読み込み中
curet

チークの入れ方が自己流な人は注目!チークの基本の知識や入れ方を知ってますか?チークの基本を知らない人は損してるかも。自分に似合うチークの色、印象別チークの入れ方を知って自分の顔をランクアップさせちゃいましょう♡

チークの入れ方は流行りがあるけど基本を知らない人は損してるかも!

顔の印象を大きく左右するチーク。ブラシにとってただ入れてない?実はチークの基本知識や入れ方を知らない人は損してる!

立体感と華やかさと出してくれるのがチークです♡

そもそもチークってどんな効果があると思いますか?色を加えるだけじゃ無いんです。
日本人は平面な顔付きの方が多い特性ですが、チークを入れることで立体的にメリハリがつきます。そして血色感を出すことで華やかなイメージになるわけです。

あなたの求める雰囲気は何色のチーク?知っておきたい基本知識

チークって沢山の色があって迷っちゃう…という人は、最初に自分のなりたいイメージによってチークのジャンル色を選ぶのがポイント!
①ピンク。ガーリーな雰囲気を求める方に。コーラルよりのピンクは失敗しにくいので苦手な人におすすめです♡
②ローズ。くすみピンク~赤系までローズ系のチークは上品な大人な印象に。
③オレンジ。オレンジは健康的でカジュアルな雰囲気に仕上がります。ちなみにクマが気になる人はオレンジ系ノチークを軽く目立つところに入れると◎
④ラベンダー、ブルー系。 顔の透明感を上げたい人はラベンダーやブルー系のチークを選びましょう。人によって顔色が悪く見えてしまうので注意が必要です。
⑤ベージュ。 色づきはわずかですが立体感とパール感のあるものでツヤ感アップ。ナチュラル感を目指すならベージュ。濃い色のシャドウやリップと合わせるのも◎
1/3

今日の人気記事

女友達が超喜ぶ♡おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します!
ごまぷりんさん
夏はやたら髪が傷む季節。簡単にケア出来ちゃう方法を紹介!
Sponsoredさん
こんな謝り方だって効果あり♡カップルのケンカは即解決しよ♡
shibainuさん
モテる女はここが違う!!モテない女との特徴の違いとは?
ごまぷりんさん
コンビニコスメが優秀すぎるって知ってた?人気商品3つを紹介♡
MOMONYAさん
「#プチプラサンダル」で見つけた♡話題の大人気アイテム5選
MOMONYAさん
マンネリ解消!いつまでもラブラブカップルでいるためには?
ごまぷりんさん
寝顔ブスを解消・予防!あなたも”眠り姫”にならない?♡
ひやしきゅうりさん
CANMAKEから新作コスメが発売♡今すぐチェック!
dngnchanさん
【知らなきゃ損】GUヒットアイテム総まとめ!今すぐチェック
muscatさん
夏感満載♡インスタで話題の「#さくらんぼネイル」特集♡
MOMONYAさん