読み込み中
curet

関連するキーワード

大好きな彼との失恋はとっても悲しいもの。失恋は立ち直るにも時間がかかるし、その失恋がこれから先の大きな後悔になってしまうこともあります。その失恋は何が原因だったのかしっかり考えておく必要があります!次の恋愛につなげるために考えたいこと5つをまとめました!

失恋で悲しむ前に振り返ろう!


	
失恋はとっても悲しいものですよね…失恋したときは何も手につかなくなったり、しばらく気分が下がった日々が続いたり、決して失恋はいいものではありません。


でも悲しんで自分自身が沈んでしまう前に、その恋愛で何がいけなかったのか原因をしっかり考えることが大切です!しっかり自分と向き合って、次の恋愛に続けられるようにしたいですね!


失恋をしたときに考えたいこと5つをまとめました

失恋した時に考えたいこと①失恋の根本的な原因を考える


	
彼氏や片思い相手と失恋したとき、まずは別れの原因はいったいなんだったのか、一度だけよく頭で考えてみましょう。

相手に嫌気をさされた、お互いの関係が悪化した、相手の嫌な部分に耐えられなくなった、など人それぞれであると思います。自分が原因なのか相手が原因なのか、自分が原因ならいったい何がだめだったのかをしっかり振り返ってみましょう!

それは大好きな彼に振られてしまったときこそ、なぜそのような結果になったのかじっくり考えることが一番必要です。


自分が原因なら、ちゃんとその現実を受け止めて非を認めることが大切です。次の恋愛に進むための大きな一歩のなるきっかけにつながります。

失恋した時に考えたいこと②自分の行動を振り返る

きっと失恋には片方の非だけが原因ではないはずです!人間には長所もあればもちろん誰にでも欠点があります。

優しい彼に甘えすぎてわがまま言いたい放題であったり、まるでお姫様かのような大きな態度を取ってはいなかったでしょうか??


自分では気づいていなくても相手はいくらかの不満が溜まっていたかもしれません。自分がしてきた行動をひとつひとつ思い出して良くなかった行動を振り返って反省することも大切です!

失恋した時に考えたいこと③その恋愛が成功するためにはどうすべきだったか


	
終わってしまった恋愛。どうしていたら失恋せずに上手くいっていたのかを冷静になって考えましょう!

自分に間違った行動があればちゃんと受け止めて治す努力をしましょう。もし相手に非があるなら、付き合っていた時にどうしていたらそれが改善されたのか、考えることでもう同じ悲しい思いはしなくて済みますよね!


失恋した後でもまったく遅くありません!自分と向き合うようにしましょう♪

失恋した時に考えたいこと④ネガティブになりすぎていなかったか


	
付き合っているときに、すぐに「もう無理だ」「今すぐ別れたい」など思っていませんでしたか?

引き寄せの法則と言って、「別れたい」と思ったり言葉にしているといつの間にかその思いを強くさせてしまっていたり、その現実に近づいてしまうことがあります。


その時々の気持ちで相手を振り回すのはあまりよくありませんよね、、ネガティブに考えすぎないで余裕がある女性になりましょう♡

失恋した時に考えたいこと⑤自分の気持ちに正直になる

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん