読み込み中
curet

四月から新しい生活がスタートします。彼氏が今年から新社会人になる学生の女の子は不安がたくさんですよね。お互い知らないことだらけなので、気を付けなければならない点がいくつかあります!学生と社会人カップルでもうまくいく方法をまとめてみました。

春から新生活がスタート


	
春から新しい生活が始まる人もいますよね。
年上の彼と付き合っていると今年から新社会人になる
ってこともありますよね。

新しい世界で不安や心配なことがあると思います。
学生と社会人でも付き合っていける方法をまとめてみました!

学生と社会人カップルがうまく付き合う方法

~平日は無理に約束しない~


	
平日は学生なら講義やバイトが、社会人なら仕事があります。
社会人1年目は慣れないことだらけで疲れてしまったり、
何時に終わるかはっきり決まっていません。

無理に平日に会おうとして彼が突然仕事が入ってしまうこともあります。
なので休みの日に会うほうがいいでしょう

~連絡が来なくてもあせらない~


	
社会人は連絡をまめにとることができません。
連絡が遅い!と社会人の彼氏に怒ってしまうと、
めんどうだと思われてしまうかもしれません。

返事を待つのはいいですけど、
毎回毎回気にしていると自分も疲れてしまいます。
「お仕事頑張っているんだな」と思って待ってあげましょう。

~おごってばっかりはNG!~

社会人だからおごってくれて当たり前!という考え方はNGです。
学生もバイトをしたりしています。
いつもおごってくれてるからたまには私が・・という考え方を
持つくらいの気持ちでいると彼もまたおごってあげようと思うはずです。

~休日デートはゆっくりと~


	
彼は毎日仕事です。
学生も毎日授業ですが休み時間があったり、平日でも休みの日はあります。
どこかに連れて行ってほしい!と思うこともありますが、
いつも外に出かけては彼が疲れてしまいます。

たまにはおうちデートをして彼を癒してあげましょう。
料理を作ったり、DVDを見たりするのもいいですね。
1/2

今日の人気記事

無印良品の『導入液』が天才って噂!使い方を要チェック♡
ごまぷりんさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
お金はかけない!365日、360°魅せ肌をキープできる"全身脱毛"のススメ
Sponsoredさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
【8年ぶりに登場】ハーゲンダッツ『リッチミルク』が再販売♡
curetプレスさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん