我先にとサラダのトングをつかむ女性。料理の取り分けは、少しでも“前のめり感”が出た途端、あざとい認定されてしまうようです。
"さりげなく"が大事。

”控えめ”がモテる女の子の共通点!

1/2

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
え、まだ自分で剃ってるの?お金がなくてもできる全身脱毛のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
【保存版】行きたい国No1♡韓国旅行1泊2日の勧め☑
ひやしきゅうりさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん