読み込み中
curet

関連するキーワード

カップルのどちらか一方が就職や留学など行ってしまう可能性の高い今の時期。遠距離恋愛になってしまうカップルも多いのでは、、、不安や心配でいっぱいだと思いますが、成功の秘訣を知って遠距離恋愛を乗り越えましょう!!

自分で選んだ彼となら絶対大丈夫!って思いたいけどやっぱりどこかで不安を感じてしまう・・・
そんな不安吹っ飛ばしちゃいましょう!!

遠距離恋愛の秘訣①1人の時間を楽しむ

まずは焦らず、今までと違う新しい環境に慣れましょう。遠くへ行ってしまった側も残された側も1人の時間を有意義に過ごして心に余裕を持ちましょう。これは遠距離だからできること。そうすれば自然と恋愛も上手くいくはず。

彼は絶対あなたのことを忘れたりはしないので安心してください♡

遠距離恋愛の秘訣②会ったときは思いっきり楽しむ!

会える回数が少ないため2人にとって会える時間は貴重なものです。会った時はとにかく2人で思いっきり楽しむことが大事。マイナスになるような発言や行動は避けましょう。

遠距離恋愛の秘訣③こまめに連絡を取る

LINEやメールはもちろん、電話とかでこまめに連絡を取ることはとても大事。留学の場合は、時差があってすれ違いやすい、、、でもだからこそお互い相手のことを考えつつ、こまめに連絡を取りましょう。
オススメなのは【Skype】での連絡。カップルに大切なスキンシップができないけど、電話とかと違って顔を見て話せるから会っているみたいに感じられます♡
たまには手紙もいいかも。
普段はずかしくて言えないこととかを書くと特別な贈り物になります♡

遠距離恋愛の秘訣④束縛はしてはダメ

会えない分不安なのはわかりますが、彼の行動を監視するようなことはしてはいけません。縛りすぎると、どんどん彼が離れていってしまいます。彼が寂しくて連絡してくるくらいがちょうどいいのかもしれません。

遠距離恋愛の秘訣⑤彼を追いかけてはいけない

【我慢】が重要。

こまめに連絡を取るのは大事だけど、取りすぎるのもダメ。彼に少し物足りないな~寂しいな~と思わせるくらいが◎ただし、冷たすぎると彼も冷めてしまうので、たまには好きという気持ちを言葉にして伝えるように心掛けましょう。

遠距離恋愛の秘訣⑥2人だけのルールを作る

一緒にいないと生活のリズムを合わせるのはもちろん大変です。すれ違いが起きないように、お互いの負担にならない程度のルールを作るのがおすすめです!

●ルールを細かくしすぎない。

●ルールは一方的に決めない。

●ルールは状況に合わせて柔軟に変更する。

電話する時間帯や回数をを決めるなどなど、、、

どうでしたか??

1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

片思い中禁止!男性に嫌われる「さしすせそ」って知ってる?
shibainuさん
彼氏ができる前にやって!金欠女子がVIO脱毛する方法♡
Sponsoredさん
LINEしたいけどきっかけがない…そんな時使える話題5つ♡
osushiさん
GUの上品インナー ブラフィールレーシーは見えても大丈夫♡
shibainuさん
美肌さんが毎日行う3つの習慣。あなたも始めてみませんか?
dngnchanさん
スニーカーがポイント♡イマドキ大人っぽコーデやってみない?
kicchan.さん
付き合ってない彼とのデート♡実は見られてるNG行為5選!
kicchan.さん
その二重あご、消したくない?シャープな小顔を作る習慣♡
shibainuさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
二の腕痩せてるひとはやっている♡すぐできる痩せ習慣とは?
shibainuさん
GUパジャマがまたもや可愛い♡お部屋でだって可愛いワタシで
kicchan.さん