読み込み中
curet

ジワジワと人気が出てきている【ラビオリ】。たくさんのアレンジ方法があって、作るのも食べるのも楽しい!ラビオリは自宅でも簡単にできちゃうので、友達などに手料理をふるまう時にはもってこいの料理です♡ぜひ、いろんなラビオリレシピに挑戦してみてください!!

ラビオリってなに!?

【ラビオリ】とは、北イタリア地方の典型的パスタで、分類的にはいわいる、ショートパスタです。
お肉や野菜、チーズなどをパスタで包んで食べるのが基本。中身やソースを変えれば飽きずに楽しめます♡

ラビオリの生地のレシピ

【材料】
強力粉:200g
薄力粉:200g
全卵:4ヶ
サラダオイル:50cc
水:30cc
塩:2つまみ
①強力粉と薄力粉をそれぞれふるって、ボールに入れる。
②全卵をといてサラダオイルと水、塩を混ぜ合わせる。
③粉の中央をくぼませ、そこに卵を半分の量入れ、軽く混ぜ合わせる。
④残りも入れて、よく混ぜ合わせる。
注:フードプロセッサーがあれば、材料を入れ、混ぜるだけで◎
⑤よく練って、まとめ、ラップをして冷蔵庫で半日くらいねかせる。
これで生地の完成!!

ラビオリの包み方をご紹介。

実は、ラビオリは具の包み方や切り方で名前が変わるんです!!

①ラビオリ

基本はやっぱりこれ。

4センチ角の正方形。

②ルンネッティ

「ルンネッティ」は「半月形」という意味。

4~5センチの丸い生地を二つ折りにして中に具を包んだものです。 

まさに餃子みたいですね!

③トルテリーニ(トルテリーノ)

1/3

今日の人気記事

GUってこんなに可愛かった!?夏の新作シューズ8選♡
MOMONYAさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
~curet特別割引チケット~ 今年のお台場はマジ濡れ濡れ!アーティストと絡めるずぶ濡れイベント!
Sponsoredさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
日焼け止めの正しい塗り方&NGな塗り方をおさらい!
dngnchanさん
髪色変えたくない?2018夏絶対やりたいItカラー特集♡
なまはむさん
落ちない!にじまない!汗にも負けない神マスカラ5選
coco31aさん
内側から美人になれる♡たった5つの心得。
kicchan.さん
夏はオールインワンジェルで楽ちん!人気ランキングベスト5
dngnchanさん
発表~!!2018年夏の流行り×着回しアイテム選ばれしTOP5☆
ひやしきゅうりさん