読み込み中
curet

関連するキーワード

夏のスキンケアは、爽快感のある商品を使いがちですよね?冷房や日焼けで乾燥したお肌には、何よりも保湿が重要になってきます。保湿がおろそかになってしまってる方のために、今回は夏の乾燥に負けないおすすめのスキンケアをご紹介します。

夏も''保湿''が大事!?間違ったスキンケアしてませんか?

日焼けしたお肌には保湿ではなく美白化粧品を使いがちですが、実はお勧めできません。
室内では冷房、屋外では紫外線で夏も乾燥しています。

美白のスキンケア用品は、美白に対する成分が多く含まれているため、乾燥で弱ったお肌には刺激が強すぎることがあります。

そこで、まずは保湿に重点を置いてみましょう。

夏のスキンケアを見直すことで、乾燥知らずのお肌を手に入れましょう◎

化粧水編

夏になるとさっぱりとした使用感の収れん化粧水を使う方も多いと思いますが、実は乾燥の原因になってることはご存知ですか?

夏の紫外線やエアコンによる乾燥でのダメージに負けないよう、しっかりと保湿をしましょう。

この夏特におすすめしたいのが’’ビタミン化粧水’’です。

シミ予防や毛穴引締め効果もあるので、美肌に一歩近づくことができます。
透明白肌 ホワイトローション 400ml

こちらのホワイトローションは、美白化粧水ですが、ビタミン化粧水でもあります。
ビタミンC誘導体が配合されていて、ビタミンCよりも安定した成分なので夏のお肌にぴったりです。
メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 【医薬部外品】

さっぱりとした使い心地が好きな方にお勧めです。
シミ対策のため美多門が多く配合されているので、夏のお肌とも相性がいいです。

美容液編

日焼けをしてしまうと、ついつい美白化粧品をつかってしまいがちではありませんか?

しかし、日焼けでダメージのあるお肌に美白化粧品は実は刺激が強すぎます。
まずは、保湿をして、お肌の調子が整ってから美白のものを使うようにしましょう。

ほかのスキンケア用品に比べて、お値段が張るものが多いですがその分お肌のことを考え作られた美容液なので、この機会に使ってみましょう◎
オリゴロジック カルチャリングセラム 30mL

コスパ以上の効果を発揮してくれるのがこちらの商品です。
伸びがよくサラサラなので、べたつくのが苦手な方も嫌悪感なくつかうことができます。

クリーム編

とにかく「保湿」が大事な夏は、さらっとしたクリームで蓋をしましょう。

最近では、ジェル状のクリームや、ライトクリームもあるので、重たいテクスチャーが苦手な方でも、嫌悪感なく使うことのできる商品がたくさんあります。
1/2

関連するキーワード

今日の人気記事

顔変わる!"影色"のアイライナーで整形並みデカ目メイク術♡
osushiさん
実は見られてる!男性が気になる女性の部位って?
Sponsoredさん
ダイエット中の人必見♡やせている人はやらないNG習慣5つ
osushiさん
本当によかった!絶対に毛穴がなくなるおすすめコスメ5選
dngnchanさん
"絶対にやってはいけないメイク"とは?!NG行為5連発!
osushiさん
迷ったらコレ!崩れない化粧下地×ファンデの最強コンビ♡
kicchan.さん
毛穴をなくしたい人必見!!今すぐ使いたいケアアイテム5選♡
kicchan.さん
化粧崩れした時にやりがち!絶対やめてほしいNG行為とは?
MOMONYAさん
女友達にあげるなら…♡センス良いって思われるプレゼント7選♡
osushiさん
顔が大きく見える?!あてはまったらやばいNGメイク4つ
MOMONYAさん
GUの新作パジャマがでかわいいって噂♡今すぐゲットすべし!
muscatさん