読み込み中
curet

「まだ寒いし紫外線や日焼けは気にしなくて大丈夫」そんな油断していませんか?2月から紫外線量はどんどん増えていき、5月から真夏にかけてピーク時期になっていくのです!紫外線対策の1つである日焼け止め。その日焼け止めの効果的な使い方をご紹介します!

紫外線対策もう始めてる?

春らしい暖かい日がたまにあったり、そろそろ春の訪れを感じてわくわくしますね♡
そろそろ紫外線対策始めてますか??
気温は冬でも、日差しはもう春ですよ~~

	
「寒いし、まだ紫外線対策は大丈夫」と、油断していませんか?
そろそろ紫外線量が日に日にどんどん増えていくんです!!
紫外線が弱い時期は1年間でも11月から1月の3ヶ月だけなんです!!2月から少しずつ紫外線量が上がっていき、真夏にピークを迎えます。。
2月でも紫外線量は真夏の80%もありますから、紫外線対策は1年中必要であるといえます。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000045/
つまり、紫外線対策はできれば春から、というか2月の今から行ったほうがよいということです。
紫外線対策を始めてない子はすぐに始めましょう!!

日焼け止めの効果的&正しい使い方

①日焼け止めはムラなく塗る!

紫外線対策で一番重要なことは、ムラなく均一にUVカット効果のあるアイテムを塗り込むこと。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/011564/
日焼け止めの適量は1平方センチあたり2mg!!
この量をつけて初めて日焼け止めのSPF値・PA値が表示通りの効果を発揮します。

	
つまり、日焼け止めを効果的に塗るために大切なのは量です!!

ケチって使用量が少ないと日焼け止めはムラになりやすく効果は半減しちゃいます。。
自分のためにもどんどん使いましょう♡

	
たとえば、顔全体に塗るときの日焼け止めの適量は、およそ0.8g。
これは500円玉の大きさと同じくらいの量です♡
1/3

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん