色気のある女性の特徴とは?男性の体験談も紹介!

恋愛

色気のある女性に対して、男女問わず憧れの対象になることが多いですよね。

色気のある女性には、いくつかの特徴があり何気ない仕草や言動が大きく影響してきます。

今回は、そんな色気のある女性の特徴や傾向を分析して紹介していきましょう。

色気のある女性の特徴

色気のある女性と言っても、なかなか言葉で表すのは難しいものです。

男性の多くは、その人の雰囲気や何となく感じるオーラ的なものから女性の色気を察知ことが多いと言えます。

下記記事では、色気がある人のスピリチュアルな特徴を記載しています。

今回とは違う、オーラといったスピリチュアルな部分に着目ししていますので、ぜひ一読ください。

色気がある人のスピリチュアルな特徴と色気を出す簡単な方法

ここでは、一言では表せない色気のある女性の特徴について整理していきましょう。

色気のある女性は口調の柔らさが特徴

色気のある女性は、話す口調に柔らかい特徴があると言えます。

話す間合いも十分に取り、決して早口になったり会話で畳み掛けることはしません。

ハキハキした会話ではなく、柔らかく包み込むような口調に色気を感じるのが男性。

好きな男性の前になると、いつにも増してテキパキしてしまう方が多いので、意識してゆっくり会話してみるのもアリです。

ただし、あまりにも「ほんわか」し過ぎると単なる「天然ちゃん」になってしまうので注意しましょう。

色気のある女性は口数が少ないのが特徴

必要以上に口数が多くならないのも、色気のある女性の特徴。

逆に早口でよく喋る女性は、色気とは程遠い存在であることが分かると思います。

口数が多い女性は、想像しただけでも「色気のある女性」とは真逆の方向であることが分かりますよね。

男性との会話においても、決して遮ることはなく基本的に聞き手に回る姿勢が多いと言えるでしょう。

色気のある女性は男性の目を見るのが特徴

男女問わず、目を見られると相手に好感を持つ場合が多いです。

色気のある女性は、男性の目を見て会話したり話を聞いたりできるので、相手からの高感度がどんどん上がっていきます。

さらに会話がない時や何か物を渡す際に目を見ると、男性はそれだけで色気のある女性として認識することが多いです。

会話以外の場面で、どれだけ相手の目を見れるかが色気のある女性のポイントになります。

色気のある女性は両手を使うのが特徴

両手を使った仕草にも、色気のある女性の特徴が隠れています。

例えば居酒屋でお箸やグラスを渡すときに、片手ではなく相手を見て両手で渡してみましょう。

ちょっとしたことですが、これだけでも男性の気持ちはくすぐられてしまいます。

言うなればメイドっぽい要素を取り入れると、色気のある女性として認識されやすいですよ。

豊満な体型は色気のある女性として見られやすい特徴がある

これは身体的な特徴ですが、豊満な体型の女性は普通よりも色気のある女性として見られやすいです。

出来るだけ細い方が良いと思っている女性からすれば意外に思うかもしれませんが、実は多くの男性が色気を感じる体型に「ふくよかな女性」と言うのは必ずランクインしています。

注意しないといけないのは、女性目線の豊満と男性目線での豊満な体型では誤差がある点。

男性が言う「ふくよか」「ぽっちゃり」の表現は、女性にとって普通の体型に分類されることが多いです。

ガリガリよりも、少し丸みのある方が女性らしく見えるとだけ認識しておきましょう。

色気のない女性の特徴

逆に色気のない女性の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか?

悲しい現実ですが、多くの女性は色気のない女性に分類されることが多いようです。

思い当たる節も多いと思いますが、改めて色気のない女性の特徴を整理していきましょう。

色気のない女性はせっかちな特徴がある

色気のない女性は、とにかく「せっかち」な特徴があります。

全てにおいて生き急いでいる感じが、女性の色気をないがしろにしている典型的な例ですね。

どれだけ可愛くておしゃれでも、せっかちな特徴を持っているだけで男性は寄ってきません。

余裕を持った行動は、色気のある女性の基本であると認識しましょう。

色気のない女性は喋りすぎな特徴がある

口数が多く喋りすぎな女性は、色気のない女性の代表格。

例えば、何人かのグループの中で1番喋る女性を魅力的に感じる男性は多くありません。

グループの中でも、あまり話さなくて落ち着いている女性を魅力的に感じる傾向にあります。

自分のことを話したい気持ちは分かりますが、あまりアウトプットし過ぎると相手に興味を持ってもらえなくなるかもしれません。

色気のない女性はテキパキし過ぎている特徴がある

テキパキし過ぎている女性も色気のない方に分類されてしまいます。

女性からすれば、テキパキ動く方が良い印象を与えると思いがち。

家庭的な面をアピールしたい気持ちが根底にあるのかもしれませんが、男性にとっては逆効果になることもあります。

テキパキした女性はスキがないと思われてしまい、いつまで経ってもコンパの幹事役に回っているなんてこともあるでしょう。

男性の体験談から見た!色気のある女性の具体的な特徴

色気のあるなしは、結局のところ男性側が決めること。

いくら女性同士で「色気がある」と感じていても、異性に伝わっていなければ実を結ぶことはありません。

男性が感じる色気を理解するには、男性の体験談が1番。

ここでは、男性である筆者本人が感じた色気のある女性の具体的な特徴を体験談として紹介します。

笑顔が優しい女性から色気を感じた

笑顔が優しい女性に色気を感じることがあります。

ふとした時に目が合ってニコッと笑ってくれると、少し気になって話をしたくなってきますね。

面白い話が苦手な僕にとっては、理由なく微笑みかけてくれる女性がいると安心するし自信もつく。

優しい笑顔からは余裕も感じるので、大人の色気みたいなものを見た気がします。

少し豊満で色白な体型に色気を感じた

痩せ過ぎているよりも、少し豊満で色白な女性に色気を感じますね。

自分の体型にコンプレックスがあるはずなのに、そのことには触れもせず僕の話を興味深く聞いてくれる点でさらに色気UPしました。

逆に、やたらと自分の体型をネタにしてくる女性の場合だと、同じケースでも色気がないと思ってしまいます。

やはり自分の体型を自ら卑下せずに、堂々としている方が暗黙の余裕と言うか「アピールするほどでもないもの」として扱っている点が好感度アップです。

さりげなくサポートしてくれる手つきに色気を感じた

物を渡すときに、さりげなく手を添えてくれたりするサポートに色気を感じます。

「大丈夫?」と声をかけてくれる時にも、肩や腕に手を添えてくれたりするのも良いですね。

普段からスキンシップの多い女性もいますが、それよりもポイントで手を添えてくれるのは非常に印象に残ります。

品と色気のある女性を目指して

色気のある女性の特徴で共通するのは、決して難しいことではなく少しの工夫である点。

普段気づきにくい部分ですが、視点を少し変えるだけで誰でも色気のある女性に近づけることが可能です。

しかし、時間に追われていたり気持ち的に余裕がなければ色気からは遠くなってしまいます。

先ずは、自分にゆとりを持たせることで「品と色気のある女性」を目指していきましょう。

Curet編集部

Curet公式の編集部です。男女問わず、美容から恋の悩み、トレンドやライフスタイルまで幅広い分野の情報を発信しています。人生をもっと充実させる情報満載!

プロフィール

おすすめ記事