読み込み中
curet

ヘアスタイルを決める際、自分の身長を踏まえて全身のバランスを考えていますか?
あなたのその髪型、実はスタイルを悪く見せてしまっているかも…
低身長さんに似合う髪型をご紹介します♡

髪は女の命!身長に合う髪型で自分らしさも大切に♡

みんなそれぞれ自分の好きな髪型にしていると思います。
でもその髪型、本当にあなたに”似合って”いるでしょうか?
ヘアスタイルと身長のバランスを考えるとき、髪の長さだけでなく、顔の形・顔の大きさ・髪質も重要なポイント。
身長が低い方の場合、髪が長すぎると顔が大きく見えてしまうことも。

低身長さん(~160センチ)のスタイルがよく見える髪の長さ

低身長なのを気にしていて、背を高くスタイルよく見せたい人にはショートヘアがおすすめ。
髪が短い分、全身のうちの頭の割合が小さくなり、スタイルがよく見えるに加え頭も小さく見えます。
前髪(ぱっつんはNG)のあるショートヘアは、老け顔さんに嬉しい若く幼い顔に見える効果も!
ボリュームショート×すきまありの前髪はスタイルアップ効果抜群♡
真木よう子さんみたいなショートヘアはスタイルアップ効果も小顔効果も抜群!

高身長さん(165センチ~)のスタイルがよく見える髪の長さ

高身長さんに似合うのはロングヘア。
ショートやミディアムも似合いますが、もし身長が高すぎるのを気にしているならロングヘアでトップより毛先に重みをだして、視線を上に持ってきすぎないのがポイント。
髪が短ければ短いほど全身のうちの頭部の割合が減り身長が高く見えてしまいます。
ナチュラルなロングヘア♡
背が高いのを気にしている人は下の方にボリュームを持ってくると◎

低身長でも似合うロングヘアは…

低身長だけどロングが好きという人は、髪はストレートにして高い位置でハーフアップするなど、トップボリュームがくるように意識して♡
他にも、ヒールなどを履いて身長を高く見せるのはおすすめ!
身長が低すぎると、髪の毛が長いことでバランスが悪く見えてしまいます。
ヒールを履けないときは、髪をあげてトップにおだんごをつくると目線が上がってスタイルアップできます。
1/2

今日の人気記事

あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
まだ自分で剃ってるの?20代の全身脱毛デビューにおススメのサロン
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
〇〇のために貯金したい!貯金上手から学ぶコツとは・・?
ごまぷりんさん
あなたも今日からモテ子に変身♡モテる女子の3つの秘訣。
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
乾燥肌のあなた5つのスキンケアアイテムで保湿開始!★
ひやしきゅうりさん
「金欠」が口癖のあなた、少しの心がけでできる節約術5選
muscatさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん