読み込み中
curet

「まだ寒いし紫外線や日焼けは気にしなくて大丈夫」そんな油断していませんか?2月から紫外線量はどんどん増えていき、5月から真夏にかけてピーク時期になっていくのです!紫外線対策の1つである日焼け止め。その日焼け止めの効果的な使い方をご紹介します!

紫外線対策もう始めてる?

春らしい暖かい日がたまにあったり、そろそろ春の訪れを感じてわくわくしますね♡
そろそろ紫外線対策始めてますか??
気温は冬でも、日差しはもう春ですよ~~

	
「寒いし、まだ紫外線対策は大丈夫」と、油断していませんか?
そろそろ紫外線量が日に日にどんどん増えていくんです!!
紫外線が弱い時期は1年間でも11月から1月の3ヶ月だけなんです!!2月から少しずつ紫外線量が上がっていき、真夏にピークを迎えます。。
2月でも紫外線量は真夏の80%もありますから、紫外線対策は1年中必要であるといえます。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/000045/
つまり、紫外線対策はできれば春から、というか2月の今から行ったほうがよいということです。
紫外線対策を始めてない子はすぐに始めましょう!!

日焼け止めの効果的&正しい使い方

①日焼け止めはムラなく塗る!

紫外線対策で一番重要なことは、ムラなく均一にUVカット効果のあるアイテムを塗り込むこと。
出典: http://www.skincare-univ.com/article/011564/
日焼け止めの適量は1平方センチあたり2mg!!
この量をつけて初めて日焼け止めのSPF値・PA値が表示通りの効果を発揮します。

	
つまり、日焼け止めを効果的に塗るために大切なのは量です!!

ケチって使用量が少ないと日焼け止めはムラになりやすく効果は半減しちゃいます。。
自分のためにもどんどん使いましょう♡

	
たとえば、顔全体に塗るときの日焼け止めの適量は、およそ0.8g。
これは500円玉の大きさと同じくらいの量です♡
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
ホントに大丈夫?付き合う前にチェックしておくべきこと6選
oyasuminasaiさん
リブレギンス×ワンピースが激熱!大人可愛いコーをデご紹介♡
muscatさん