読み込み中
curet

就活メイクをする前に手持ちのコスメで大丈夫か疑ってみて!就活メイクの為のコスメの選び方や、避けた方が良いメイクポイント、お勧めコスメをパーツごとにご紹介。これで就活メイクもバッチリに。アイシャドウの色や口紅、リップも。

就活メイクで大切なのは”好印象”

就活メイクとはどういうものなのか、どうすれば良いのか最初は分からないですよね…。面接では第一印象がとても大切!就活メイクは自分の”好印象”を与えるためのものです。
今回は就活メイクをする前に、就活メイクにおすすめのコスメを紹介します!どんなコスメだったら良いのか選び方も一緒にチェックしましょう。

就活メイクにお勧めのコスメ①ベースメイク、ファンデーションの選び方

就活メイクのベースメイクで大切なのはナチュラルで健康的なお肌に見せること。厚塗り、地肌より明るめのファンデはNGです。★首の色に合わせたファンデーションがおすすめ。
ファンデーションは厚塗りし過ぎなければ大丈夫ですが、リキッドタイプや自然に見えるCCクリームのようなものが人気みたいです。

疲れて見えてしまうクマや顔色はコントロールカラーやコンシーラーで隠しましょう!
インテグレート ミネラルベース スキンエフェクト CC 1,344円(税込)
肌疲れ印象をみせない、明るい透明桃肌を実現&持続させます。
RMK クリーミィファンデーションN

遠目から見ても美しいと感じる内側から輝くつやめき感、ナチュラルさ。ソフトフォーカス効果と透明感のあるカバー力でやさしく包み込み、気になる毛穴や肌の凹凸をきれいにみせます。
プリマヴィスタ フェイスパウダー(キープ&リセット)レフィル SPF15 PA++ 9g

キープ&リセットと言う名前だけあって、朝にも化粧直しの時も活躍します。
1/4

今日の人気記事

プチプラなのに“高級香水”に似てる!代用できる香水4選♡
ウニさん
お泊りデートの準備OK?自分でできないVIOは0円サロンで脱毛♡
Sponsoredさん
新.韓国ファッションブランドネット通販に注目♡買いすぎ注意
shibainuさん
【プチプラ】安くてかわいい『下着ブランド』5つ教えます♡
ウニさん
お風呂上がりのケアで差がつく♡やりがちNG行為とは?
MOMONYAさん
デートのお会計で彼が感心する♡本命女子が心得てるマナー
ringoさん
自宅ダイエット!ぼっこりお腹から二の腕までカバーできる加圧インナーとは
Sponsoredさん
みんなが苦手な『証明写真』をかわいく写るコツって?♡
ウニさん
いい女度は脚で決まる!美脚ガールが履いている着圧レギンスとは
Sponsoredさん
それ大丈夫?“男ウケ”のいい&悪いアクセサリーはどれ?♡
ウニさん
【GU】春のトレンド“ALL1990円”売れ筋ランキング♡
ウニさん
彼氏に嫌われる女は共通してこんな特徴がありました!!
ごまぷりんさん
SNSのモテるアイコンとモテないアイコンの違いって何??
oyasuminasaiさん