読み込み中
curet

頑固な毛穴の黒ずみなんとかしたい!そんなあなたには洗顔ブラシがおすすめです。洗顔ブラシは肌に悪いの?いいものを正しく使えば毛穴レスの透明お肌になれちゃいます♡おすすめの洗顔ブラシと正しい使い方をまとめました!

洗顔ブラシがおすすめな6つの理由

1.ムラなく洗顔できる
手で洗うと、どうしても力の入りやすい指と入りにくい指に分かれてしまい、丁寧に洗っているつもりでも髪の生え際やあご、こめかみなど細かいところの洗い残しがある場合も。
洗顔ブラシの場合、ブラシ1面は常に均一の力がかかっているので、洗い残しが目立ちやすい部分もなでるように滑らすだけでムラなく綺麗に洗顔ができます。

	
2.毛穴の奥まで綺麗にできる
ブラシ1本1本がとても細かく、毛穴の奥の汚れまでしっかりと洗い流してくれます。
指では届かないような所も細いブラシの毛が優しく汚れを落としてくれるのです。

	
3.マッサージ効果
電動式のものであれば細かい振動で顔全体を滑らせるように洗っていくので、同時にマッサージすることもできます。
マッサージをすることで、顔の血流がよくなり、ターンオーバーを促すことができます。

4.毛穴の黒ずみケア
指に比べて何百倍も細いブラシの毛1本1本が肌表面の毛穴をキレイにしてくれます。
普段の洗顔では落とし切れない毛穴の奥の汚れ。超微細振動と柔らかい毛で肌への負担を抑えながら洗顔できます。
5.洗顔後ケアの効果アップ
肌表面だけでなく毛穴の奥までキレイにすることで洗顔後のケア効果もアップ。
肌の汚れがしっかりと落ちていないと化粧水などが浸透することができず、表面だけにとどまってしまいます。
せっかく高い化粧品を使っていても浸透できるお肌状態になっていないともったいないですよね。

6.肌の透明感アップ
毛穴よりも細いブラシの毛が肌の凹凸に沿って洗っていくので、手洗顔では落とし切れない古い角質も落とすことができ、くすみ改善に。

毛穴におすすめ♡洗顔ブラシを実際に使った人の口コミは‥?

1/3

今日の人気記事

ユニクロユーが大人可愛い♡2018年春のおすすめ5選!
kicchan.さん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
無印良品のスキンケアが本気ですごい!!目指せ肌改善
peko0615さん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
くっきり二重は寝てる間になれる!スッピンに自信がつくアイテム
Sponsoredさん
プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
下半身を細くしたい人必見!今話題の着圧レギンスダイエットが凄い
Sponsoredさん
甘え上手の彼女になりたくない?可愛い甘え方講座♡
ごまぷりんさん
二重くっきりメイク法♡たったこれだけでデカ目に・・?!
MOMONYAさん
本当にこのレギンスで、太もも、お尻、ウエストが短期間で別人なれるの!?
Sponsoredさん
黒髪でも垢抜けちゃう♡《長さ別》最新トレンドヘア特集♪
MOMONYAさん
夢のバストアップ?♡人気の『プチプラナイトブラ』5選♡
ウニさん
マシュマロみたいにふっくらに♡貧乳さんは夜用ブラをつけるべき?!
Sponsoredさん