読み込み中
curet

みなさん顔用日焼け止めを使っていますか?ファンデなどにSPFが含まれているから大丈夫・・なんて安心してはダメ!そもそも「SPF」って何のことかわかっていますか?もう一度、基礎知識とおすすめの顔用日焼け止めを紹介します!

顔用の日焼け止めって何を買えばいいの~~

みなさん顔用の日焼け止めを使っていますか?

体に日焼け止めを塗るのは当たり前ですが、
顔は塗っていない・・なんてことありませんか?

「ファンデなどにSPFが含まれているから大丈夫♩」

そう思ってる方、危険です!

必ず顔用の日焼け止めを塗らないと、
いくらいい化粧品を使っていても意味がないのです!

顔用の日焼け止めについて詳しく紹介したいと思います♡

顔用日焼け止めは必要なの・・?

人間が老ける主な原因として、「紫外線」があげられます。

どんなにいいスキンケア、化粧品を使っていても、
日焼け止めを塗らなければ意味がないのです。

なので夏場に限らず、一年中日焼け止めは大必須なのです!

まずは日焼け止めの基礎知識をチェック♡

■日焼け止めが重要な理由
①肌の乾燥を招きます
紫外線を20~30分浴びただけでも、
肌の水分は減少するらしいです。

このときに日焼け止めを塗っていなかったら
この数十分の間に肌はダメージを受けます。

肌の水分量が低下すると、
バリア機能も低下を引き起こします。

そしてますます肌が乾燥していく、ということです。
②シミ・ソバカスの原因になります
日焼けをすると肌内部でメラニンが生成されます。

しかしメラニンがうまく排出できなくなると、
「メラニンをつくりなさい」という指令が
止まらなくなるそうです。

そこでメラニンを根付かせ、
シミやソバカスの原因となってしまうのです。
■SPFとPAの違いを理解しよう
①SPFとは
UVBの遮断効果:サンバーンを防ぐ指標
強い紫外線を浴びると、皮膚が赤くなったり
水ぶくれができてしまうのは、
「UVB」という紫外線が主な原因です。

「サンバーン」とは、紫外線による肌の火傷のことです。
②PAとは
1/3

今日の人気記事

【GU】手に入れなきゃ損!夏の人気アイテムランキングTOP7♡
MOMONYAさん
むくみの新対処法は”履く”より”飲む”!しかも100円!?!?
Sponsoredさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
あのニベアを使うと『モチモチ肌』に・・?ニベアパックの方法♡
ごまぷりんさん
可愛いけどダメ!?本当は男ウケが悪い水着はコレだった!
crecreさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん
もしかして…浮気されやすい女性4つの特徴当てはまってない?
ひやしきゅうりさん
恋愛上手さんはみんな知ってる!男性心理をマスターせよ♡
なまはむさん
ちょっと待った!旅行の前に確認すべき〈持ち物リスト〉
ごまぷりんさん
韓国女子に不可欠◎簡単『シェーディング』のやり方講座♡
MOMONYAさん
通販サイト「kutir」♥ポチッとしたいお得なアイテム勢揃い!
ひやしきゅうりさん