読み込み中
curet

乾燥や毛穴の黒ずみ、ニキビなどの肌トラブルは女の子の永遠の課題…。コンシーラーで必死に隠さなくてもいいようなつるぴか肌を手に入れたいですよね!そんなときは酵素洗顔をためしてください♪そこで酵素洗顔の効果と使い方をまとめました!

酵素洗顔って?

出典: rosamayumi.com


	
酵素洗顔とは、いつもの洗顔に「酵素」を足して洗う洗顔方法です。
入れる酵素によって、角質や汚れ・皮脂などを分解して排出されるので、肌表面のザラザラや毛穴の黒ずみ・詰まりが気になる時には効果的な洗顔方法!

酵素洗顔の効果

酵素洗顔には、「肌に残った古い角質を取りのぞく」「鼻周りなどの黒ずみ・角栓を除去」「ターンオーバーを整える」という3つの効果があります。

角質や角栓・皮脂といった肌トラブルの原因は、多くが「タンパク質」からできており、酵素洗顔に含まれる酵素には、タンパク質を分解する働きがあります。
それにより、通常の洗顔よりも効率的に角質や角栓・皮脂を取り除くことができるのです
出典: http://hadalove.jp/enzyme-wash-face-2369

出典: hadalove.jp


	

出典: hadalove.jp


	

出典: hadalove.jp


	

酵素洗顔の使い方(準備)

酵素洗顔料は、多くがパウダータイプになっています。
慣れるまでは泡立てネットなどを使ってモコモコの泡を作りましょう。

①まず手を洗って清潔な状態にする → ②ぬるま湯で顔をすすぐ → ③洗顔料をよく泡立てる

酵素洗顔の使い方(洗顔方法)

まずはTゾーンから洗います。おでこに泡をのせ、こめかみ部分に広げていきます。毛穴の黒ずみや角栓ができやすい小鼻は指の腹でクルクルとマッサージするように洗います。

次に頬を洗ってください。頬はおでこなどよりも皮脂は出ていないので、泡を乗せるようにして優しく洗います。
最後に、目・口のいちばん皮膚が薄い部分を洗います。目や口は、擦らずにのせてから少し待つようにして終わらせましょう!

髪の毛の生え際やフェイスラインに泡が残らないようにしっかり20回以上ぬるま湯ですすぎましょう!そして拭くときも清潔なタオルで!
【酵素洗顔のポイント】

指の腹を使ってクルクルと泡を転がすように洗いましょう。手のひらでゴシゴシこするのは摩擦の原因になるのでNG!
1/3

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん