読み込み中
curet

ヘアオイルでスタイリングすることで、ウェットヘアに女性らしい質感を与えることができます。ウェットヘアを簡単にスタイリングできるおすすめヘアオイルを紹介します!ヘアオイルなら同時に保湿効果も得ることができるのでとってもオススメです♩

▶ウェットヘアの質感はオイルで作るべき。

ウェットヘアの無造作でナチュラルな質感をつくるには、スタイリング剤でヘアオイルを使用するのが一番最適なんです。ベビーオイルやプロダクト、ドラッグストアでも手に入りやすいオイルを使用すれば、抜け感のあるお洒落なウェットヘアをスタイリングして作ることができます。
ワックスを使用すると、髪の毛の動きをなくしてしまいがち。しかしヘアオイルなら、ヘアスタイルを固めることはないのでナチュラルな質感のウェットヘアを作ることができます。

▶スタイリング剤では実現できない動きをオイルで再現

女の子のヘアスタイルにおいて重要なのが”自然に揺らぐ質感”。
さらにワックスは痛みの原因。それをオイルに変えることで今までより抜け感のあるスタイリングができるのと同時に、髪の毛を保湿し痛み予防の役割まで果たしてくれます♡
がちがちにセットされたスタイリングより、動きがあって自然な表情のあるヘアスタイルの方が魅力的。

▶ウェットヘアのセットに最適!オススメヘアオイル8選

ここでウェットヘアのスタイリングにオススメしたい、ヘアオイルを紹介します。
①ジョンソンベビー/ジョンソン ベビーオイル
 オープン価格

低価格なのにも関わらず、肌に優しいミネラルオイルを使用しているのでべたつきすぎない程よい使用感です。保湿効果もあり馴染みがいいです。
②BOTANIST(ボタニスト)/ボタニカルヘアオイル モイスト・スムース
 1700円

しっかりとしたウェット感を再現でき、おさまりの良い仕上がりになります。
③ロレアルパリ/エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ
 2052円

しなやかな質感のウェットヘアを作ることができます。艶感が出やすいオイルです。
1/2

今日の人気記事

変わりたい!垢抜けるために身に着けたい簡単な習慣5つ♡
osushiさん
貧乳におさらば!バスト界のゴッドハンドが明かす本気の育乳法とは?
Sponsoredさん
効果アリ!痩せる水の飲み方でむくみ知らずのすっきり体に◎
dngnchanさん
まだまだあります♡ キャンメイクの『隠れHITコスメ』7選
RIOCOCOさん
お肌がきれいな人にだけ聞いた♡「スキンケア何使ってる?」
osushiさん
彼氏とのお泊り前の準備…ちょっとオフェロな私に♥
ひやしきゅうりさん
あの子元気かな?男性が忘れられない女性の特徴♡
ひやしきゅうりさん
オフショル初心者さん必見♡「インナー問題」はココで解決!
kicchan.さん
効率的にバストアップ♡おうちで出来る簡単ストレッチとは?
shibainuさん
1mmでも目を大きく見せる♡簡単マッサージで脱・眠たげFACE
ringoさん
間違った塗り方、してない?正しい口紅の塗り方をおさらい!
dngnchanさん