読み込み中
curet

みなさん顔用日焼け止めを使っていますか?ファンデなどにSPFが含まれているから大丈夫・・なんて安心してはダメ!そもそも「SPF」って何のことかわかっていますか?もう一度、基礎知識とおすすめの顔用日焼け止めを紹介します!

顔用の日焼け止めって何を買えばいいの~~

みなさん顔用の日焼け止めを使っていますか?

体に日焼け止めを塗るのは当たり前ですが、
顔は塗っていない・・なんてことありませんか?

「ファンデなどにSPFが含まれているから大丈夫♩」

そう思ってる方、危険です!

必ず顔用の日焼け止めを塗らないと、
いくらいい化粧品を使っていても意味がないのです!

顔用の日焼け止めについて詳しく紹介したいと思います♡

顔用日焼け止めは必要なの・・?

人間が老ける主な原因として、「紫外線」があげられます。

どんなにいいスキンケア、化粧品を使っていても、
日焼け止めを塗らなければ意味がないのです。

なので夏場に限らず、一年中日焼け止めは大必須なのです!

まずは日焼け止めの基礎知識をチェック♡

■日焼け止めが重要な理由
①肌の乾燥を招きます
紫外線を20~30分浴びただけでも、
肌の水分は減少するらしいです。

このときに日焼け止めを塗っていなかったら
この数十分の間に肌はダメージを受けます。

肌の水分量が低下すると、
バリア機能も低下を引き起こします。

そしてますます肌が乾燥していく、ということです。
②シミ・ソバカスの原因になります
日焼けをすると肌内部でメラニンが生成されます。

しかしメラニンがうまく排出できなくなると、
「メラニンをつくりなさい」という指令が
止まらなくなるそうです。

そこでメラニンを根付かせ、
シミやソバカスの原因となってしまうのです。
■SPFとPAの違いを理解しよう
①SPFとは
UVBの遮断効果:サンバーンを防ぐ指標
強い紫外線を浴びると、皮膚が赤くなったり
水ぶくれができてしまうのは、
「UVB」という紫外線が主な原因です。

「サンバーン」とは、紫外線による肌の火傷のことです。
②PAとは
1/3

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん