読み込み中
curet

朝は綺麗なメイクだったのに夕方、鏡を見たら顔がくすんでる…このくすみって一体何?くすみを無くす為のスキンケアと、くすみをメイク直しで解消する方法教えちゃいます◎

そもそも"くすみ"ってどんなもの?夕方のくすみを解消!

忙しい朝でも頑張ってメイクする女子。ばっちりメイクして朝は良いんだけど、夕方鏡を見てみたら「なんだか顔が暗い?あれ?」ってことありませんか? それがくすみです。
肌に透明感がなく明るさやつやが感じられない肌状態のこと。
出典: https://kotobank.jp/word/%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%BF-187561
くすみ(くすみ)とは - コトバンク

「疲れてる?」ってよく聞かれる…くすみの原因は。

くすみの原因は血行不良、ターンオーバーの乱れ、毛穴のよごれ、角質肥厚という角質のトラブルなど様々です。角質肥厚は乾燥などからもきています…。
角質肥厚には紫外線、タバコ(喫煙)、血行不良、加齢といった要因もあります。
出典: http://xn--y8jua8i.jpn.com/
顔のくすみを解消して3倍得をする!
睡眠不足や疲れ、ストレスなど生活習慣が原因でターンオーバーが乱れたり血行不良が起こることも。まずは普段の生活を見直してみましょう!

くすみを無くす為のスキンケアポイント

毛穴の汚れによるくすみは…化粧を落とさない、クレンジングがしっかり出来ていない、洗顔を行わない人などに多いそうです。
まずはクレンジング、洗顔、そして正しい保湿をしましょう。乾燥をさせないように注意すること。熱いお湯での洗顔は肌を乾燥させる原因にもなるので気をつけましょう。保湿は化粧水をつけたら必ず乳液を忘れずに。
▶定期的にピーリングを行うのも◎ 週に1回古い角質を除去するだけで変わります。くれぐれもやり過ぎには注意です!

ちょっとのメイク直しで夕方のくすみを解消できる♡

日頃のスキンケアはわかったけど…今くすんでる状態をとにかくなおしたいですよね!!ちょっとのメイクなおしでくすみ感を飛ばせます♡

夕方のくすみをメイクで解消!①口角をキュっと上げる

ポイントは唇の口角!口角が下がっていると疲れてみえます…。
鏡を見てどんよりして見えたら、まずはコンシーラーを使って口角が上にあがるように補正してあげて◎ 驚く程印象が明るくなるので試してみる価値ありです!
1/2

今日の人気記事

ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
夏感満載♡インスタで話題の「#さくらんぼネイル」特集♡
MOMONYAさん
クッションチークの使い方をおさらい♡粉チークはもう卒業!
ごまぷりんさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
《美人の習慣》腸ヨガで便秘も解消!ぺたんこお腹を手に入れよ♡
shibainuさん