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簡単に取り入れられる美人の習慣、腸ヨガって知ってる?これが便秘や体の不調の解消に効くみたい♡簡単に体の不調がなくなるなら、腸ヨガ試してみたいですよね♡さっそく取り入れて、便秘しらずの体になろう♡

便秘を解消☆美人がやってる腸ヨガってなに?

美人がこっそり取り入れてる腸ヨガって知ってる?腸が健康だと、便秘も解消、肌トラブルも解消、ダイエットにも効果的・・と、いいことばかりなんです♡

特別なトレーニングをしなくても、腸が元気だとほっそり、ぺたんこなお腹が手に入る♡

腸ヨガを取り入れて、便秘・不調知らずの体を手に入れよ♡

3分でできる!腸ヨガのポーズ♡

ガス抜きのポーズ

朝起きて、ベッドに寝転んだままリラックスして行いましょう。目を閉じたまま、首も上げなくて大丈夫。

ゆっくり深呼吸を5回ほど繰り返して♡

ねじりのポーズ

無理ない範囲で上半身をねじってみましょう。この時に、息を吐きながら上半身をねじるのがポイント。

ゆっくり5呼吸行ってください♪

ブリッジ

ストレッチでブリッジを取り入れる人は少ないのでは?実はブリッジっていいことだらけなのです♡そのブリッジの効果としてあげられるのが、こちら↓


・後姿が美しくなる
・猫背解消
・肩こり解消
・便秘解消に役立つ
・血行促進
まずは準備運動
まずは写真のように、肩や背中をしっかりほぐしましょう。いきなりやると、肩などを痛めてしまう可能性があります。
ハーフブリッジ
肩がほぐれたらハーフブリッジをしましょう。おへそを天井に突き上げる感覚で行ってみて。

おなかやお尻に力を入れるとバランスがとりやすい♡
10秒を3~5セット行いましょう!
ブリッジ!!
息を吸いながら手足で床を強く押し、腰を持ち上げましょう。無理のない範囲で行ってくださいね。ひじやひざが曲がっていても大丈夫♡

呼吸をつづけながら10秒ほどキープ!慣れてきたら30秒を目指しましょう♡
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