読み込み中
curet

悩めるオタ女子へ捧ぐメイク記事。今回はメイクが捗るメイク雑貨のご紹介です。百円ショップでも揃えられますので、是非ポーチやドレッサーのレギュラーに入れてあげてください!前回、前々回に引き続きコスメブランド紹介もご用意しています。

たくさんのview、お気に入りありがとうございます!
前回、前々回とコスメ紹介をしてきました。たくさんの方にご覧いただけているようで嬉しい限りです。少しでもこれからお化粧を始める方のお役に立てたら幸いです。

で、私すっかり忘れておりました。最初の記事にメイク雑貨も載せてましたね。うっかりうっかり。
ということで、今回はできれば持っていてほしい、持っておくと便利なメイク雑貨をご紹介したいと思います!


ラインナップはこちら↓
・ビューラー
・メイクスポンジ
・アイシャドウチップ
・まつげコーム、スクリューブラシ
・携帯用メイクブラシセット


コスメブランドも引き続きご紹介していきます。今回はちょっとお姉さんなブランドのご紹介ですよ~。

1,ビューラー

左から
100円ショップ(すみません忘れてしまいました…)
シルク つけまつげ用ビューラー(おそらくキャンドゥ、セリアでも置いているかも)
シュウウエムラ マルチファンクショナルアイラッシュカーラー

真ん中のは元々つけま用なのですが、両サイドの支柱が無くて便利なので地まつげに使ってます。
まず最初にご紹介するのはビューラーです。まつげを挟んでカールさせるための道具です。慣れないうちはまぶたを挟んで痛い思いをした方も多いことでしょう。ですが、マスカラの効果を十分に発揮させるためにも是非持っていてもらいたい道具です。

今回は実演した方が早そうなので、画像で使い方をさらっとご紹介します。
①ビューラーの上の部分がまつげの根本に来るようにセットします。肉を挟まないように要注意です。
②まつげの根本をぎゅっと挟みます。力を入れすぎると切れたり抜けたりするので注意です。この状態で5秒ほど待ちます。
③ビューラーを一度緩め、今度はまつげの中程を同じように挟んで数秒キープします。
④最後にまつげの先の方を挟んで完成です。指やまつげコームで軽く整えたらマスカラを塗りましょう。
④の後さらにぐいっとまつげを持ち上げてあげるとカール力がアップします。
まつげが上がっているとマスカラの効果もしっかり発揮されてぱっちりした目になれますよ!
就活と同時にメイクを始めるという方は、できるだけビューラーを持っておくと良いでしょう。就活メイクで何が重要かというと、生き生きした明るい表情、極端な話生気を感じられることが大切です。
上がっていないまつげで白目に影が差すと表情が曇って見えてしまう場合もあります。ですから、しっかりビューラーでまつげを上向きにして、マスカラでそれをキープさせてあげましょう。

2,メイクスポンジ

ダイソー 使い捨てパフ(三角型13個入)
下地、ファンデーション、コンシーラー…などなど。指を使っても良いのですが、スポンジを使う作業って多いですよね。
付属のパフやスポンジがあればそれでも勿論良いのですが、やはりマメに洗わないと雑菌も溜まりますしノリも悪くなりますし、何より消耗品ですからそのうちボロボロになってしまう…いっそ使い捨てにしてしまえばよいのです。毎回新しいものを使えば衛生的にも良いですし、100円ショップでも買えるので心置きなく毎回捨てられます。

画像の三角型や、ひし形等種類も豊富ですし、角があるとコンシーラー等で細かい部分をカバーするのにも便利です。毎回綺麗にお化粧するためにも、持っておいて損はないアイテムですよ!
1/3

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん