読み込み中
curet

ジワジワと人気が出てきている【ラビオリ】。たくさんのアレンジ方法があって、作るのも食べるのも楽しい!ラビオリは自宅でも簡単にできちゃうので、友達などに手料理をふるまう時にはもってこいの料理です♡ぜひ、いろんなラビオリレシピに挑戦してみてください!!

ラビオリってなに!?

【ラビオリ】とは、北イタリア地方の典型的パスタで、分類的にはいわいる、ショートパスタです。
お肉や野菜、チーズなどをパスタで包んで食べるのが基本。中身やソースを変えれば飽きずに楽しめます♡

ラビオリの生地のレシピ

【材料】
強力粉:200g
薄力粉:200g
全卵:4ヶ
サラダオイル:50cc
水:30cc
塩:2つまみ
①強力粉と薄力粉をそれぞれふるって、ボールに入れる。
②全卵をといてサラダオイルと水、塩を混ぜ合わせる。
③粉の中央をくぼませ、そこに卵を半分の量入れ、軽く混ぜ合わせる。
④残りも入れて、よく混ぜ合わせる。
注:フードプロセッサーがあれば、材料を入れ、混ぜるだけで◎
⑤よく練って、まとめ、ラップをして冷蔵庫で半日くらいねかせる。
これで生地の完成!!

ラビオリの包み方をご紹介。

実は、ラビオリは具の包み方や切り方で名前が変わるんです!!

①ラビオリ

基本はやっぱりこれ。

4センチ角の正方形。

②ルンネッティ

「ルンネッティ」は「半月形」という意味。

4~5センチの丸い生地を二つ折りにして中に具を包んだものです。 

まさに餃子みたいですね!

③トルテリーニ(トルテリーノ)

1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
話題のモデル「瑛茉ジャスミン」もやってる美容法♡
Sponsoredさん
朝、顔がむくむ人必見!もう寝起き別人なんて言わせない♡
shibainuさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
彼はあなたに一目惚れ確定♡相手を惚れさせるモテテク3選
hhho_oさん
彼と長続きせたい!冷められない彼女になるための5つの法則
crecreさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
絶対に成功させたい告白の瞬間!絶好のタイミング教えます♡
hhho_oさん